迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

環境

「環境」っていっても、
飼育環境じゃなくて、
飼い主側の環境のネタです。

今では、
大会で知り合った方、
毎日の散歩、
元々イヌ飼う前から友達だった方、
ブログとかインターネット経由等々、
たくさんのイヌ友達と仲良くしていただいてます。

なんですけどね、
私はけっして社交的なニンゲンではなく、
ヒトミシリャーで、
ナイコー的な性格の、
シャイなアンチクショーなんですよ。
(ココはツッコミいらないトコロです)

このブログでは何度か書いてますが、
ナルと大会出るようになったのも、
誘われて断れずにイヤイヤ出たのがキッカケですから。

んでね、
「周りに教えてくれるヒトがタクサンいる」
「トレセンが近い」等々、
うらやましがられることも、
少なからずなんですが、
教えてくれるヒトは探したんです。

トレセンだって、
大して近くないですよ。
車で片道1時間半かかりますから。

CD2受験するときも、
ディスクに関しても、
ホントに運良く、
私のダメっぷりを見かねて、
「教えてやる」って声かけてもらったこともありますが、
ソレは稀なパターンでして、
基本的には「教えてください!」と申し出て、
お願いして、
実現してるんです。

今って、
インターネットがあるから、
いろんなイヌ飼いさんの情報とか、
簡単に手に入るじゃないですか。

んで、
同じ犬種飼ってるヒトのブログとか、
ブックマークして読んでたりしますよね。

このブログ読んでくれてる方だと、
ダル飼いさんが多いんじゃないかと思いますが、
他のダル飼いさんのブログとか見て、
「イヌと飼い主のこんな関係、ステキだなぁ…」
とか思ったりしますよね?

「なんで、ウチのコはダメなんだろう…?」
とか思っちゃったりしてませんか?

きっと、
ダメなのはイヌじゃなくて飼い主です。

たぶん、
イヌとそういう関係を築けてる方は、
ブログではオモシロオカシク書いてるだけでも、
普段は人並み以上の努力してるんだと思います。

私がリアルな世界でも仲良くしていただいてる方々の中でもで有名な方だと、
ダリーママさんとダリアニエナケンとかグレママさんとグレハリとか。

ってことで、
皆さんが憧れちゃうような愛犬との絆を作るため、
1歩踏み出してみません?

ほら、
ちょうど今年始まったばかりだし、
『今年の目標』みたいな感じで。

私も今年はもう1歩踏み出すつもりです。


こいつらと一緒に。

お~い!ダラダラすんなぁ~!!



ハズカシガリータなので、
ドコに踏み出すかはナイショです。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

