迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

太くなくても長く

今朝も元気に練習してきました。

ここ数回、
ナルネタが続いておりますので、
今日はマユゲネタ。


いつもかわいがってくれる、
体操のオバチャンたちがきになる水玉王子と
101201-1
「止まっている」のがソロソロ限界で、
私の「ヨシッ!」を必死で待つマユゲ



ヒナのほうがやや前に出てるんですが、
こうやって見ると、
ナルとヒナの大きさの違いがわかりますね。

ヒナは生まれつき、
ダルメシアンとしては小柄な体格と、
自己アピールが強いという性格。

そして、
子犬のころから、
「オモチャは飼い主と遊ぶモノ」と、
教えてきたので、
ディスクに対する欲も強いです。

ディスク友達にも、
「ヒナちゃん、将来がたのしみだねぇ!」
なんて言ってもらえてます。

私も、
「それほど遠くない未来にヒナはナルを追い越すだろう」と、
少々複雑な思いで期待しています。

正確には、
“期待していた”と言うべきでしょうか?

こんな書き方すると、
「ヒナに素質は無いの?」
と思われるかもですが、
「ヒナがナルよりレベルの高いディスドッグになる」
ということは間違い無いと思います。

ただ、
「それほど遠くない未来」ってほど近くなさそうです。

ってコト。


バックプラントも覚えました
101201-2
(撮影:あさゆめさん@トレセン)


少しだけ待てるようにもなりました
101201-3
(撮影:あさゆめさん@トレセン)


ディスクをキャッチした直後でも、
「次のディスク」を意識できるようにもなりました
101201-4
(撮影:あさゆめさん@トレセン)



少しずつ成長してます。

でもねぇ…

まだまだ、
私の指示じゃなくて、
「欲」で動いてるんですよね。

たぶん、
このまま進んでも、
ヒナの持つ潜在能力だけで、
ナルを超えることは可能だと思います。

でもその代わり、
そのころには、
ヒナの身体のドコかに、
異常が出てると思います。

今ココであえて先に進まず、
もっとシッカリとヒナに基本を教えることが、
今後ヒナと長くディスクを楽しんでいける結果になると信じて、
焦らずジックリとこの段階で止まり、
「次」へのタイミングを待とうと思ってます。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>Jack & Zeroママさん
そうっすよ!
「オトナの時間」(←おっ!なんかヤラシイ表現だ!)のほうが、
長いんですから、
オトナになってからだって何も遅くはないと思います。

でも…
いつも教えてもらってばかりで、我が家がJack & Zero家に教えられることなんて無いんですが…(汗)

yati | URL | 2010年12月07日(Tue)15:55 [EDIT]


さすがです!!
ソレは、とても重要なことだと思います。
それを理解してるか否かで、将来のワン達が
色々な意味で、大きく変わると思います。
人間もそうですが、「オトナ」である時間の方が
圧倒的に長いですからね。
我が家もそれを理解したのは、今年に入ってから?
でも「もう遅い」とは思ってないですが!?
これからも色々と教えてくださいね。

Jack & Zeroママ | URL | 2010年12月02日(Thu)18:46 [EDIT]


>artooさん
ありがとうございます!
そうなんですよ。
ダルとしては黒多めで少々残念な柄(泥棒顔?)ですが、
良く見ると目が離れててけっこうかわいい顔してるんですよ。(笑)
ユックリと、一等賞を目指せるディスクドッグに成長してくれればと思っています。
これからも応援してやってください。

yati | URL | 2010年12月02日(Thu)17:38 [EDIT]


ファンで~す♪

ヒナさんの写真は、どれもたまらなく可愛くて、パソコンを覗きながら満面の笑顔になってしまいます(笑)。
視線も、動作も、お転婆なダルメシアンらしさも!

一等賞や遠征も、きっと絶対あると楽しみにしています。

ディスク~ディスク~ディスク~!
ディスクを狙え~!
とテーマソングを歌いながら観ています(笑)。

artoo | URL | 2010年12月01日(Wed)16:34 [EDIT]


 

トラックバック

