迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

気になるキニナル… でもガマン

今朝は諸事情によりいつもよりチョット早起きでした。@5:30

ってことで、
「時間に余裕もあるし~」
と、
ダラダラ練習したら帰宅がいつもより遅くなり、
焦った。


いつもの練習後の1枚
110119-1



最近、
水玉王子はヤル気イマイチ。

理由は明確でして、
凍った地面が気になるキニナル。
(シモバシラ大好き)

ってことで、
「ナァ~ルゥ~!地面食ってないで帰ってこぉ~ぃ!」
ってことになり、
“練習”ってより、
“自由運動”に近い感じ。

なので、
進展も無く…

ホントは色々試したいトリックあるんだけど、
ナルは今ペアフリーをメインにガンバってもらってるので、
新トリックより、
私もナルも、
yu-ki(相方)とのコンビネーションの方がダイジ。

ってことで、
あえて新しいことはやってません。

そんでもって、
次の大会までに、
前回より少しでも成長したところをお披露目したい、
発展途上のマユゲ。

まぁ、
課題はモリモリでして、
ドレを優先させましょうか?
みたいな。

欲張って、
新年のトレセンミニ大会みたいに、
悪化させてもイカンので、
「とりあえずコレとコレ」
みたいな感じで、
短い目標をかかげとります。

その中の1つが…

落ちてるディスク

「ナンノコッチャ?」
と思われるかもですが、
ヒナはディスクをくわえてても、
落ちてるディスクも気になるキニナル。

複数のディスクで遊んでいると、
ディスクをキャッチして、
戻ってくる間にディスクが落ちてると、
ソレも拾おうとする。

んで、
ソレを拾うと、
サッキまでくわえてたディスクが気になるキニ…(しつこい?)
必殺一人無限地獄。

結果:なかなか帰ってこなくなる。

ってことで、
このへんを矯正中。

今ントコなかなか良い感じ。
※ベツにナイショじゃないけど、
 長くなるのでどんな練習してるか書きませんが、
 気になる方いらっしゃったら、
 コメントでもいただければ、
 現在進行中の矯正方法も書きますね。



あとは…

ヒナのバックフリップ
110118-3
(撮影:あさゆめさん)
カッコヨクはないんですけどね…



私の身長が180cm(up)ですので、
そこから見るとたいしたジャンプ力なんですよ。

でも、
今はガムシャラにディスクに向かって、
飛んでるだけなので、
着地が危ない。

マユゲは、
着地を考えて飛んでない。
まるで、
ノミのようなヤツ。

良くも悪くも、
全てにおいて常に全力投球のマユゲ。

ニンゲンに例えるなら、
ダンベル上げるときも、
生卵つかむときも、
握力全開!
みたいな。


なので、
力の配分を覚えてもらいたいなと。


分りにくいんですが、
下の写真を比べてもらうと…


ナルのバックボルト
110118-4
(撮影:あさゆめさん)

ヒナのバックボルト
110118-5
(撮影:あさゆめさん)


上のナルの写真は、
ペアフリーの時なので、
デカく飛ばせてないので、
さらに分りにくくなってますが、
ヒナのときは、
台も低めに構えて、
トスもかなり低く近くに出してます。

とにかく、
怪我などせずに楽しんでもらうために、
今は大会で高得点をもらうより、
基本をシッカリのマユゲです。


なんだけど、
マユゲの運動能力の高さが嬉しくて、
ついつい色々やらせてみたくなる気持ちを抑えるのがタイヘンなダメパートナーです。

「ガマンしなさい!」と思ったアナタ!
▼▼CLICK!!▼▼


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>バニままさん
PUMAです。3年前くらいにセールで購入。
ちなみにこのトレパン、
この日、朝ヒナと練習しててシリがビリけました。
原因は不明ですが、
・ヒナのツメが引っかかった
・オナラ出杉
のどちらかだと思われます。

>B&Pさん
うおぉ~溺れてぇ~~!
同系のニオイですか?嬉しいですね~
でも、ヒナもガムシャラムスメですが、
まだまだマシ子姐さんには及びません…
いつか私のアゴの骨砕くぐらいのドッグキャッチができるようになったら、
『マシ子超え』を声高らかに宣言したいと思います。(笑)

yati | URL | 2011年01月24日(Mon)14:43 [EDIT]


同じニオイが・・・

ん~、ご迷惑かもしれませんがどうしてもうちのまし子とヒナちゃん、同じニオイがすると言うか・・・(笑)

戦隊ヒーローものを見てそのまま影響受けちゃう子どもみたいなんです、特撮だってわからなくて断崖絶壁から躊躇なく飛び降りちゃうような・・・(苦)今朝もテーブルの上からジャンプして私の頭の上からまし子が降ってきました、何気に手を叩いたのをドッグキャッチのサインと間違えたらしいです(泣)

とあるプロの方に”身体能力の高さに溺れてる(爆)”と言われたことがあるのですが、身体能力の高さも授かりモノだし、溺れるほどあるんだったらトコトン溺れてみろ!ってあきらめました・・・ヒナちゃんは慎重に、怪我しないようにネッ!(祈)

B&P | URL | 2011年01月20日(Thu)10:59 [EDIT]


あたしはyatiさんのトレパンに目が釘づけ。

あたしのにそっくりなのでそれが気になるキニナ・・・・

バニまま | URL | 2011年01月19日(Wed)17:46 [EDIT]


 

トラックバック

