迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

チビッコの話しと今週末のお知らせ

ヒナはチッコイっす。
110301-1
この写真(↑)だとわかりにくいですが…

横から見るとこんな感じ↓
110301-2
ナルと頭1コ分ぐらい違います。



まぁ、
ダル飼いの方々からは賛否あるでしょうが、
『小柄なダル』を望んだので、
このぐらいの体のデカさで止まってくれたのは、
飼い主としては嬉しいです。

先日トレセンでも、
先生に、
「ホントにチッチェなぁ…」
「子犬の時、デカかったのになぁ」
と言われてました。(笑)

実際、
子犬の時はさほどデカかったワケではないのですが、
骨太で同胎で1番の筋肉質な身体つきだったので、
牧羊犬種のような線の細い犬種を見慣れたヒトには、
「デカイ」と見えたのかもしれません。

そんでナルは、
体重は約20kgですが、
体高は60cmほどあり、
体は大きいほうだと思います。

なので、
ショーダルぐらい肉付けると、
25kgぐらいにはなるんじゃにでしょうか?

とはいっても、
ナルは線が細く、
筋肉も細いので、
よけい痩せて見えるようです。

なので、
ナルはホンキで走ればけっこう速いんですよ。
飼い主の私もあんまりホンキのナルを見たコト無いですが。

とはいっても、
牧羊犬種のような“機敏さ”は無いですが。

んで、
我が家のチビッコの話しに戻りますが、
「きっと小柄だろう」
と読んでバリケン(クレート)も元々小さめを用意してたんですよ。

ナルは昔の300サイズを家では使ってますが、
ヒナは今のIM(昔の200相当)を使ってるんですが…


それでもタップリ余ってる
110301-3
お気に入りのコングも持ち込みでお昼ねちぅ



なんだかこの下のサイズでもイケそうな気がします。

ちなみに、
ヒナがクレートの中で寝てるころナルは…


サンルームでオヒサマに当りながら…
110301-4
エクトプラズムを放出してました。



そうそう、
今週末(土日)はハイパーフライトジャパンの、
定例大会ですが、
モチロン我が家は土日とも参戦予定ですが、
日曜日はタクサン(数組)のダル仲間が遊びに来てくれそうです。

このブログをご覧いただいてるダル飼いの方々で、
当日埼玉まで来れそうな方、
いらっしゃいましたら、
よろしければ遊びに来てください。

ダルの輪を広げる機会になるかもですよ。

あっ、
モチロン、
「行きたいなぁ… でも、いつも読んでるだけで、コメントしたこともないし…」
とか、

「yatiはどうでもいいけど他のダル仲間さんたちには会いたいなぁ…」
とか(-_-#)、

「っていうか、yatiもyu-kiも会ったコト無いから会場行っても探せないし」

なんてお気になさらずに。

会場でダル連れてフラフラしててもらえれば、
見つけたらダッシュしてって私から声かけさせてもらいます。

または事前に、
左のメールフォームからご連絡いただければ、
私のケータイ等連絡先をお知らせすることも可能です。

けっこう、
「ドッグショーは見たことあるけどディスクの大会は見たコト無い」
というダル飼いさん多いみたいですね。

HJCの大会は、
みんなワキアイアイで雰囲気も楽しいですよ。

天気もヨサゲなので気が向いたら遊びに来て、
我が家を探してください。

お待ちしてます。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>とらまま♪さん
そうそう、ルチルさんはレトリーブデビューなんですよね?
とら家の皆さん(ヒトもイヌも)ともチョットお久しぶりなので楽しみにしてます!
よろしくお願いします。

yati | URL | 2011年03月03日(Thu)14:07 [EDIT]


わーいわーい♪
たくさんのダルちんが来るといいねーv-353

当日、行こうかな~!なんて考えてるダル飼いの皆様、
ヒナヒナちゃんが出るフリーフライトビギナー(でいーんだよね??)は
10:40から
yatiさんご夫婦が出るペアフリーは12:50開始予定v-298ですよ~e-276

とおせっかいしに来ちゃったよv-356

我が家のニューフェイス君、レトリーブ・レギュラーで
デビューでし♪

yatiさん、yu-kiちゃん 大会楽しもうね~♪♪

とらまま♪ | URL | 2011年03月01日(Tue)15:33 [EDIT]


 

トラックバック

