迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

あやしい男が近所を徘徊してます

今朝起きて、
「やたら寒いっ!」
って思いながら散歩に出たら…


霜降りてた
101217-1
@散歩途中の畑



んで、
いつものグラウンドに到着すると、
普段チビッコたちが走り回っている地面は、
踏み固められてるのでガチガチ。

激しいことやって、
ニクキュー怪我したり、
ヒザとかコカンセツ傷めてもヤダな。
でも運動させてやりたいな。


101217-3
地面凍ってるの分るかな?



ってことで、
軽ぅ~くディスタンス。(20mぐらいかな?)

ナルはキャッチしたあと、
ディスクを置いて、
霜柱見つけてガリガリ喰ってから、
ディスクを拾ってもどってきて、
ガタガタふるえてる。

寒いなら喰うなよ。


ヒナはガツガツ走らせずに、
1投1投ドロップさせて→ラウンドさせて→投げる。
って感じで。
ディスクを要求するような態度(吠える&飛びつく)をとったら無視。

という具合に、
ディスクで遊ぶときは、
投げ手に主導権があることを理解させるため、
わざとヤツの苦手なユックリとしたペースで、
投げてます。


練習終了後
101217-2



朝の練習のあとに、
ケータイで写真撮ることが多い。

スワレ→マテ→はい、チーズ
→ヨシ、イイコ!→オヤツ

というパターンなので、
練習後にケータイ出すと、
自然と並んで座って待つ2頭。

ケータイが、
動物行動学の本で書いてある、
「ルアー」になってる気がする。(笑)

そうそう、
「CD2合格してます」とか、
「ディスクの大会出てます」とか、
いつの間にかご近所の犬飼さんたちが知ってて、
たまに相談受けちゃったりすることがるんすよ。

んで、
ウチの前で、
「ん~… 僕だったらこうするかなぁ?」とか、
「ウチは、こうやって直りましたよ」なんて、
私なりにアドバイスしてみたりすることもワケですが、
きっとソレを目撃されたのでしょう…

お隣さんに「お仕事は訓練士なの?」と聞かれました。(笑)

長髪のいい歳した男が、
いっつも大型犬2頭連れて、
泥まみれのジャージ姿で近所をふらついてるので、
「あいつはナニモノだ?」
とか思われてるのかもです…


「一応、会社員です」
と答えておきました。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ダリーママさん、B&Pさん
う~ん…ダルに手を出した時点で、
私の失敗が始まってるんですね。(残念)
あっ、弟子にしてあげても良いですが、
まずは我が家の掃除からですよ。(笑)

>かれんぱぱさん
“モグリ”でやっていこうっかと思案中です。

yati | URL | 2010年12月21日(Tue)14:20 [EDIT]


なるほどなるほど
いい勉強になります。
一応会社員。
ホントは、訓練士なんですね。(笑)

かれんぱぱ | URL | 2010年12月21日(Tue)08:27 [EDIT]


私もそう思いました(笑)

でも、そんな訓練士がいたら間違いなくその日のうちに弟子入りするかも!?

B&P | URL | 2010年12月18日(Sat)01:51 [EDIT]


だはは、、
ただし訓練士だったら間違ってもダルメシアン2頭も飼わないと思う。。(苦爆)

ダリーママ | URL | 2010年12月17日(Fri)20:21 [EDIT]


 

トラックバック

