迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

被災地のイヌ・ネコのこと

ダルメシアンでディスクやるぞ~!
を書こうと思ったんですが…

ちょっとコチラのネタ先に書かせてください。

オチャラケヘッポコブログですが、
今回はチョットマジメなハナシです。


リアル世界で仲良くさせていただいている、
とらままさんのこと。

正確にはとら家の皆さんと、
仲良くしていただいているんですが、
私にとってとらままさんは、
私のディスクドッグな生活の、
基盤を作ってくれた方々のお一人。

まぁ、
ソノヘンは今回置いといて、
とらまま・ぱぱさんご夫妻は、
イヌ(というか「動物」って言ったほうが良いかな?)について、
詳しい知識もお持ちでして、
さらに福島のご出身(ご両親は現在も福島在住だそうです)

とにかく、
前置きはダイブ省きますが、
お二人が福島で被災したイヌ・ネコたちのために、
とられた行動がとらままさんのブログで記されてました。
「現状を皆さんに知ってほしい」という、
とらままさんご本人からのご連絡もいただき、
このブログでもご紹介させていただきます。

とりあえず、
コレ(↓)読んで。

ピアリスの命日に ~その1~

ピアリスの命日に ~その2~


んでね、
話しは変わりますが、
私は職場でも同僚の皆さんに、
「イヌ好き」と認識されてまして…

まぁ、
昨年は10日も仕事休んで、
「イヌとアメリカのディスクドッグ大会に出るため」と、
提出した休暇願いの理由欄に書いたぐらいですから、
アタリマエかもしれませんが。

職場のイヌ・ネコ好きの方々に、
「被災地のペット救済の寄付をしたいんだけど、
ドコに寄付したら良いのか分らない」
という相談をされました。

「インターネットで情報を探してる」
とのことだったので、
私の個人的な見解で、

・代表すら名前が明確に記されて無い
・過去の寄付金等の収支が公表されてない

そういう団体はスルーしたほうが良いかも。

とだけお伝えしました。

んで、
「もしかしたらそういう方が他にもいるかも…」
って思ったので、
我が家のイヌライフには欠かせない方、
我が家がお世話になっている、
動物病院の遊子さん(看護師)のブログで、
ソノヘンに関して書かれていたので、
内容を紹介させていただきます。

まず、
こんなの(↓)がありまして。
緊急災害時動物救援本部
緊急災害時動物救援本部

どんなヒトたちが、
この「緊急災害時動物救援本部」を立ち上げたかっていうと、
こんなヒトたち(↓)。
財団法人日本動物愛護協会
公益社団法人日本動物福祉協会
公益社団法人日本愛玩動物協会
社団法人日本獣医師会

まぁ…
朝の情報番組でとりあげられた団体とか。
私は過去に詐欺まがいで何度(1度じゃなくて何度もってのがミソ)も話題になった団体を、
信頼する気にはなれませんので、

どうせ寄付するならこういうところのほうが、
信用できると思います。

「普段ふざけてばっかのオマエがマジメなネタ書いても説得力ゼロなんだよ!」
と思ったアナタ!
ジョートーだ、おもて出ろ。(ウソですスミマセン)
▼▼CLICK!!▼▼


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>とらままさん
次回福島に行くときは「干草」も忘れずにお願いします。(笑)
現場に行った方々のレポートを離れたところで暮らす私たちが知ることも「今、私ができること」ってヤツだと思います。
ということで、『秘話』楽しみにしてます♪

yati | URL | 2011年04月14日(Thu)15:07 [EDIT]


ありがとうございます。
(今回くらいはマジメにコメしないとね)
今度お会いした時に今回の行動の秘話をお教えしたいと思います。
ちょっとだけ書かせていただくと
本当に牛さんも野良さんになっていて 
ヒトを見つけると「モォォ~ッ」と鳴いて餌をせがむんですよ・・・。

最後の方の小文字で書かれた部分、ステキです☆

とらまま♪ | URL | 2011年04月13日(Wed)21:16 [EDIT]


 

トラックバック

