迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

萌え萌えで物欲

このところ更新がまばらでスミマセン。


イマイチ天気の悪い週末でしたが、
ソコソコ濃厚にすごしとりました。

んで、
日曜日ですが、
yu-ki(相方)が仕事だったので、
少々退屈だったことと、
先生にお話しがあったのでトレセンへ。


ソコでそらぽちに遭遇。
101101-1
最近チビイヌ萌え



まぁ、
好きで大型犬飼ってるんですが、
ダッコできるイヌってカワエェと思うキョウコノゴロ。

そらぽち以外だと、
エバ・もか(JRT)とかアイル(チッチャBC)とか…


んで、
トレセンを後にして、
とあるお方とお会いする約束をいただいていたので、
向かった先は航空公園。
なんだけど途中いつも以上に渋滞。

「スミマセン、遅れそうっす」とメールすると、
「コッチは早めに着いたんだけど祭りになってて、
 駐車場に入れません。場所かえましょう!」
というお返事。

ってことで、
待ち合わせ場所を変えて、
初めてお会いする方を待たせること30分。
(ホントにスミマセンでした)

お待たせしてしまったのは、
そーまのいえ」さん。

実はですね、
私のお気に入りブログで、
このブログからもリンクさせてもらっている、
北犬とゆかいな仲間達」の北犬ママさんがですね、
手作りでオリジナルカラー(北犬首輪)を作ってまして、
私の知る限りこの世でその首輪が手に入るのは、
2店舗のみ。

でもね、
もう1年ぐらい前から、
この「北犬首輪」がヒジョーに気になる。

しかも、
その2店舗共に、
「お客さんとの関わりを大切にしてる」とか、
「地元密着型」とかそういう感じの、
「コダワリの店」って感じで、
web上で調べる限り、
お店が存在することは間違いなさそうなんだけど、
所在がつかみにくい。

ってか、
つかめない。


んで、
先日いつものように北犬ブログを読んでたら、
どうやら「そーまのいえ」さんが、
「我が家からさほど遠くなさそう(?)」な感じ。

ってことで、
サッソク北犬ママさんにお願いして、
そーまのいえさんに連絡をとってもらい、
今回お会いして、
北犬首輪をゆずってもらえることになったワケです。
(説明長いね)

ようやくお会いできたそーまご一家。
さっそく、
40kg弱のマラミュート2頭に歓迎してもらいました。
モフモフケダラケアシアトダラケ。
イヌ好きどM男にとって至福の瞬間でした。

「もっと踏んでっ!」

んで、
首輪を見せてもらい、
「ナルにはコレ、ヒナにはコレ」
って感じで即決で購入。

上の和柄がナル用で下のパンダ(?)がヒナ用
101101-3


裏には「北犬一家」のタグ付き(渋い!)
101101-2



前述のとおり、
1つひとつ北犬ママさんの手作りですので、
まさに「世界でたった一つのオリジナル首輪」ですよ。
しかも、
屈強な北犬たちが強度は実証済み!


装着するとこんな感じ
101101-5
紺の和柄


101101-4
赤いパンダ柄



共にストッパーの付いたチョークタイプです。
基本的にイヌにショックを入れない我が家。

なのにナゼチョークタイプかというと、
『脱着が楽だから』です。

現在、
クビの1番太い所に絞めたときの太さを合わせてます。

なので、
こういうストッパーの付いたモノが欲しかったのです。

たまに皮革製でこういうのあるけど、
ダルメシアンには重々しくて似合わない気がして、
敬遠してたんですよ。

だから、
北犬首輪を北犬ブログで見た時は、
「コレだ!コレ欲しい!!」
と思いました。


んで、
ホクホクで帰宅すると、
Noir et Blanc(Kayさん)にお願いしていた、
yu-kiの荷物がメール便で届いてました。


トリーツポーチ
101101-6



このトリーツポーチ、
オビディエンス系の方が使ってるのを、
チョクチョク見かけるんですが、
似たようなのが何種類かあるらしい。


付いてる紐を腰にまいて使うんですが
101101-7
って感じで、
フタとか留め具とかないし、
開閉が片手でできて、
開口部が広いので、
中に入れてるトリーツを取り出しやすくて、
一瞬で開閉できるので、
中身をこぼすことなく、
走り回ったりすることができるという、
カナリのスグレモノ。



