迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

筋ダルDNAの覚醒

とらままワールド♪』、『ダルメシアン×2のHAPPYワンコ生活♪』からいらっしゃった皆様。
こんにちは。
このブログを書いてるyatiと申します。
ダルメシアン2頭とディスクを楽しんでおります。
『人気ブログで「空飛ぶダルメシアン」とか「神の子」とか称されてるダルメシアンってどんだけスゴイんだよ?』
と思って見にきたら、シカのウンコについて熱く語ってるブログでヤラレた感満載だったのではないでしょうか?
申し訳ありません。
普段はダルメシアンたちとの生活を書いてることが多いブログです。
これからもユルめによろしくお願いします。



ということで…

いってきました。
HJC秋が瀬@19th。

諸々ご報告があるので、
土と日で分けてお伝えします。

ということで、
土曜日から。

我が家のエントリーは、
NALU×yu-ki ディスタンス(ビギナークラス)
HINA×yati ディスタンス(ビギナークラス)
それにプラスで、
マイキー(ヒナの同胎)×マイキーママさんの助っ人で、
私(yati)がペアディスタンスに参戦。

ということで、
ナルとyu-kiですが、
なんだかyu-kiが絶不調。

ナルはソコソコ集中してプレーできたのですが、
yu-kiが上手くリードできないまま終了。

しかし、
そんな我が家の沈みギミのムードを払拭してくれたのが、
“止まると死ぬイヌ”HINA。

ナントこの日のビギナークラスのエントリーは、
56組(プログラム上)。

ヒナは13番目。

会場の秋が瀬公園は、
数日前の雨の影響と、
当日明け方の冷え込みで、
朝方霜が降りていていたところに、
その前のチャレンジクラスの競技があったので、
私とヒナの出番がきたころには、
1ラウンド目のスローエリアはグチョグチョにぬかるんで、
全くフンバレない状態。

しかし、
ソノ状況は我がチームにとって、
幸運を運んでくれました。

他の力のあるチームが足場が悪くて、
思い通りのスローができずに、
ポイントを伸ばせなかった中、
本番でついついリキミがちの私は、
逆に無駄な力が抜けて、
安定したスローができちゃった。(笑)

おかげで、
4投3キャッチの28ポイント。

「マズマズで折り返せたかな?」
と思っていると、
やはり皆さんは足場の悪さに苦戦したようで、
トップ対(ヒナを入れて3組)で折り返すことに。

こうなってくると、
「入賞できちゃうんじゃねぇか?」
という邪念がモンモン。
悪いスパイラルです。

そして始まった2ラウンド目。
トップ対組で最初に投げる我がチーム。

コレがナルと組んでるときなら、
「全投エンドゾーン(一番奥の最高得点エリア)で勝負だ!」
となるのですが、
今回は1才半になったばかりのヒナがパートナー。

ディスクに対する欲も集中力も充分にありますが、
まだまだ体力的な部分はオコチャマ。
しかも、ヤツは競技中でも平気でウンコとかし始める

「ココはグッとガマンして、
 勝負は諦めて確実に決めよう。」

そんな思いで、
MCさんにコールされてフィールドへ。




ということで、ヒナの第2ラウンドです



キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

4投4キャッチ。
全て10ポイントのフルマーク。

「勝ったろ? 俺たちの勝ちだろ!?」
と優勝を意識した瞬間が、
最後のガッツポーズ(私)です。

あとは、
このあと出てくる40数チームに抜かれないことを祈るのみ。

お友達の皆さんにも、
「トップで折り返してあれなら優勝だな!」
なんて言われて調子をブッコキながら観戦していると、
残り数組になって、
対で折り返したチームが登場。

1投目、
「スロー上手いなぁ…」と思って見ていると、
8ポイントエリアでキャッチ。

7~8、9~10ポイントエリアは、
「ロングエリア」なんて言われるエリアでして、
平均的に4投(競技時間は60秒)でまとめるチームが多く、
スピードのあるイヌ+正確なスローのできる、
ハイレベルのチームだと5投入ります。


チャレンジ(上級者)クラスなら、
5投入るスローとスピードの1投目。

しかし、
コレはビギナー(初・中級者)クラス。

「4投で終わるだろ?」と思ってる私は、
「勝っちゃったかも!?」とテンションが上がってくる!

2投目10ポイント。
3投目またまた10ポイント。
メチャクチャ安定した、
3投ともほぼ同じコースのスロー。
4投目も安定してて…7~8ポイントエリアでキャッチ。

時間まだ余ってる…

そして、5投目。

コレを落とせばヒナの勝ち。
キャッチすればこのチームの勝ち。

と言う状況なんですが、
プレーヤーさんが、
投げた瞬間に負けを確信しました。

MCさんのカウントダウンの中で、
少々力んだのかヤヤ右に逸れたスローでしたが、
失敗というレベルではなく…

MCさんのカウントダウンが「0」を継げたとき、
私とヒナの負けが確定しました。

ということで、
この日ヒナはビギナークラスで準優勝。

しかし、
今のヒナと私のチームの実力では、
この2ラウンド目以上の結果は出せません。

優勝争いの中で、
チームとしての力は出し切っての負けなので、
なんだか全然悔しくは無く、
いや、負けが決定した瞬間は正直ガッカリしましたが…
とっても嬉しい銀メダルでした。


110308-1



ということで、
次回(2日目)に続きます。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>artooさん
ありがとうございます!
そうなんです、ヒナは常に全力です。
いっつも楽しそうなんです。

>yukiさん
ありがとうございます!
これでも16kgチョットあので、
ディスクドッグとしては重いほうなんですけどね。(笑)
ダルとしては、カナリ小さめですかね?
見た目的にも黒が多いので小さく見えるのかもです。
お時間のある時には遊びにきてください。
お待ちしてま~す!

yati | URL | 2011年03月09日(Wed)14:51 [EDIT]


初日

準おめでとう。
ほんとにHINAちゃん、一生懸命だね。

yatiさんといると、、、HINAちゃん、ちっこい。

体力がある時は、応援に行きまぁ~す。

yuki | URL | 2011年03月09日(Wed)12:31 [EDIT]


おめでとうございます!

動画を拝見していたら、カッコイイ!
余所様のワンちゃんなのにキャッチしているのを観ると嬉しくて、HINAちゃんが、戻る姿がケナゲで、かわいくて、最後のおすわり画像には、ヤラレマシタ(涙)。


artoo | URL | 2011年03月08日(Tue)21:16 [EDIT]


 

トラックバック

