迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

ピラヒナ

「ピラニアのようにディスクに喰い付くヒナ」
略して『ピラヒナ』(yu-kiが命名)です。

「林の中を散歩中ピラヒナの群れに遭遇」
「愛犬と原っぱでディスクを楽しんでいて気付くと野生のピラヒナの群れに囲まれていた」
うん。
想像しただけで恐怖だ。


さてさて、
ホントはねぇ、
Jawzよりコンペのほうが飛び方が好きなんですよ。

んじゃ「ナゼJwazを使ってるか?」っていうと、
ナルはJawzが好きだから。
コンペ投げるより明らかにJawzの方が楽しげなんすよ。

ヒナは…
コンペだとスグにボロボロにするから。

たぶん、
ディスタンスもフリーも、
もっともっと上を目指すとき、
Jwazじゃないディスクを選ぶときがくると思います。

んで、
Jwazの良いトコロっていえば、
経済的なところ。
フトコロ事情っすよ。
買うときの単価は高いけど、
とにかく長持ちで結果的には経済的。

そして、
棄てるディスク(ゴミ)が減る。

このへんに、
飼い主の葛藤(?)もあるワケですよ。


ということをふまえつつ、
昨日の練習の話し。

トレセンで練習してきたっす。

んで、
ヒナも休ませつつ2ラウンド練習。

最後に程よくクタビレテルところで、
短め(20mチョイかな?)のディスタンスを5~6本。

ディスクは新品のコンペ。

私の足元にドロップさせてから投げるって感じで、
引っ張りっこは一切無し。

しかし、
3本目ぐらいから、
明らかにディスクの飛び方がヘン。

終わってみればこんな↓デスヨ。


ベコベコで歪んでる
110627-1



穴も開いてます
110627-2



リムがビリけてます
110627-3


コッチのリムはギリギリ
110627-4




う~ん…
もうチョットJawzでやってても良いかなぁ…

まぁ、
悩みドコロの多いヒナですが、
私が尊敬するプレーヤーの方々に、
「ヒナいいよね!」
と言ってもらえてるので、
きっと、
私が思ってる以上に輝ける原石なんじゃないかと思います。

この先ヒナがどれだけ輝けるか?

私次第です。

プレッシャー感じてきた(汗)


1週間ぐらい前の練習風景
グランドオーバー(っていうんだっけ?)
「オーバー」=「飛びこす」を刷り込み中の図
110627-5
あと4~50cmぐらいニンゲン寄りを跳ばせたい(気がする)
(撮影:ボビママさん)




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ポポママさん
スミマセン。返信遅くなりました。
ポポさん、さすがレトリバー!
回収する獲物に傷は付けないんですね。(笑)
ディスクの消耗が家計を圧迫しない程度にしてもらいたいです…(苦笑)

yati | URL | 2011年07月05日(Tue)14:39 [EDIT]


そう言えばディスク始める前、ディスクやってる人にとって
ディスクは消耗品って聞いたことが…

うちはハイパーの黄色いディスクに歯形一つつけることないので
未だに買い替えゼロです(笑)

ヒナちゃんは意欲的で動きも素晴らしいから
ディスクの消耗くらい目を瞑らなきゃね~(爆)

ポポママ | URL | 2011年06月30日(Thu)16:47 [EDIT]


 

トラックバック

