迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

HJC秋が瀬大会@18th

いってきました!

う~ん… うまくいきませんねぇ…

まぁ、
今回は完全に練習不足ですね。

イヌたちはがんばってくれました。

とりあえず出場種目と結果から。

▼8日(土)
 ナル×yu-ki ディスタンスビギナー
 ヒナ×yati ディスタンスビギナー

▼9日(日)
 ナル×yu-ki×yati ペアフリーフライト
 ヒナ×yati フリーフライトビギナー

なんと8日のディスタンスビギナーは、
史上最多の66組(ぐらい)。
プログラムでは70組オーバーでした。

まぁ、
そんな中でガンバッタのはマユゲ娘。
41ポイントで15位。


戻りも戦力疾走のマユゲ娘
110111-2
プリップリのおケツ
(撮影:バニパパさん)



ナルはyu-kiがまさかの乱投で、
1ラウンド目0ポイント。
2ラウンド目も立て直せず2キャッチの16ポイントで47位。


yu-kiの乱調にもめげずガンバってフォローに走る水玉王子
110111-1
思わず『PUMA』ってオナカの下に書きたくなる写真
(撮影:バニパパさん)



そして2日目。
ヒナのフリーフライトビギナークラス。
なんと途中で私がヒナを数秒間見失うという、
大失態!!
周りから笑い声が聞こえました。

ソレ以外は、
ボチボチの内容。

1週間前のトレセンミニ大会で、
ヒナがフラフラしてしまったのを矯正するために、
ディスタンスの練習だけで、
全くフリーの練習をしてなかったので、
ブッツケで、
もちろんルーティーンも決めずに臨んだにしては、
良いデキでした。

しかも、
出番終わってから、
なんだか皆さんにヒナを絶賛していただき、
「あれれぇ? オレ様、入賞しちゃったかな?」
なんてホクソエンデいたんですが、
まぁ、
そんなに現実は甘くネェよ。


バックボルトも成功!
110111-3
顔が怖いよ
(撮影:みみさん)



ってことで、
それでもデビュー戦にしては大健闘の14組中5位。


そして、
ナルのペアフリー。

コレはボロボロでしたね。
完全に練習不足です。

ナルがガンバってくれて、
辛くも3位(6組中)。


ホントはyu-kiの背中→私の背中と、
階段のように登ってボルトするはずが、
私の背中を飛び越してディスクを狙う水玉王子
110111-4
(撮影:みみさん)



今回は、
2人+1頭(ナル×yu-ki×yati)のコミュニケーションが、
全然できてなかった。

実は我が家のペアフリーには、
たぶん他のチームには無いであろう、
作戦がいくつかありまして、
その作戦を成功させるには、
ゲーム中もコミュニケーションが必須。

それが、
チグハグすぎました。

次回はこのへんをガッツリ改修して臨みたいです。

課題もタップリですが、
ハッキリした課題ができて、
楽しかったので…

まぁ、
良し。 ってことで。

そんでね。

日曜日には、
遠いところからグレハリが応援に来てくれたのですよ。

実はHJCのMCさんが、
グレハリの大ファンだそうでして、
ソレを知っていた私は、
土曜日に「明日、グレハリが遊びに来ますよ」
と教えたら、
「必ず本部テントに連れてきて!」
とお願いされており、
ペアフリーの出番前にも、
MCさん:
「グレハリにカッコイイとこ見せないとね!」

yati:
「お友達が来てくれて、
カッコイイとこ見せようとハリキッテるときは、
だいたい残念な内容になるんすよ…(笑)」

なん会話してたら、
予言どおりになりました。



しかも、
帰宅後に気がついたんだけど、
グレハリの写真を1枚も撮って無いズラ。
▼同情した人はCLICK!▼



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ごんまりママさん
ビックリしましたねぇ~@エントリー数
“楽しんで一体感を味わえる”、
ドッグスポーツの醍醐味ですよね!
でも、ごんまりママさんのバックボルト、
カッコイイですよ。充分。
早く大会の会場で見たいですねぇ~!
期待してます。

yati | URL | 2011年01月18日(Tue)14:39 [EDIT]


お疲れ様でした!

