迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

遊びにキテネ

さて、
数日前のネタで、
「大会、遊びに来てネェ~」
なんて書きましたが、
大会会場には、
『暗黙のルール』とでも言いましょうか、
「いちいち注意したりしないけどソレがアタリマエ」的な、
オヤクソクが存在します。

・競技中のイヌ以外ノーリードはTABOO
 会場内をオンリードで歩くことは問題ありませんが、
 普段のお散歩のときのように、
 イヌ同士の挨拶等は相手の飼い主の発するオーラをちゃんと確認しましょう。
 出番が近かったりしてイヌ・飼い主共に、
 「集中したい時」だったりする可能性もあるので、
 基本的にはイヌ同士は挨拶させずにスルーしちゃうほうがベターかもです。

・会場でイヌを係留しない
 イヌは係留せずクレートやサークル等、
 万が一競技中のイヌが脱走しても接触を避けられる状態で、
 待機させるのが好ましいです。
 今の時期であれば、車の中でもokだと思います。
 また、競技中のイヌが脱走はしなくても、
 ビギナークラス等まだ大会慣れしていないチームも、
 競技に参加しています。
 なるべく競技中のチームがゲームに集中できるような、
 環境を作るものも会場にいる一人ひとりの心がけだと思います。


競技団体によって諸々ルール・マナーに多少違いはあるようですが、
たぶん上記2点に大きな差は無いと思います。

また、
「今週末観戦に行ってみようかなぁ」
とお思いの方は、
・アウトドア用のイス
・お弁当
・小銭
があると便利じゃないかと思います。

【アウトドア用のイス】
会場はコートを囲むように参加チームが、
自分たちの休憩場所としてタープを張っています。
我が家のタープに遊びに来ていただけるなら、
ソコに荷物も置けますし、
イスがあればユックリ観戦もできます。

【お弁当】
コンビニ等が会場からカナリ遠くまで行かないと無いので、
お昼の時間帯をまたぐつもりでいらっしゃる場合は、
お弁当等を事前に用意していおたほうが良いです。

【小銭】
会場のそばには2か所トイレ(人間用)があり、
ジュースの自動販売機がありますが、
防犯のため(?)なのかお札が使えません。
我が家は大会に参加し始めたころ、
まだ今のように会場にお友達もいなくて、
お金は持ってるのに小銭が無くてジュースを買えず、
ひもじい思いをした経験があります。

と、
この辺まで書いてから気づいたのですが、
いつも仲良くしていただいている、
じゅえるママさんのブログ(JRTな生活☆)で、
より詳しくわかり易く書かれているので、
そちらをご参照いただくと良いかもです。

ということで、
よろしくどうぞ。


110304-1
We're looking forward to meet you!




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>桃ママさん
ご無沙汰してます。
(私もいつも読み逃げさせてもらってます)
ディスクはイヌの能力も必要ですが、
ソレ以上に投げ手の技術が必要ですからネェ…
私もまだまだ修行中です。
大会にでてるような方々も多くは独学の方ばかりです。
怪我に気を付けて楽しみましょう!

>じゅえるママさん
日曜日、お疲れさまでした!
いやいや、
「最初からじゅえるさんのところにリンクすれば良かった」
と思っちゃいました。(笑)

yati | URL | 2011年03月08日(Tue)12:55 [EDIT]


おなじ!

おんなじ格好で寝てる(笑)
やっぱり、似るんですよね~、不思議!!
・・・って、いきなりすみません~。お久しぶりです、桃ママです♪
毎度、読み逃げです。今日は、ブログ村経由で飛んできてみました~。
現場は、いろいろあるんですね~。お披露目の舞台ですもの♪やっぱりわんこも飼い主さんもドキドキものなかんじ?が伝わってきます。
マナーをちゃんと守って現場に参加したいですね~。
最近、桃太家、フリスビーの腕をあげてきました。聞こえないけど、次のサインで口のフリスビーをペッできるようになりました。
ただ、投げ手が悪いので拾いそこねて肉きゅぅをケガさせたりしちゃったのでちょっと凹んでいます....。
かん太がムーンサルト(?)まがいの技を独学で始めて楽しんでいるようなので、ナル君みたいにすごい技できないかな~
・・・・・・なんてちょっとマネしたりしています(笑)

桃ママ | URL | 2011年03月04日(Fri)22:35 [EDIT]


みんな秋ヶ瀬公園に集まれ~♪

(゜O゜;アッ! 感心しながら読ませていただいていたら我が拙ブログへのリンクが(汗っ)
シュウサクパパさんのお気持ちがよぉく分かりまちたん。
小型犬用に書いたので もちタイムスケジュールなどはハイパーフライトさん
http://www.hyperflitejapan.com/
のHPを隅々までご覧くださいませ~


そっか、”小銭”のことも明記しなくっちゃですね!
さすが頭脳明晰容姿端麗のyati家ですぅ。

土・日曜日とも楽しんでくださいねえ♪
ホットドッグ屋台のお味の感想も聞かせてねー

じゅえるママ | URL | 2011年03月04日(Fri)16:43 [EDIT]


 

トラックバック

