迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

好きすぎて…

このブログを読んでくれてる方々で、
“ドッグショーを観に行ったことがある”って方、
どのぐらいいらっしゃるんでしょう?

我が家は、
ブリーダーさんと仲良くさせていただいてることもあり、
ナルやヒナのきょうだい&親戚が「出陳する」なんて聞くと、
近場だったりスケジュールが空いてたりすれば、
チョコチョコと覗きにに行かせてもらってます。

んで、
観てる楽しみ方として、
「どのイヌが勝つか?」
を予想したりするのですが、
まぁ、
私の予想(カッコイイなと思うダル)は、
だいたい勝ち残りません。(笑)

一言でいうと、
ジャッジするヒトの私の「見る目が無い」んですね。

ナニシロ、
ダルメシアン(っていうか純血種)を飼うのは、
ナルが初めてですから、
それまで「ドッグショー」なんてモノも知らなかったし、
私の中のダルメシアンの基準は全てが「ナル」なんですよ。

わかりやすくいえば、
“カッコイイダルメシアン”=ナル。
みたいな。

んで、
最近はソレに+して、
“カワイイダルメシアン”=ヒナ。
みたいな。

なんていうんですかねぇ…

もう、
『親バカ』なんて域はトックに通り越してるワケですよ。

宇宙最強の戦闘民族がサイヤ人なら、
ソレを超越したスーパーサイヤ人的な。

『親バカ』を超越した『バカ親』的な感じ。

モンスターペアレンツみたいな。

塾に通わせる金はあっても、
給食費は払わないみたいな。

常用句は、
「ウチのコはダイジョーブ」と、
「ウチのコは自分のことニンゲンだと思ってるから」みたいな。

「オマエの考えは腐ってる」
と世界中に罵られても、
「ナニが?」
みたいな。

んっ? 脱線してますか?

そんでもって、
先日もyu-ki(相方)との会話で、
「真っ黒なダルっているのかなぁ? ヒナより黒多いの」
「真っ黒でチョットだけ白の差し毛ぐらいの」
「3頭目さがすならそういうダルが良い」
と言ってたらyu-kiが一言、


「黒ラブにすれば?」


「yu-kiはオトコのロマンが分ってない!」
と思ったアナタ!
▼▼CLICK!▼▼


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>B&Pさん
おぉ~!いるんですね黒ダル。
でも…その黒ダルはもう生きてなさそうですね…

>マイキーママさん
いやいや、わざわざ作っちゃったらダメなんですよ。
私が子犬を求めてる時に偶然生まれてくる。
コレがオトコのロマンです!

>TORIさん
おっ!こちらはまだ健在っぽいですね!
うぅ~ん… 会ってみたい。

>かれんぱぱさん
そうかぁ~ヤッパリ、見る目が無いのは、
私じゃなくてジャッジのヒトなんですね!(笑)

yati | URL | 2011年02月02日(Wed)08:39 [EDIT]


あははっ~
ダルメシアンを飼ってる人はほとんどがそうです
バカ親たちです。

ドッグショーにいっても、身内びいき
なんだかんだと、負ければ審査員やら、何かのせいにして、勝ったら、そうだろ!そうだろ!
と。。。

どんな色でもダルはダル。
黒ラブよりも、やっぱりかわいいですよ♪

かれんぱぱ | URL | 2011年02月01日(Tue)21:20 [EDIT]


黒ダルの写真発見しました。
昨日ここを読んで、そんなダルをどっかで
見たぞ?と思い、どこだったか捜してしまった・・。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=846723&page=3&id=45022623

ミクシィ内のコンテンツなので、ここからリンクできるのかは分からないけど。

ダルメシアンオーナーズというコミュの
「うちのダルメシアン」というトピの49番目です。

本当に純粋なダルメなのか疑問は残りますが・・。
血統書なんてもんはどうにでもなるので。

TORI | URL | 2011年02月01日(Tue)11:50 [EDIT]


yu-kiさんの意見はもっともだ!コメントしようかと思いきや、B&P様のコメントを見て、実際にいるんだぁ~と思い、yatiさんには是非男のロマンを見続けて欲しいと思いました(笑)黒勝ちのダルを掛け合わせて遺伝子を煮詰めて?!行けばそんな黒ラブもどきのダルが生まれそうですね。

マイキーママ | URL | 2011年01月31日(Mon)18:57 [EDIT]


黒ダル。

私も、犬好きの友人との舌戦で黒毛の犬の遺伝子(本からの受け売り)の話になると「黒ラブにすれば?」ってよく言われます(笑)
”黒ラブ最強説”を説く友人なので、黒ダル(正式名称不明)がいたら絶対負けないのに!といつも地団駄踏んでます(悔)

幼なじみのダルのブリーダー宅で1頭だけ黒ダルが生まれたのを見たことがあります、胸にほんの少しだけ白い毛がありあとは全身真っ黒でした、30年位前の話ですけどね(笑)

B&P | URL | 2011年01月31日(Mon)16:50 [EDIT]


 

トラックバック