みみさんが使ってるの見て、
yu-kiが欲しがってました。

そんでもって、
壊れやすいのとそうじゃないのがあるそうな。

そんでもって輸入品。

アメリカ行った時にも、
チョット探したんですが見つからなかった。

んで、
先日Kayさんにお会いした時にKayさんも腰に付けてて、
「あっ、ソレ!」
って言ったら、
「私の店で扱ってるわよ」
とのこと。

ってことで、
サッソク送っていただいたのでした。

yu-kiも私も、
欲しがってたイヌグッズが色々手に入って、
3kg弱~40kg弱のイヌに萌え萌えの、
週末の我が家でした。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>みみさん
こちらこそありがとうございました。
そうそう、ステキ家族なんですよ。(北犬一家)
会ったことないけど。(汗)
いつか機会を作ってお会いしたいご家族なんです。

>北犬ママさん
首輪調子良いです!
カナリ気に入ってます!!
個人的に「ヒナ+赤いパンダ」はウケとれるな。
と思っていたんですが、
思いのほか「ナル+紺の和柄」が似合うと評判です。(笑)
大事に使わせてもらいます!

>Kayさん
トリーツポーチありがとうございました!
ダルと和柄ってけっこうイケますね。(笑)

>ソーマ・サンディままさん
先日はありがとうございました!
ぜひぜひ、今度はユックリとお話しもしたいです。
我が家からも新しいお客さんをご紹介できると嬉しいですね~!
また、よろしくお願いします。

yati | URL | 2010年11月05日(Fri)14:15 [EDIT]


「そーまのいえ」です。
先日は北犬カラ―ご購入ありがとうございました。
気に入っていただけましたか?
北犬ままさんも大喜びですね。
どちらのお役にも立てて、私も嬉しいです。

お近くなので、またお会いしたいです。

決して閉鎖的にしているわけではないのですが「そーまのいえ」は口コミで繋がるお客様を大切にしています。
yatiさんの口コミでまた新しい出会いがあると嬉しいですね。

同じスポーツドッグの飼い主としても、もっとお話ししてみたいです。

ソーマとサンディをナデナデしてもらってありがとうございました!

ソーマ・サンディまま | URL | 2010年11月03日(Wed)17:27 [EDIT]


うひゃーっ!!!
トリーツポーチの掲載、有難うございます♪

yu-kiさん、大変長らくお待たせしました。
先週の月曜日に送ったのに、まるまる一週間届かなかったので、
ヒヤヒヤしました。滝汗

これだったら、佐川のメール便より、普通の定形外の郵便の方が全然早く
配送されるわよね。

和柄の首輪、とっても似合ってますね♪

そもそも私も和テイストが好きで、夏場にはジタン達の首に手ぬぐいで
保冷剤を巻いていたぐらいですもの。
素敵!素敵~!

さぁ、皆で物欲を満たして、キリギリスの世界へ~♪笑

Kay | URL | 2010年11月02日(Tue)15:15 [EDIT]


こんにちは。
記事にして頂いてありがとうございます!

迷走水玉野郎さんのブログに我が家のカラーが載るなんて…
嬉しくてパソの前で照れ照れモジモジしちゃいました。。。

作り手が言うのもなんですが…ナル君、ヒナちゃん、似あってますねぇ。
ダルにも和柄が似合うのですね!新発見です♪

ありがとうございました!
今後ともよろしくデス。

北犬ママ | URL | 2010年11月02日(Tue)09:37 [EDIT]


最初の写真のオレンジの服の子かわいい!!
だれですか?!うそです。すません。
遊んでくださりありがとうございました♪

マラミュちゃんち、チワワちゃんもいるじゃないですか!
と思ったら大きめちゃんとかかわいいですね♪
色がマロだからかわいい。クリーカイかと思いました♪
首輪似合いますね!かわいい♪
うちははめる首輪ですけど毛が邪魔ではさんだりするし
こうゆうほうが着脱楽ですよね!
うちみたいなひっぱり犬は自分でひっぱりすぎて
窒息しそうですw

yu-kiさんおやつポーチゲットンおめでとうございます!
うちは小さいジップロックみたいのを入れて肉系の
おやつもがんがんいれております♪

みみ | URL | 2010年11月01日(Mon)14:04 [EDIT]


 

トラックバック

