迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

ご無沙汰しとります

なんだかバタバタっすね。

長いこと放置してしまい、
スミマセン。


とりあえず…

ご心配のメールくださった方、
コメントくださった方、
各SNSでご連絡くださった方、

我が家は皆元気です。
ありがとうございます。


この東京近郊では、
なんのタメだかよくワカリマセンが、
『買いだめ』とかいうのがはやりまして、
近所のスーパーからあらゆる食品が姿を消しました。

我が家は、
スッカリその流行にも乗り遅れ、
普通に週末の買出しに行ったら、
何も買えず。

まぁ、
元々大型犬種2頭飼ってるので、
「災害とかあってもコイツら連れて避難所入れてもらえないかもね」
ってんで、
水とかインスタント食品・缶詰系の備蓄、
懐中電灯・ロウソク等準備してあったってのと、
趣味のアウトドア道具があったので、
焦ることなく、
「2週間もすりゃ戻るよ。コレ以上災害が無ければ」
と事態が収拾するのを落ちついて待てました。

ただ、
「節電しなくちゃね」
ってんで…


ドライヤー分の電気を節約するためのヘアースタイルにチェンヂ
110329-1
ヅラとったんじゃないよ!
刈ったんだよ!!


諸々ありまして、
勢い余って約30cmあった毛は3mmに。

んで、
暖房もファンヒーターやめて、
普通のストーブに。
コレ(↑)も、
「停電とかあった時に寒いと困るしね」
って買っといたヤツ。

でも、
灯油も手に入らなくなると困るので、
週末の天気の良い日は暖房つけずに、
家族(イヌ含む)ミンナでサンルームでマッタリ。


陽だまりで丸まるマユゲ
110329-2


アウトドア用のイス出して読書する相方と、
ソコに便乗の水玉王子
110329-3




さて、
今週末はHJCの4月大会です。

「やるのかなぁ? 中止とかもあるのかなぁ?」

と思ってましたが、
チャリティー(一部?)として開催とのことで、
予定通りハリキッテ参加&散財してきたいと思っております。

大会も、
元々アトラクション(っていうのかな?)で開催予定だった、
50m走(モチロン走るのはイヌ)の収益を全て被災地に寄付するそうで、
コチラは当日エントリーを募るそうなので、
皆さんディスクの観戦がてら参加してみてはいかがでしょうか?

詳細はコチラ→HyperfliteJapan


ということで…

被災された方々、
ご家族・ご友人が被災された方々、
踏ん張ってください!

我が家もとてつもなく微力ではありますが、
募金・不足しているものの寄付等、
できることはお手伝いさせていただきたいと思ってます。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ゆこさん
足の具合いかがですか?
お会いしたときは笑ってください。
節電できて人様に笑いを届けられる。
なんてスバラシイ髪型!

>六花家さん
新しいトレードマークはボーズ頭です。(笑)

>MCメガネさん
なんだかお忙しかったようで…(週末)
次回お会いできるのは5月ですね。
楽しみにしています!

>シュウサクぱぱさん
すんません。月刊「壮年」って知らないっす。(笑)
でも、後頭部寒いっすよね。

yati | URL | 2011年04月04日(Mon)14:08 [EDIT]


あはー、頭がサッパリ!
でも寒いと冷えますからね、暖かくしておきましょう!
いや、マジで頭・首筋の血流の冷えは影響来ますから。(月刊「壮年」みたいなネタですんません(笑))

シュウサクぱぱ | URL | 2011年03月31日(Thu)16:58 [EDIT]


わ!!

あわわ!!
髪の毛がないΣ(-∀-;)
随分と思いきりましたね!!

でも,節電対策としてはスバラシイです♪

週末にお会いできるのが楽しみです☆

MCメガネ | URL | 2011年03月31日(Thu)16:18 [EDIT]


被害が無くて良かったです。

トレードマークっぽかったyatiさんの髪が!
大胆にいきましたねー。
ウチもはやりに乗り遅れて何にも買えなかったです。
買占めとかしてる人が募金なんかしちゃってるのかなぁ?
とか思うと何かおかしいですよね。

六花家 | URL | 2011年03月30日(Wed)14:43 [EDIT]


サンプルフードとってあるよー
あたしはなんともうそろそろ3週間もお風呂に入ってない ひいいい
家の中で極寒の恰好してまふ

今度会ったとき笑ったらごめんね

ゆこ | URL | 2011年03月29日(Tue)19:08 [EDIT]


 

トラックバック

