迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

笑顔

110603-1


ウワサによると、
ダルメシアンだけらしいんですが、
嬉しいときに、
ミミをペタっと寝かせ、
ハナにシワを寄せ、
「イィ~」っと歯を見せませす。

留守番させたときの帰宅時とか。

基本的には嬉しそうなとき。

ダル飼いの間では「ダルスマイル」なんて、
言われてるとか言われてないとか。

ただ、
全てのダルがやるわけじゃないらしいっす。

ウチも、
ナルはよくやるけど、
ヒナは見たコトない。

さらに、
ウワサによると、
怒られたときなどの、
気まずいときもするダルがいるとか。

正直、
「カワイイ」というよりは「キモイ」んですが、
っていうか、
最初は「怒ってるのか? 威嚇か?」と思いました。

ドコで読んだか思い出せないのですが、
ダルメシアンはクチビルの筋肉が、
他の犬種より発達してるからできるそうなんですが、
なぜするのかは書かれてなかったなぁ…

私的には、
「ニンゲンの笑顔をマネしてる?」
と思ってるんですが…

真相は「ダルのみぞ知る」ってことで。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>Jさん
コメントありがとうございます。
ドベも笑うんですね!(想像するとイケてる!)
ということは、ダルの方が笑うとブサイクってことですね?(笑)
いや、ドベは笑うときもクールと言えば良いのかな?
ドベも威圧的な見た目と実際の愛想の良さのギャップが良いですよね~

yati | URL | 2011年06月07日(Tue)15:00 [EDIT]


笑顔

ダルスマイルで盛り上がってますね^^
思わず初めてのコメントさせていただきます。
うちのダルも笑いジワあります!
因みに以前居たドーベルマンも笑いましたよ~!
ダルの方が唇のめくりあがりが凄い感じで、愛想笑いはダルだけじゃないかな~。人間に近い感じ^^



J | URL | 2011年06月07日(Tue)08:54 [EDIT]


>ルビーママさん
笑いジワですか!?(笑)
ナルはソコまで笑わないですねぇ…

>クリンティーナ香菜子さん
いやいや、ティーナ姫のスマイルは別格ですからねぇ(笑)
ナルは「笑うアシカ」みたいに芸にならないか思案中です。

>ダリーママさん
基本的に、ナルも興奮時にすることが多いですね。
実際のトコロ、ダルとしては大した意味無かったりするのかもですね。(笑)

>B&Pさん
ナルは、笑ってるときは無言でシッポブンブンです。
あえて言えば、鼻息荒いかな?
あと、私にはやるんですがyu-kiが私と同じことをしてもyu-kiには笑いません。
ソノヘンから「信頼してる者にしか…」って説があるのかもですね。

>darsさん
いや、ダルはすでにニンゲンの言葉を話せるのかもですよ。
ただ、話すとメンドウなことになるので人間の前では話せないフリしてたりして…(笑)

>yukiさん
ってことは、チーチーもするんですね?
周りのダルがやってるの見て覚えたりするんでしょうか?

>はる'sかあちゃんさん
こちらこそご無沙汰しております。
ナルも記憶にある限りだと2才ぐらいからだった気がします。

>マーレ姉さん
アイーンですか… ある意味スマイルよりスゴイかもですよ!(笑)
ナルは、ウチのおばあちゃん(秋田犬等数頭を育てた経験者)にもスマイルを見せて「人間にそういう態度とっちゃイカン!」と叱られてました。

yati | URL | 2011年06月06日(Mon)16:05 [EDIT]


ダルスマイルは前飼っていたダルはよくやりました。
友達の親に「愛想悪くなった??」って言われたけど…「嬉しいと,こうなるんです」って毎回説明しましたよ♪
マーレは…ダルスマイルと言うよりアイーンだな☆笑

マーレ姉 | URL | 2011年06月05日(Sun)20:01 [EDIT]


お久しぶりですぅ

はるもしますよ~e-266
そうそう、最初は「ナニ怒ってんの?」でした。
同じ頃にダルスマイルって知った気がするから何才にからだったろう?
若い(幼い?)頃はしてませんでしたよ。

筋肉の発達…ふむふむ。
たまに歯に唇ひっかけてたりしてますけど。^^;

はる'sかあちゃん | URL | 2011年06月05日(Sun)01:42 [EDIT]


フムフム・・・

今いるダルメでは、ギャンギャン以外は愛想笑をします。たぶん、『ゴメンナサイ』笑かな?
ダルメって本当に素晴らしいv-352ですね。

yuki | URL | 2011年06月04日(Sat)13:30 [EDIT]


クチビルの筋肉が発達してる

遠い将来、話せる犬1号はダルかもしれない
でも、気まぐれだからアテにならない

あの笑い顔はハイエナと似ているといつも思う
カワユス

dars | URL | 2011年06月03日(Fri)22:26 [EDIT]


感極まっちゃう!?

我が家は、パティとマーシー、いつの間にか日本犬のボギーもやるようになりました。柴犬、ワイマラナー、ロットワイラーの笑いを見たことがありますよ~。

古い文献によると「信頼する飼い主にしか見せない」とありますが、信頼とこの歯ぐきむき出し顔に何の関係があるのやら???多分、この説は的を得ていない感じがしますね。

庭でパティとマーシーがダル笑いをしていたら、通行人がむき出しの歯ぐきを見て「歯ぐきにもブチがあるんですね~!?」と感心していました(笑)

ナルくんは笑いながら声出しますか?

B&P | URL | 2011年06月03日(Fri)21:16 [EDIT]


エナちん、だいぶちっこい頃からするよぉ~。
興奮しぃの子がするもんじゃないか!?と勝手に予想中。
ホントのとこどうなんだろ。

ダリーママ | URL | 2011年06月03日(Fri)20:39 [EDIT]


我が家のわがまま姫ティーナは、嬉しい時と怒られた時、強要された時にダルスマイルします(笑)
笑えば許してもらえると思っているのか…まぁ、ダルメシアンのみぞ知るですね。

クリンティーナ香菜子 | URL | 2011年06月03日(Fri)20:14 [EDIT]


ダルスマイル

我が家のダルもダルスマイルします!
確かに、表情筋が発達してるかも。
しかも、笑ってばかりだから、笑ジワが残ってしたってます。

ルビーママ | URL | 2011年06月03日(Fri)20:11 [EDIT]


 

トラックバック

