迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

2011Hyperflite Asia Qualifier

はい。
行ってきました。

Hyperflite World Championship Asia Qualifier
英語で書くとなんかカッコイイ。

とりあえず結果から。

ヒナのオープン(エキスパート)挑戦は、
下克上ならず実力どおり予選落ち。

ナルのペアフリーは、
ナルがガンバってくれたのに、
私とyu-kiにトスミス連発。
撃沈かと思われましたが、
ナルのガンバリが評価され3位に入賞。

もうね、
書きたいことテンコモリなんですが、
順を追っていきましょう。

とにかく楽しい1日でした。

ヒナはガンバってくれました。
ホント今までの練習以上にやってくれました。

しかし、
朝のプレーヤーズミーティングで、
メインジャッジから、
「第1ラウンドで8位以上のチームが第2ラウンド進出です」
って話しを聞いてから一気にキンチョーしちゃいまして…

プレーヤーズミーティング
 ジャッジが競技について説明し、選手からの質問等にも答えたりする時間です。


気がつけばヒナが大会デビューしてからというもの、
ヤツとプレーするのに順位なんて気にしたことなかったすよ。

『予選を通過して本戦に出たい!』その強い思いは、
本番でドキンチョーを生んだワケで。


そんなヒナとのプレーをどうぞ

(撮影/実況:師匠)



ヒナのニオイとりのような行動(上の動画で52秒ぐらいから)ですが、
過去のヒナをご存知の方々全員がきっと、
実況の師匠と同様に、
「ウンコすんなぁ~!」と思ったでしょうが、
たぶんすね、
いわゆるカーミングシグナルってやつっすよ。

「拒否行動」です。

いつもディスクをやってるときと全く違うオーラで、
ディスクをトスしてくる私に迷ってたんだと思います。

その後持ち直してからも、
私の頭ん中はパニック状態。

元々シッカリしたルーティーンは決めてなくて、
3~5枚のセッションをいくつか準備しておいて、
状況により組み合わせようと思ってたんですが…
何も考えられなくなっちゃってました。

ヒナ、スマン!!

アジア選考会ですから。
いつもの定例大会にはあまりいらっしゃらない方々も、
タクサン出ていていつもよりレベルの高い大会でしたし、
こんなプレーしてて上位に食い込めるワケありませんね。

ということで、
予選落ちだったんですが、
8位通過のチームが32.5ポイントで、
9位32ポイントが2チーム。
ヒナは31.5ポイントで11位と、
あんなことをさせてしまったにしては、
まずまずの成績でした。


ということで、
ナルのペアフリーっすよ。

結局エントリーは4チーム。

ふだんからHJCの定例大会に出てるお友達からは、
「今日のペアフリーダレが勝ってもおかしくないね!楽しみにしてるよ」
なんて声かけていただいたりしていたんですが、
実は私もスンゴイ楽しみでした。

終わってみれば、
出場した4チームが、
「ドコが勝った? オモシロくなったね!」
とミンナ笑顔。

我が家もとうとう、
本番でダブルのバックボルトを成功させることができました。


そんなナルのペアフリーです



オープンで優勝した方(初対面)にも、
「ダルのフリーなんて初めてみた。楽しかった」
と声をかけていただき、
感謝感謝でした。


ということで、いただいた3位のプラーク
110613-1
こういうのは「盾」と言わず「プラーク」と言うんだそうな



そしてですね、
ハイパーの大会の最後のお楽しみ。

スタッフのあさゆめさんが撮影した『今日の1枚』ですよ。

簡単に説明しますと、
写真担当のあさゆめさんが、
撮影した競技中の写真の中で、
・Hyperfliteのロゴが写ってるもの
・ヒトとイヌとディスクが写ってるもの
という条件を満たした写真の中からさらにベストショットが選考され、
額に入れてその日の写真が閉会式で選手にプレゼントされるんです。

入賞できることが少ない我が家としては、
毎回この『今日の1枚』を期待しております。

しかし、
まだもらったことありません。



でしたがっ!



キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
110613-2



ホントに、
ありがとうございます。

ということで、
とりあえず結果報告と動画でした。

最近順位下降気味っす。
ご協力お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本番でのダブルアクセル初成功おめでとうございます。
一回目が失敗しているだけに二回目の成功は
おお~と思いました。素晴らしいです。
「入賞する機会が少ない・・・」ていいうのは
嫌味ですか?(笑)十分入賞されているほうかと・・・
まぁ謙虚さって大切ですけどね(#^.^#)

マイキーママ | URL | 2011年06月18日(Sat)05:52 [EDIT]


>B&Pさん
えっ?連呼って…ウンコウンコ言ってることですか?
でもウンコウンコと連呼してるのは「師匠」ですからね。
けっしてダリーママさんじゃないですからね。

>TORIさん
いやいや、だからウンコウンコと連呼してるのは、
ダリーママさんじゃなくて『師匠』ですから!
お暇なときにでも遊びにきてください。

>yukiさん
いやいや、連呼してるのは…
あれ、その件については触れてないですか?
ありがとうございます!
チーチーもチャンピオン完成とのこと。
おめでとうございます!!

yati | URL | 2011年06月14日(Tue)16:04 [EDIT]


お疲れ様

ふたり(ダルメ)とも、かっちょ良かったよv-353

yuki | URL | 2011年06月14日(Tue)12:35 [EDIT]


ダリーママの解説が絶妙でした。

時間があったら、今度は見に行こうっと。

TORI | URL | 2011年06月13日(Mon)17:41 [EDIT]


師匠、連呼しすぎです!(爆)

足元が安定しない中、お疲れサマでした。

ペアの動画の丁度1:00位の、yu-kiさんのディスクのスローイングがカッコイイです!

図解入りで解説お願いしますっ!

B&P | URL | 2011年06月13日(Mon)14:50 [EDIT]


 

トラックバック

