迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

ホムセンといえば

自称「ホムセン好き」です。

んっ?

「ホムセン」ってナニ?

って思っちゃいました?

【ホームセンター】っすよ!


まぁ、
なんでこんなネタかと申しますと、
ホムセンネタを書いたワケでも無いのに、
「3度の飯よりホムセン好き」
って輩がコメントをくれまして。

迷惑コメントかと思って削除しようかと思ったんですが、
名前を見たら知り合いなので、
とりあえず残しました。(笑)

まぁ、
大したこと書いてないので、
記事の内容と全然関係無くても、
コメントもらえるのは嬉しいのですが…


内容がイカンね。
遺憾だね。(←ダジャレ)


「ホムセン好き」と言って、
仲間を装い近づいてきて、
「カインズホームが好き」だと?

これだから、
シロートは困っちゃうんですよねぇ…

King of HOME CENTERといえば、
ジョイフル本田でしょう!?

まぁね、
カインズホームさんもガンバってますよ。
ビバさんもね。

今時の大型ホームセンターには、
H綱とか、
「専門職のヒトしか買わねぇだろ?
ってか、持って帰れる車ってカナリ限定されるぞ。」
ってアイテムは必須でしょうが、
玄関まで売ってるのが、
ジョイフル本田っすよ!

ソレがジョイホーの実力っすよ!
(ジョイホーってナンだ?)

初めてジョイフル本田に行ったのは、
もう10年ぐらい前でしょうかねぇ…

波乗り仲間に、
「つくば辺りのR6添いにスゲェ店あるぜ」
と言われて、
サーフィン帰りにフラッと寄ったのが、
彼(ジョイフル本田)との出会いですよ。

いやぁ~…
広さも品揃えも圧倒されましたが、
玄関売ってるのにはビビリましたよ!

玄関が陳列されているのを見た瞬間、
「とうとうドコデモドアができたのかっ!?」
と感動のあまり涙腺を熱いモノがホトバシリましたよ!

だって、
『ドコデモドア』が売ってるってだけでスゴイのに、
量産されて市販されてんですよ!!

しかも、
デザインもヨリドリミドリ!!!

「欲しぃ~!けど、こんなデカいの四次元ポケットねぇと持って帰れねぇ!!」
って思いましたね。

まぁ、
売ってたのは、
ただの「玄関の扉」で、
「ドコデモドア」ではなかったんですけどね。

ってことで、
その日から私は、
ジョイフル本田のトリコです。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>しゅう39パパさん
そうそう、そんで資材売り場でも… っ感じっすよね。
んで、店出るとすでに陽が落ちてたりするんです。

>なつ♪さん
なかなかCMのオファーがこないんですよ…
なんていうんでしょうねぇ… ホムセン好きがホムセンを熱く語るのは、ディズニー好きがディズニーランドを~と同等と思われます。(笑)

yati | URL | 2011年10月02日(Sun)09:02 [EDIT]


なんて熱いジョイホートークなんだ・・・。

CM契約でもしたのですか?www

ナツ♪ | URL | 2011年10月01日(Sat)12:31 [EDIT]


ジョイ本くらい群馬にもあるってばよ(><)
でも広すぎて疲れるんですもの(爆)

基本的に工具コーナーにささり、道具を眺めながら「これがあればこんな事ができるな~~☆」と思いを馳せるのです。



シュウ39パパ | URL | 2011年09月28日(Wed)23:05 [EDIT]


>B&Pさん
アウトドア用品は通年コーナーは設置されています。シーズン中だけの安物ではなく、有名ブランドも扱っていて、品揃えもホムセンとしては悪くないと思います。
「雨音君ミニ」ですね。探してみます。ちなみに我が家がいつも利用してるのは瑞穂店です。

>シュウ39パパさん
いえいえ、どういたしまして?
ホムセン好きなら、とりあえずジョイフル本田に訪れてみてください。

>グレママさん
そのうちバッタリお会いしそうですね(笑)
我が家も高確率でバラバラになります。
ちなみに相方は2Fフードコート入ってすぐ右手にある店のタピオカミルクティーが好物で、はぐれた時は、そこで張り込んでいればだいたい確保できます。

yati | URL | 2011年09月28日(Wed)08:28 [EDIT]


私もジョイフル大好きーーー!!
出会いはもう十数年前だけどね。
つくばサーキットに通ってた頃に知ってそれ以来トリコ。

今では家から一時間弱かけて瑞穂まで通ってます(笑)
ただあそこに行くと家族がバラバラになっちゃうんだよな。
みんな自分の好きなとこ行っちゃうから(汗)
それだけジョイフル本田がいいってことよねぇ。

グレママ | URL | 2011年09月27日(Tue)23:34 [EDIT]


まさかのホムセンねた!
ありがとう、そしてありがとう!!

シュウ39パパ | URL | 2011年09月27日(Tue)23:06 [EDIT]


大いに興味あり。

ジョイフル本田、行ってみたくなりました!でも、神奈川にはないみたいです、我家から一番近くは埼玉か千葉か~・・・。

アンティークやクラフト物も充実してるみたいですね、ログハウスの通販やってるのには驚きです、それとナチュラルプラネットのドッグフード扱ってるし、自家焙煎のカフェもあるし!1日居ても飽きない感じですね~。

アウトドアグッズとかのアイテムはどうなんですか?

でも、ペットショップのブリーダー募集記事の取引基準?みたいなモノが曖昧&甘っちょろいし、MIX犬に意味不明の値段つけてるし、何より犬洗い機があるのが私的には大いにマイナスポイントかなと思いました。

雨水貯留タンク「雨音くんミニ」を探していたのですが、取り扱いがあるようです!でも、「価格は売り場で確認して」となっています・・・今度行った時に調べてきてもらえませんか?(笑)

B&P | URL | 2011年09月27日(Tue)14:40 [EDIT]


 

トラックバック

