迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

ガッツリ練習

気がつけば、
大会2週間前っす。

焦る。

でも、
寒くて練習しに行くのヤダ。


なんだけど、
もうエントリーしちゃってるので、
練習しなくちゃ。

な感じ。

ってことで、
日曜日に、
ペアフリーを先生に見てもらうため、
トレセンへ。

先生「ルーティンは悪くないよ」

yati「投げ手がバタバタしすぎっすね…」

先生「…うん」

そんな感じ。

でも、
たぶんyu-ki(相方)すら気づいてないだろう変化が、
ナルに見え始めたので、
個人的には、
なかなか良いイメージで練習できました。

んで、
レッスンの合間にマユゲも練習。

まぁ、
ヤツは良くも悪くも、
「いつもどおり」ってことで。

バックフリップは良いんだけど、
フロントがもう少しヒネリつつの、
高さもほしい。

バックはできてるので、
少しずつトスの位置と角度変えながら、
練習してればできるんじゃないか?

とか、

バックフリップのトスは、
チョット体ヒネってトスするので、
その分コマンド出してから、
トスを出すまでの時間が、
フロントより長い?

ってことは、
コマンド → トスのタイミングでも、
変わりそうな気がする。

単純にフロントとバックで、
得手不得手があるだけか?

とか考えながら、
「もう1ランク上」を目指して練習中。

フリーではベーシックなトリックなので、
そういうのを、
カッチリとカッコ良く決めたいな。

と思ってます。



練習から帰ってきてお疲れ様のナル



と、


練習でドロンコになり、
シャンプーもされたヒナ

ミミの先っちょがシモヤケで切れちゃうので、
yu-kiの手作りヘンテコスヌード装着中。


ヒナのルーティン、
どうしようかなぁ…

って思案中っす。

去年の夏以降、
120秒・ディスク7枚の練習してきたので、
慣れてるはずの、
90秒・5枚だと、
ディスクの回収が間に合わなくなったりして、
120秒のルーティンをベースにして、
30秒分削って…

って考えてたけど、
大きく走らせたあとに、
回収しながら移動とか、
そもそも、
大きく走らせるとこを変えるとか、
90秒用にちゃんと考えないと、
またボロボロになるなコレ。


あっ、
3月の大会なんですが、
yu-kiが実家の用事で出れなくなっちゃいました。

ってことで、
不本意ながらペアフリーは2大会連続で棄権。

ナルとyu-kiでエントリーしてたディスタンスは、
私が代わりに出ます。

なので、
「3月の大会遊びに行くね」とご連絡くれている皆様、
yu-ki無しでもよろしければお待ちしてます。
4月ならyu-kiもいますよ。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>B&Pさん
シッポ舐めちゃうんです。
最近ダイブ減ったんですが、
思いどおりにいかなかったりすると、
やっちゃうんですよね~
そして、ヨダレやけに。

yati | URL | 2012年02月23日(Thu)23:19 [EDIT]


ムツゴリョウさん、こんばんは!

手作りスヌード、かわいいですよ!作り手の思いが感じられます。

ヒナちゃんのシッポ、どうかされましたか?

B&P | URL | 2012年02月23日(Thu)23:03 [EDIT]


 

トラックバック

