迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

もうすぐ…

<業務連絡ココから>モトクロッサーはYAMAHAでした。<業務連絡ココまで>


さてさて、
今週末はリージナル(アジア選考会)ですよ。


先日の20th大会(ペアフリー)
110606-1
(撮影:あさゆめさん)



HJCのサイトで当日のタイムテーブルが発表されてますね。

「応援に行くね!」
なんてご連絡も何件かいただいてるので、
遊びに来られる方は見たいカテゴリを見逃さないように、
チェックしてみてください。

ちなみに我が家は、
エキスパートクラスのオープンにヒナと私、
ナルとyu-kiと私でペアフリーに出ます。

ヒナのフリーを見ようと思ってる方は、
第1ラウンドで終了(予選落ち)の可能性高いので、
間に合うようにどうぞ。(笑)



110606-3
(撮影:あさゆめさん)



我が家に声かけていただけるなら、
タープ(日陰)にクレート置けますので、
愛犬同伴でいらっしゃる際は、
クレートご持参いただければと思います。
大会会場ではイヌの係留は、
競技中のイヌとのトラブルの元になる可能性があるので、
禁止となってますのでご注意ください。

あと、
アウトドア用のイス等お持ちでしたら、
あると便利です。

リージナルといえば、
去年のこの日の帰りの車中で、
我が家はアメリカ行きを初めて意識しました。

「もぅ、あれから1年経つんだなぁ…」
なんて今朝思っちゃいました。

んでね、
チョット話しは変わるんですが、
国内にディスクの団体って私が知る限りでも5~6団体あるので、
知らないの入れたらもっとたくさんあるのでしょうが、
団体運営者同士がどう思ってるかはモチロン私の知る余地の無いところですが、
大会に出てる側は、
だいたい「メインにしてる団体」ってのがあると思うんですよ。

そこで、
「あそこの団体は○○らしいよ」
とかいうウワサ話は諸々あると思います。
私も、
「○○(団体名)はセミナー行ってもボーダーじゃないと相手にしてくれないらし」とか、
「セミナーに参加しないと大会で上位にしてもらえないらしい」とか、
極端なのだと「○○のボスはヤクザだ」とか、
HJC以外の団体のウワサ話はたまに耳にします。

でも、
だいたいその団体でプレーしてるヒトたちに「そうなの?」って聞くと、
「そんな話し初めて聞いた」とか、
「んなこたぁない」等の返事が返ってきます。

まぁ、
真相を確かめればそんなもんなんでしょうね。(笑)

あとね、
「ペアフリーはイヌへの負担が大きすぎる」
らしいっすよ。


110606-2
(撮影:あさゆめさん)



コレも真相は不明。(笑)

他のチームはよくワカリマセンが、
ナルにいたっては、
90秒間で20投程度です。
ちなみに私が1人でナルとフリーやると手数はもうチョット多いです。(25投/90秒ぐらい)


「投げ手が増えるからイヌの負担が上がる」
ってコトなんですかね?

投げ手が増えても、
キャッチするイヌは1頭なんだし、
一度に複数枚のディスクを追わせるワケでもないし…

そう言ってるヒトの理由を聞きたいっすね。

その内容次第では我が家もナルとのペアフリーを、
考え直したほうが良いかもしんないし。

でも、
先日の大会では、
友「リージナルでペアフリー出るんでしょ?」
私「出ますよ」
友「選ばれたら今年もアメリカ行くの?」
私「いやぁ、今年は仕事休めないっすョ」
友「行かないなら出ないで。ウチ、アメリカ行きたいから(笑)」
私「んじゃ、全力でアメリカ行きを阻止させてもらいますよ!(笑)」
って会話をお友達とさせてもらいました。


よくワカンナイんですが、
否定的なウワサを耳にするようになったりとかって、
それだけ世間的に認知されてきたってことなんですかね?(笑)

とりあえず、
週末は楽しく全力でダル飼いのイジをかけて同じカテゴリで出るお友達の、
アメリカ行きの足を引っ張りたいと思います。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>シュー39パパさん
参加費もたしかにカラーでそうですね。
なんかそれだけじゃない気もするが…
色々あるみたいっすね。
僕らのかかった金額の倍以上払ってアメリカ行く人たちもいるそうですし。

yati | URL | 2011年06月09日(Thu)20:39 [EDIT]


SUZUKIじゃなかったんですねv-406
黄色いTシャツはフェイクだったんですね…。
ヤラレタZE!!!!

なーんつってペアフリー負担大説とか、各団体都市伝説ですな。
「信じるも信じないもあなた次第」っつうこって。

でも団体のカラーや方向性ってあると思うし、それが読み取れる一つの要素に参加費があると思います。
自分は基本的に4000円超えてる団体には出ません。
なんか、その辺でね~~~。(以下略)

シュウサクパパ | URL | 2011年06月07日(Tue)22:28 [EDIT]


 

トラックバック

