迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

夏のイベント(ヘナチョコはやっぱりヘナチョコ編)

実は日曜日はナルの出身犬舎のブリーダーさんの呼びかけで、ダル仲間が集まってのBBQ大会でした。

集まったのはショーを頑張ってるショーダルメシアンチーム、アジリティー、エクストリーム、フリスビー等のドッグスポーツを頑張ってる筋肉ダルメシアンチーム、普通に家庭犬として可愛がられてるダルメシアン等、総勢22頭のダルメシアンが集まりました。

しかも、ビックリなのは世にも珍しいレバーダルメシアン(ブチが茶色)がなんと6頭も!
ちなみに、ナルの父犬もレバダルなので、私的にはそんなに珍しいという認識が無かったのですが、なんかとっても珍しいらしいです。

そんでもって、私たちヘッポココンビも「筋ダル」こと筋肉ダルメシアンチームの底辺を形成する一部でして、頂点付近には「師匠」も陣取っていらっしゃるのですが、もう一人の頂点を構成する方もいらっしゃってまして、その方とはBBSやメール等でのコミュニケーションはありましたが初めてお会いできました!

しかも、なんと初対面にも関わらずフリスビーのスローイングを教えていただきました。

そして、スローイングを教えていただた際に、デモンストレーションしていただき、圧倒的なレベルの差を感じたのが、あの「自分勝手」「集中力が無い」と言われるダルメシアンがあの暑さの中でのスゴイ集中力!

ただただ関心する私を見て、
「ナル君とyatiのフリー見せてよ」
と声をかけられ、
「よぉ~しっ!ココは一発、ヘッポココンビの実力を評価してもらえるチャンスだ!」
と思いったんですが…

水玉王子、全くやる気無し。

結局、諸先輩方にヘッポココンビの実力を見てもらえませんでした。
っていうか、ある意味見られたくない「本当の実力」を見られることになっちゃいました…

さて、ココまできて「なんで写真が無いの?」とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、ダル飼いの諸先輩方とご一緒させていただき、ひたすら舞い上がっていた私はカメラのシャッターを押すのをスッカリ失念しておりました。

ということで、肉食いまくり、ビール飲みまくり、舞い上がりまくりであっと言う間に過ぎて行った写真が1枚も残ってないBBQ大会でしたが、実は我が家にはその解散後にまだイベントが残ってました。

ソッチはちゃんと冷静さも取り戻し、写真も撮ってます。
ということで、次回は夏のイベント(ノリノリのヘナチョコ編)を写真つきでお送りします。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>桃ママさん

ウチの近隣もダルはたまぁ~~に1頭会うだけです。

今回はナルの出身犬舎、ナル父の出身犬舎、他にダル専門ブリーダーさん1舎(この3犬舎はブリーダーさん同士が仲良し)とその3犬舎出身のダルたちとその人たちのダル友だちといった感じで関東全域から集まってました。

また、私の場合、フリスビーを始めたことによって、師匠や今回スローイング講習していただいた方等の「筋ダルの猛者(笑)」たちと知り合うことができたんです。
(これまた偶然ですが師匠の愛犬たちはナル父と同じ出身犬舎だったりするんです)

普通にしていてもなかなか知り合うことのできないダル仲間ですから、やはりイベント等に積極的に参加したことがキーポイントだったのかもしれません。

なにしろ、どんなイベントに参加してもなかなか、会えないダルですから見かければ必ず声かけちゃいますよね?

yati | URL | 2007年08月07日(Tue)17:42 [EDIT]


うらやましぃ~

v-10ダル集会v-10!!

ヨダレが出るほど、実にうらやましい~v-238
桃太は、ショップ出身(?)なので、兄弟やダル友と会う機会は全くナシです。
  (血統書をみると7兄弟みたいですけど・・)
おまけにこちらの地域は、通勤中に1,2匹「あっ!ダル!」・・・と出逢う位のめずらしさで、お友達を作るなんて無理っぽいですv-12

オフ会なんてあったら、すっ飛ぶ位の勢いでおでかけしたいのですが、なかなか難しいです。。。
 ・・・って、機会があっても大暴れしそうでそれが1番の問題なのかも(滝汗)。。。

桃ママ | URL | 2007年08月07日(Tue)11:33 [EDIT]


 

トラックバック

