迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

動き出した筋ダルDNA

ということで、
昨日の続きの大会2日目(日曜日)。

この日は、
NALU×yu-ki×yati(ペアフリー)
NALU×yu-ki(ディスタンスビギナー)
HINA×yati(ディスタンスビギナー)
HINA×yati(フリーフライトビギナー)
と4エントリー。

せっかく、
ダリーママさんやグレママさんが遊びにきてくれたのに、
イヌたちの写真1枚も撮らず…(反省)

ということで、
競技内容ですが、
yu-kiとナルのディスタンスは、
この日もyu-kiは不調を引きずったまま…

しかし、
2ラウンド目には少々持ち直し、
4投4キャッチでしたが、
いつものような距離は出せず、
合計30ポイントぐらいかな? で終了。

そして、
この日もヒナは走りまくった!


受け渡しもノリノリ
110309-1



この日は1ラウンド目4投4キャッチの、
39ポイントの単独首位で折り返し。
2ラウンド目も4×4の35ポイント。
全投キャッチで74ポイントでナント優勝!


そして、
フリーフライト(ビギナー)。
コチラは60秒間で5枚のディスクを使います。

正直言いまして、
コレは優勝狙ってた。(笑)

曲待ち中
110309-2
コート中央がぬかるんでたので、
チョット脇によけてスタート


バックボルト
110309-3


相変わらずヒザをついたままのニーボルト
110309-4



目標は、
「ミスさせない!」
だったのですが、
終わってみて、
私的には70点ぐらいかな?
ヒナは100点です。

ミドルで出したサイドアームが失敗でした。

あと、
そのサイドアームの戻りで、
パッシングで出したオーバーハンドが、
チョットきわどいとこ狙いすぎた。
↑ヒナなの忘れてエキサイトしちゃた

んで、
コチラは準優勝でした。
優勝は仲良くしてもらってるゴンマリママさんとゴンちゃん。
なんと初出場&初優勝!(オメデトーゴザイマス!)

見てても、
「ありゃ? 負けたなコリャ…」
って感じのパーフェクト(ノーミス)でした。

続いて我が家のメイン・ペアフリー。

コチラは練習不足でした。
yu-kiとのコンビネーションはグチャグチャ。

もう、
ソレは覚悟の上でしたが、
我が家の目標の『キング・DELL様』が、
久々にエントリーしていたので、
勝てないのは分ってても、
一矢報いてやろうじゃないかと。

出しましたよ。
我が家的にはエクスカリバーですよ。
デンカノホートーですよ。
でも両刃の剣だったりもしますが…

ダブルアクセル(自称)ですよ
110309-5
まずyu-kiに乗って…

110309-6
yatiまでジャンプ!

110309-7
yatiの背中をワンステップで踏み切って…

110309-8
トスミス(ナル、yu-ki、ゴメン!!)



イイワケしますと、
現段階では、
まだ大会で使うレベルの完成度じゃないんです。
ナルに出す指示とトスのタイミングがヒジョーにタイトでして…

しかし、
DELLチームもぽ~チームも出てきてますからね!

ウチができる最高のトリックで勝負したいじゃないですか。

成功しても勝てないでしょうが、
強いチーム相手に無難なトリックだけで勝負なんて、
したくないっすョ。
全力でいきたいじゃないっすか。

まずは強く当たって、あとは流れで…

なんてできないっす。

ということで、
アッサリと負けだと思ってたら、
なんだか全体的に無難な感じだったようで、
各項目で良くも無く悪くも無くな感じの採点で、
3位をいただいちゃいました。(笑)

我が家的には、
One or Eight(一か八か)の勝負をしたつもりだったんですが、
ジャッジ的には「無難な感じ」だったようで…
順位的には嬉しいんですが、
なんか歯に引っ掛った感じ。(笑)


とは言っても…


6エントリー/4入賞は、
我が家にとっては奇跡的な上出来でした!
110309-9



今日の写真はあさゆめさんにいただきました。
(一番下だけ私がiPhoneで撮影)

大会でお世話になった皆さん、
応援してくれた皆さん、
お声がけいただいた皆さん、
ありがとうございました!