こんばんは☆
いつも楽しく読み逃げしてます(笑)
す・すみません・・・・(爆)
大会、ちょっとあのエントリー数にはびっくりしましたが、いつも楽しく参加できて一日があっという間ですよね。

ヒナちゃん・・・・すごかった!!
もう、びっくり!!
すごくカッコよかった・・・・☆
これからもご活躍を大いに期待しております♪

ゴンもウハウハお遊び程度ですが(笑)
私も楽しみながら練習しています☆
yatiさん、yu-kiさんのようにカッコよくできればいいのだけど(汗)
いつもこの目でガン見させていただいております!


ワンのウハウハ笑顔が好き。
キラキラしている目を見るのが好き☆
何よりも楽しんで一体感を味わえるのが一番好き☆

大事なのは、楽しむ事。
それをモットーに我が家も頑張ります。

また、色々なお話し聞かせてくださいね☆


ごんまりママ | URL | 2011年01月13日(Thu)21:20 [EDIT]


>MCメガネ様
コメントありがとうございます!
いつも楽しいMCありがとうございます!!
曲の件はお気になさらずに。
やってるほうはホトンド聞こえてませんから。(笑)

>当麻かあちゃんさん
挑戦してみましょう!@フリー
ムリそうだったら、
それからもっと練習するか、
やめとくか決めても良いんですから。
やってみなくちゃ、
楽しいのかツマンナイのかもわからないじゃないですか!
「やりたければ、やってみる!」
私の考え方です。

>グレママさん
ありがとうございました~!
お会いできて楽しかったっす。
ぜひぜひ、また遊びに来てください。

>yukiさん
体調崩されてたのですか?
次回、タイミングが合えばまた遊びに来てください!
お待ちしてます。

>じゅえるさん
いやぁ、あの曲を歌ってるバンド名をご存知の方が、
会場にいるとは思ってませんでした。(笑)
ママさん&じゅえるさんのチームも、
見るたびにカッコ良くなってますよね!
実は…
年末もディスタンスばかり練習してたので、
1か月近くフリーは練習してませんでした。(苦笑)

yati | URL | 2011年01月13日(Thu)14:25 [EDIT]


末恐ろしい子ですじゃ~~

w( ̄o ̄)w オオー!
ヒナちゃんもスゴイよ!って
まわりで激震が走りました。v-76
一週間フリーの練習をしていなかったとは、、、

じゅえる | URL | 2011年01月13日(Thu)01:59 [EDIT]


お疲れ様

ホントは応援に行くつもりだったのに~
残念。
ナルもヒナもがんばったね。

また次回・・・

yuki | URL | 2011年01月12日(Wed)12:25 [EDIT]


日曜日はお邪魔しました!
お蔭様でとっても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
でもヒナちんのプレーを見逃したことは後悔です。

次も予定が合えば応援に行くつもりです!
その時にハリーがレトリーブに出られるかは
まだまだ未知数でなんとも言えません(笑)
だってハリーとワタシのコンビですも~ん。
また色々教えてください!
よろしくお願いします♪



MCメガネ様
先日は可愛がってくださりありがとうございました!
グレハリは見たまんまのグダグダデレデレ兄弟です。
ナルさんやヒナちんのようなシャキっとした所は皆無・・・・(恥)
こんなヤツらですが次回お会いしたときにはまたナデナデしてやって下さい!
よろしくお願いしま~す♪

グレママ | URL | 2011年01月11日(Tue)22:01 [EDIT]


ハイパーお疲れさまでした☆
ヒナちゃんとっても格好良かったですよ♪
yatiさん&yu-kiさん、いつ見ても素敵だし☆
憧れてます!
田助とフリーやってみたいな~と思ってマスが(無謀)
ディスタンスもアヤシイし(泣
次回ハイパーでお会いした時に
いろいろとお話伺えたらと思ってマス☆

当麻かあちゃん | URL | 2011年01月11日(Tue)19:50 [EDIT]


お疲れさまでした!!

寒い中2日間お疲れさまでした!!
もう…ナルもヒナもかっこよすぎです\(^^)/
それにしても…音楽がキチントかからなくて申し訳ございませんでした(;∀;)
せっかくグレママさんが来ていたのに…(>_<)

次回もよろしくです☆

MCメガネ | URL | 2011年01月11日(Tue)19:19 [EDIT]


 

トラックバック

