迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

HJC秋が瀬@20th

行ってきました~!

今回のエントリーは、
8日(土曜日)
yu-ki×ナル ディスタンスビギナー
yati×ヒナ ディスタンスチャレンジ

9日(日曜日)
yu-ki×ナル ディスタンスビギナー
yati×ヒナ ディスタンスチャレンジ
yati×ヒナ フリーフライトオープン
yu-ki×yati×ナル ペアフリー

そして、
9日は筋ダルチームの…


エナジー×ダリーママさん ディスタンスビギナー
110509-6
(撮影:みみさん


ケンケン(ハリケーン)×ダリ-ママさん レトリーブ
110509-7
(撮影:みみさん)


マイキー×マイキーママさん ディスタンスビギナー
110509-5
(撮影:みみさん)


チーフ×yukiさん 50mタイムチャレンジ
110509-9
(撮影:みみさん)

といった具合になんと、
1大会に6ダルが集結!

さらに応援にマーレ姉さん(イケメン彼氏付き)と、
始めましてのサキちゃん(♀2才)とアトム君(♂もうすぐ1才)が、
応援に来てくれました。
飼い主さんのお話しによると、
アトム君の名前の由来は…
「サキ(先)とアト(後)ム」だそうな。(笑)


ということで、
我が家の競技の結果は…
ディスタンスは2日間ともナルもヒナも惨敗。
全て投げ手が未熟(技術的、精神的)であることが原因です。

そして、
ヒナのフリーは、
たぶん10位前後ではないかと。(速報をパッと見で)
1位が25ポイント台で、
2位から24ポイント台だったのですが、
ヒナも含めオープンクラスの20組ぐらいのエントリー中、
半分ぐらいが24ポイント台という大接戦。
小数点以下の戦いでした。

まぁ、
ウチはその戦いに敗れたワケですが。(苦笑)

バックボルトもキレイに飛べるようになってきました(ヒナ)
110509-1
(撮影:みみさん)



しかし、
今回のヒナとの目標は、
高得点ではなく、
ミドルやロングを出したあとの、
私への集中。

ヒナは離れたときに、
近くにディスクが落ちてるとソッチに気が取られてしまいます。
ソレを克服するために…


ミドルを出して…
110509-2
足元のディスクを回収しつつ、
キャッチの瞬間にすでに「カム!」と叫びながら…


ダッシュしてヒナとの間合いを詰める
110509-3
(撮影:みみさん)


という作戦。

なので、
今回はミドルが多めだったため、
手数が少なめでした。

しかし、
コレが逆に難しいトリックを減らし、
結果的にキャッチ率を上げたようで、
上位の接線の中に紛れ込ませていただける形に。

ということで、
残念ながら私とヒナが上位で戦えるチームになったワケではなく、
苦手を克服する作戦が都合良く働いた結果でした。(笑)

そしてペアフリー。

コチラは、
色々とyu-kiと話し合い、
新ルーティーンで挑む予定だったのですが、
yu-kiが足を負傷し(すでにほぼ完治してます)、
GW中全く練習できず、
今までのルーティーンと、
新ルーティーンを混ぜたルーティーンで、
本番を向かえました。

新しい部分は、
ナルと合わせることなくブッツケ本番な部分も…

110509-4
(撮影:みみさん)



そんなルーティーンでまさに失敗を招き、
途中からグタグタ。

終版にペースを取り戻したものの、
最後の決め技入りきらず。

しかし、
新しい部分でキャッチ率を稼げたのか、
ギリギリの3位で入賞をいただきました。

そして、
特筆すべきは、
デビュー戦で「2投目までの男」と、
不名誉なアダ名を付けられたケンケン。

ナント、
3投目以降も集中を切らさず、
第1ラウンド終了時に暫定2位で折り返し!

そして…


ナント!3位に入賞!!
110509-8


なんで2位から3位に落ちたかは…
きっと師匠がそのうちブログで語ってくれると思います。


反省点タクサン。
次への課題もタクサン。

の大会でしたが、
やっぱり楽しかったっす!

勝つことも1つの目標ですが、
自分への課題を作り大会までに克服する。

そのためのモチベーションとしても、
我が家にとって、
私にとって大会は大切な場所となっています。

ソレを提供してくれる、
ハイパーフライトジャパンの代表・スタッフの皆さんに感謝です。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>マーレ姉さん
遠いのに応援に来ていただきありがとうございました!
楽しい1日でしたね。
イケメンすぎる彼氏に男として少々ショックを覚えましたが…
ぜひぜひ、また遊びにきてください。

>ダリーママさん
お疲れ様でした!
「もう、オマエなんか部長じゃねぇよ!」
って言われないようにガンバリます。

>yukiさん
チーチーもさっさとショーチャンピオンになっちゃって、
皿部を楽しんじゃいましょう!

yati | URL | 2011年05月12日(Thu)14:59 [EDIT]


部長お疲れ様でした。
またまた楽しい一日となりました。

レトリーブ参戦目指してがんばります。
またヨロシクです。

yuki | URL | 2011年05月12日(Thu)02:25 [EDIT]


筋ダル皿部♪新メンバー加入でこれからますます盛り上がりそうですね☆
部長としてこれからもみんなをグイグイ引っ張っていってください。よろしくです♪

ダリーママ | URL | 2011年05月11日(Wed)22:48 [EDIT]


お疲れ様でした~☆
動画で見たら改めてヒナちゃんのキャッチ率は凄かったですよ!!
本当にディスクは深いな~と思いました☆
しかし、本当に筋ダルの皆さんに感動しました!!
皆さんが犬に「ごめんね~」って言ってる姿を見て,彼氏君はビックリしていましたよ笑。

次回7月…マーレも出れるように頑張ります!!
1投目までの女になったらどうしよう…笑!!

師匠のブログにも注目ですね!!笑
本当に楽しい1日をありがとうございました☆

マーレ姉 | URL | 2011年05月10日(Tue)00:14 [EDIT]


 

トラックバック