また次回もガンバリます。

でも、
ソノ前に、
ペアの練習だな…




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ごんまりママさん
返信が遅くなりスミマセン。
私もいまだに緊張しますし、練習どおりできたことなんて1度もありません。(笑)
もちろん、
我が家も大会に出る気なんてサラサラ無いまま、
運動量の多い犬種を疲れさせるために始めたディスクです。
ロングリードでグルグルで、
足首・手のひらを火傷したこと数知れずです。
きっと、ミンナそんなもんですよ。(笑)
いつか、ゴンちゃんにリベンジさせてください!

yati | URL | 2011年03月29日(Tue)16:16 [EDIT]


二日間の参戦、お疲れ様でした☆
ヒナちゃんの驚くばかりの成長に感激しました!!
ナルくんもいつ見ても絵になるし・・・
yatiさんもyu-kiさんもいつも素敵です☆

初参戦は、頭真っ白で途中でテンパっていました(笑)
終わった直後は安堵感でいっぱい。。。
あれもこれもスローを入れるのすっかり忘れて
ガチガチだった1分間が終わりました。

やっと、その後、食べられました(笑)

お遊びから始めてしまった我が家は、高度な技はできませんっ(←キッパリ)
でもロングリードぐるぐる巻きになりながら
いつも楽しく練習していました。
あんな内容ではお恥ずかしいのですが、
私にとっては、もういっぱいいっぱいだった1分間。
でも、最高に嬉しかった1分間でした。

また、ガン見させてください(笑)
これからもずっと、素敵なフリー、見せてください!!

ごんまりママ | URL | 2011年03月10日(Thu)17:38 [EDIT]


>B&Pさん
うをっ!! 目に見えない圧力が…
上手くいかなくなったら、
とりあえず、
上手くいってたところまで戻る。
私もそうしてます。

>当麻かあちゃんさん
ありがとうございます!
あっ、でも…
ヤツは好き勝手に走り回ってるだけなので、
勉強にはならなさそうな…

>Jack & Zeroママさん
ありがとうございます!
でも、まだビギナークラスですからね!
目標はまだまだ先です。
打倒BC!

>鍵コメさん
全然OKっす!
コチラからもリンクさせていただきます。
よろしくお願いします。

yati | URL | 2011年03月10日(Thu)15:16 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年03月10日(Thu)13:57 [EDIT]


おめでとうございます!

ついにこの日が来ましたね。
しかも、二日間共素晴らしい内容!!!
HJCのリザルトを観て、「ダルメシアン」と言う
文字を一番上に見たとは、ちょっと鳥肌モンでした。
そのうち、二日間共、エントリーしたカテゴリー全部
に「ダルメシアン」と刻まれそうですね。
一応のBC飼い(笑)として、阻止しないと・・・!?

Jack & Zeroママ | URL | 2011年03月09日(Wed)23:22 [EDIT]


ハイパー参戦お疲れさまでした~☆
そして優勝おめでとうございます!
ヒナちゃん、凄かったですねー!
感動しました☆
パパラッチ当麻かあちゃん
ヒナちゃんの2R目のディスタンス
動画にて撮影させて頂きました☆
(すみませんっ アセ)
本当に格好良かったデス☆
よ~く見て勉強したいと思います!

当麻かあちゃん | URL | 2011年03月09日(Wed)20:57 [EDIT]


おめでとうございます!
HINAちゃんスバラシイですね、ホントにすぐ手の届く所に世界が見え隠れしてる感じですね!(加圧 with ダリーママさん(笑))

我が家は紆余曲折あり、布製ディスクに逆戻り・・・1からやり直しです(苦)

B&P | URL | 2011年03月09日(Wed)17:21 [EDIT]


 

トラックバック

