迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

アジア選考会出るよ

明後日はアジア選考会なんですけんどね。

以前も書きましたが、
ヒナ(エキスパート オープン)は、
予選突破が目標です。
まだ1才ですから。
ついでにダルメシアンですから。(笑)

ちなみに、
エキスパートクラスのオープン部門は、
・第1ラウンド フリースタイル
・第2ラウンド ディスタンス
・第3ラウンド フリースタイル
この3ラウンドで順位を競うのですが、
第1ラウンドが予選となり、
上位数チーム(参加チーム数により増減するそうです)のみが、
第2ラウンドへ進めます。
んで、
最終的に合計得点の高いチームが優勝。
そして3位までが「ワールドファイナリスト」の権利をもらえると。

ねっ? スゴそうでしょ?
逆にソレで予選突破ってどれだけイケてるんだ?
って話しですよ。

小耳に挟んだウワサによると、
今年はエントリー数が少なめらしいので、
もしかすると1ラウンドでの足切り無しになるかもですが、
そうなると、
ソレはソレで嬉しいのですが…

やっぱり競技として参加するので、
『競って勝ち残りたい』的な気持ちも、
ナキニシモアラズなんですよね。
(勝ち残れる可能性とても低いんですけどね)


んで、
ナルのペアフリー。
コレっすよ。

ちなみにペアフリーは1発勝負。
1ラウンドのみで順位を決めます。
こちらは3位まで表彰されますが、
「ワールドファイナリスト」の権利をもらえるのは2位まで。

あれっ?
ってことは2009、2010年と連続で、
world finalistの盾もらってる我が家ってスゴクね?

まぁ、ボケは置いといて。


知ってる限りで、
我が家… いや、我がチームが、
「ココには(いつか)勝ちたい!」
という願望を常日頃抱いてるチームが4チームいるんですが、
そのうち3チームはエントリーしてるそうですよ。

もちろん、
プレーヤーだけを比較しても、
技術はその3チームの方が上です。

我がチームも含め皆ベストなプレーで勝負できるのが理想ですが、
そうなると必然的に我が家は4位以下。(苦笑)

悔しいですが認めざる得ない現実っす。

コレも前回書きましたが、

ソレは皆がベストな状態だったとき。

ダレかがドコかで失敗すれば、
そして、
そのとき我がチームがベストなプレーをしていれば…
タラレバっぽい話しに聞こえますか?

実力的には我がチームに勝ち目はないですが、
大会ではそこに『運』という+αがあるんですよ。
モチロン『α』の値は0以上とは限りません。

我が家が2年連続で盾もらえてるのも、
この『α様』がプラスに働いてくれたおかげなんですよね。

ソレが競技としてやってて、
「1番」といっていいほど楽しいところなんだと思うんですよ。

ということで今年は、
「2度あることは3度ある」か、
「3度目の正直」か…

過去に、
「負けたからネにもつ」とか、
「勝ったからえばる」というようなことはありませんし、
今後も、
「勝てないからもうやめる」なんてことにはならないと思いますが、
ディスタンスなら「何ポイント以上とる」とか、
フリーなら「このトリックを成功させる」みたいのって、
次の大会に向けて練習に励むための、
モチベーションになるんですよね。

ソレと同様にやはり「勝ち負け」ってのも、
私にとっては大きなモチベーションになるんですよ。

「次は勝ちたい」「また負けたくない」みたいな。


まぁ、
私の場合は…

「勝つまで負けを認めない」

ってのが基本ですが。

なので、
勝つまで続けないと、
ナルとディスクをやってきたことソノモノを、
人生から消し去らなければいけないので、
とりあえず続けないとイカンのですわ。


さてさて、
明後日も雨予報です。

勝てなくても、
ベストなプレーができなくても、
たくさんイイワケが転がってそうなので、
力まず楽しめそうです。

ということで、
がんばってきま~す。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>マーレ姉さん
応援、ありがとうございます。
ベストではなかったですが、我が家なりに良いプレーができたと思います。

>マイキーママさん
マイキー、チョット実力を出し切れず修了だったかな?
まぁ、こんな日もありますよ。
コレも競技の楽しさですよね。
またよろしくお願いします。

yati | URL | 2011年06月13日(Mon)14:25 [EDIT]


おお〜今日は熱く語っていらっしゃるなぁ(#^.^#)と
思いきや最後に「たくさん言い訳が転がっている・・・」で、
あはっ(*^。^*)っと思いました。右に同じです。
では明日も宜しくお願い致します(^o^)丿

マイキーママ | URL | 2011年06月11日(Sat)08:24 [EDIT]


予定があるので応援にはいけませんが頑張ってください!!
きっと大丈夫!!良いプレーが出来るって信じています!!
頑張ってください☆

マーレ姉 | URL | 2011年06月10日(Fri)22:16 [EDIT]


 

トラックバック

