迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コロコロなのか?ポロポロなのか?

ウンコっていってもね、
ナルやヒナがゲリピーだって話しじゃないんですけどね。

チョット前から気になってしょうがないのが、
シカのフン。

あのコロコロというか、
ポロポロというかのやつね。

「美味そぅ~!」
とか、
「実は集めてます」とか、
そういうんじゃいないですけどね。

「なぜコロコロなのか?」とか、
「いつポロポロになるのか?」とかが、
気になるんですよ。

腸内ですでにコロコロウンコなのか、
コーモン様から飛びさす瞬間に、
肛門括約筋のスバラシイ活躍があってこそなのか?

「腸内ですでにコロコロウンコだったとしたら、
オレも草だけ食うとコロコロウンコになるのか?」

「肛門括約筋の活躍なら、
オレのコーモン様も鍛えれば、
コロコロウンコを連射できるのか?」


このへんがヒジョーに気になりますよね?



えっ? ならない?






ということで、
調べてみました。

とりあえず検索。

キーワードは、
「オレ ウンコ コロコロ」(ウソです)

んで、
色々検索してみると、
すでに腸内でポロポロウンコになってるそうですよ。

シカは腸が長くて、
食べたモノの水分をホトンド腸で吸収しちゃうので、
ポロポロウンコができ上がるそうです。

そのため、
あまり水分を摂らなくて良いそうです。

きっと、
水飲んでるときとかって、
一番無防備になるタイミングだろうから、
捕食動物から身を守るために、
狩られる側の動物としてそういう進化をしてるのかもですね。

ということで、
シカは常にベンピ気味。





そうそう、
「シカ」といえば…
中学生のとき修学旅行で、
奈良の鹿公園に行ったっすよ。

んでモチロン、
シカセンベイ買うじゃないですか。

そのシカセンベイでシカたちの心ワシヅカミなワケですよ。

もう「カワイイ」っていうか、
「コワイ」くらいにシカたちオレに夢中なワケですよ。

しかし、
そういう楽しい時間は早くすぎるもので、
「そろそろバスに戻らなきゃ」な時間が迫ってくるじゃないですか?

んで、
シカたち引き連れてバスの駐車場まで行って、
先生に怒られた記憶が甦りました。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

