迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

ご都合主義

110531-1



ダルメシアンの高い身体能力。

ソレを生かせる、
「大型犬種」とは言い難い小さな体。

どんな状況でもソレをフルに発揮する、
ディスクへの欲。

師匠曰く、
「家庭犬には絶対的に不向きな個体(笑)」。

我が家も“2頭目”じゃなければ、
「2度とダルメシアンなんか飼わない!」
と言ってたと思います。

でも、
私にとっては、
「望んでたとおりの2頭目のダルメシアン」
なんです。

あえて言えば、
アニー(レバー×ホワイト)の子どもなので、
「レバースポットがいい」
って思ってました。(笑)


そんでね、
このブログを読んでくれてる方々は、
大会でご一緒する方も多いと思うので、
ご存知かもですが、
ヒナとのフリーに、
AVIRIL LAVIGNEのGIRLFRIENDを、
ZEBRAHEADってパンクユニット(バンド?)がカバーしてる曲を使ってます。

理由はね、
曲のノリが良いってのもモチロンあるんですが…

アノ曲の歌詞って皆さんご存知?

ザックリだと、
「あなたの彼女ってヘナチョコよね。
 イカしたあなたには似合わないわ。
 あなたには新しいのが必要だと思うのよ。
 私が彼女になってあげようか?
 私のこと好きなんでしょ?
 私とつきあえば最高よ。」
って感じ。(だと思う)

まぁ、
「ちょっとヤな感じのオンナ」
な歌詞なんですよ。

んで、
その中の歌詞で、
『Don't pretend
 I think you know I'm damn precious
 And Hell Yeah
 I'm the motherfucking princess
 I can tell you like me too and you know I'm right』
↓たぶん訳すとこんな感じ↓
「ごまかさないでよ
 私がどれだけ貴重な存在かわかってるでしょ?
 そのとおりっ!
 私はチョーイケてるお姫様なのよ!
 あなたも私のこと好きだって知ってんだから!ねっ?」(だと思う)
英語喋れる方、間違ってたら指摘してください。
よろしくお願いします。


ってあたりとか、
「ヒナが喋れたら言いいそう(笑)」
って思ってコレ使ってます。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>マイキーママさん
ありがとうございます。
まぁ、今まで使った曲が全部歌詞まで意識してたわけじゃないんですけどね。
なんとなくです。

>らいる母さん
ありがとうございます。
書籍化ですか…
もし権力持ってる編集者さんをご存知でしたら、
ぜひご紹介ください。(笑)

>ルビーママさん
まぁ、「意味がある」ってほどでもないのですが…(笑)
6月は12日に埼玉の秋が瀬公園という荒川の河川敷の公園でおこなわれる、
ハイパーフライトという団体のワールドチャンピオンシップのアジア選考会に参加予定です。
もし、お時間ありましたら遊びにきてください。
お待ちしてます。

yati | URL | 2011年06月03日(Fri)14:15 [EDIT]


私も書籍を期待します!
曲にも意味があるんですね。
ディスクをみたことがないので、今度見学に足を運んでみたいと思います。
6月も大会があるんですね。

ルビーママさん | URL | 2011年06月01日(Wed)22:33 [EDIT]


たまらないわ~

このシリーズ(勝手にシリーズ化してます)大好きです~
最終的に書籍化とかなりませんかねe-257
次回が楽しみです~e-2

らいる母 | URL | 2011年06月01日(Wed)20:22 [EDIT]


ピッタリーな歌詞ですね

訳はいい感じだと思いますよ(^_-)-☆
BGMをそこまで考えて聞いてませんでしたが、
自分の事姫と言いながらその口調が
ヤンキーっぽいのはヒナちんイメージに
あってるかも・・・可愛いなぁヒナちん❤

マイキーママ | URL | 2011年06月01日(Wed)17:11 [EDIT]


 

トラックバック

