迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

ドッグトランポを作ろう(床貼り編)

新アルカディア号ですが、
ジワジワいじっていきたいのですが、
キレイなうちにやっておきたいことも…

その1つが『床の加工』

商用車なんですが、
ソコは「職人のリムジン」と名高い"HIACE SUPER GL"。
荷室の床もカーペットが貼られています。

んで、
今までの車でも、
トランクスペースの床(カーペット)の、
イヌの抜け毛に苦戦してきたので、
トランポらしく、
床に板とクッションフロアを貼ることにしました。

ということで、
まずは、
板をフロアの形に合わせて、
切り出さなくちゃなんですが、
さすがに素人の私にはムリっす。

既成のモノもキャンピングカーのメーカー等から発売されてますが、
気に入ったモノが見つからず、
オーダーで作ってもらいました。

んで、
ソレを元に…

買ってきたクッションフロアに型をとって



切る



んで、
クッションフロアも切り出せたら、
セカンドシート(激重)をはずして、
板を仮固定。



すでに日没




ソノ仮固定した板にクッションフロアを貼り、
セカンドシートを戻してできあがり。

クッションフロアをたるまないように貼るのが、
予想以上にテコズリました。

ので、
これ以降の写真がありません。
(暗くて撮れなかった…)

まぁ、
とりあえず床貼りは完了。

次はクレート積むとこと、
ベッド兼棚を作ります。

ソレが終われば一段落かな?


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>B&Pさん
『イヌ洗い機』!(笑)
あります。
以前、飼い主さんと思わしき方が爆笑し、
中でドーベルマンが迷惑そうな顔で洗われてました。

HOME'S? コチラは初耳ですねぇ… 興味深い。

我が家から車で1時間程度の範囲では、
カインズホームとスーパービバホームが2大勢力で、
その牙城を崩せる力を秘めてるのがジョイフル本田です。
そして、その三つ巴の戦いをチョット外から傍観してるのがロイヤルとケーヨーD2いう勢力図になってます。
ドイトもあるのですが、商品陳列がドンキホーテ化して、商品数が増えたのは良いのですが欲しいものが見つかりにくくなり… というチョット残念な感じなんですよねぇ…

yati | URL | 2011年09月26日(Mon)18:54 [EDIT]


贔屓店。

ジョイフル本田って初耳です、ホームセンターマニアの友人に聞いたところ「犬洗い機があるのを見たことがある」と言っていました(謎)

熱中しすぎて大会に行くのを忘れないようにして下さいネ!(笑)

私はHOME’S派です。

B&P | URL | 2011年09月26日(Mon)17:14 [EDIT]


>シュウ39パパさん
はいはい。カインズホームさんねぇ…
うん。良いホームセンターだとは思いますよ。

でもねぇ…
私、ジョイフル本田派なんですよねぇ。

今回のお話は無かったことにしてください。(笑)

yati | URL | 2011年09月25日(Sun)21:37 [EDIT]


オホーホーv-10
3度の飯よりカインズホームが好きなオイラが来ましたよ。
出来上がったら今度お泊りさせてください(^^)

シュウ39パパ | URL | 2011年09月25日(Sun)20:12 [EDIT]


 

トラックバック

