迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

Calendar

さてさて。
そんな時期ですよ。

例えば、
キッチンとかに貼って、
ちょっとした日付&曜日の確認用だったら、
保険屋さんとかにもらったやつで良いじゃないですか。

でも、
お客さんが来たとき目に付く場所(リビングとか)や、
日々視界に入る場所(机の上とか)って、
店の広告とか顔も良く覚えてない営業さんの名前とか、
お世辞にもオサレとは思えないのはねぇ…

って方多いんじゃないでしょうか?

ということで、
我が家のおススメのカレンダーのご紹介。

卓上カレンダーならコレ↓
101027-1
Shop Yism



んで、

このブログを読んでくれてる方々には、
すでにお馴染みかと思いますが、
イヌもニンゲンもお世話になってる、
動物病院の看護師さんであり、
猛獣使いであり、
イラストレーターの遊子さんの、
手描きのイラストで綴られた卓上カレンダーです。

この数年我が家は、
コチラのイヌバージョンを、
今頃の時期にまとめ買いして、
お友達や親しい方々への贈り物にもさせてもらっています。

遊子さんのイラストは、
イヌ飼い以外のヒトにも好評なんです。


でもって、



壁にかけるならコレ↓
101027-2
『RESCUED DOGS』保護犬カレンダー


このカレンダーの写真はすべて、
写真家の藤代冥砂さんという方の撮りおろしです。
被写体になっている犬達はみんな保健所から助け出された、
新しい家族を探している犬達です。

上記リンクからだと分りにくいので、
ちょっと説明すると「shop」ってところから購入できるようです。

こちらの『RESCUED DOGS』を私が知ったのは、
ダルつながりで仲良くしてもらっている、
私がとても尊敬しているB&Pさんがブログでご紹介してました。

ってことで、
『RESCUED DOGS』の詳細はコチラ(↓)をご覧いただくと、
カナリわかりやすいです。
「お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア」


んでね、
この2つのカレンダーですが、
どこがおススメかっていうと、
イラストや写真で飯食えるレベルの方々の作品ですから、
モチロン見た目も良いなんてなぁ、
デフォルトでアタリマエ。

そんな方々が作ったカレンダーの収益が、
保護犬の活動に寄付される仕組みになってるんですよ。

このカレンダーを購入すると、
2011年が楽しく過ごせるだけじゃなく、
ニンゲンの勝手で裏切られたイヌたちに、
もう1度ニンゲンを信じてもらうチャンスを、
作る手伝いができるんです。

はい。
お宅の2011年のカレンダー、
決まりましたね?
ウチはすでに決まってます。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>らいる母さん
おぉ~ナイスタイミングでしたねぇ~!
でも、どこですか?
らいる日記見ても見つからないのですが…

>B&Pさん
わはは…んじゃ、ライバルってことで。(笑)
でも尊敬してるのはウソじゃないですよ。
オシリがモゾモゾするのは、予防接種のせいか、虫がいるんじゃないかと…(汗)

>マイキーママさん
ぜひぜひ使ってください!

>バニママさん
いえ~い!
なんなら、我が家がお届けしますよ~!

yati | URL | 2010年11月01日(Mon)14:00 [EDIT]


うちも・・

卓上を遊子さんのカレンダーにします!

バニママ | URL | 2010年10月29日(Fri)15:17 [EDIT]


上手いね~

そうそう私もカレンダーの事気になり始めていました。
毎日見るし、触るし、頼りにしています。ケース入りだから
年間通して綺麗な状態がキープできるのも魅力です❤
yatiさんの説明も上手いので、私も買わなくちゃ!!
と思いました(笑)

マイキーママ | URL | 2010年10月27日(Wed)15:39 [EDIT]


ありがたいです!

宣伝していただきましてありがとうございます!

yatiさん、”尊敬”とか書かないでくださいよっ、お尻がモゾモゾしちゃいます(昨日、犬に咬まれて破傷風の予防注射をお尻に打たれたのでその影響もある!?(笑))

私とマーシーのコンビは、ナル君がそろそろ引退かな?って時期とヒナちゃんがトップコンディションになる時期のスキマを狙って「ダル界NO.1のディスクドッグ」の座を射止めようと企んでいるので”ライバル”の位置づけだと幸いです(笑)

そうそう、カレンダーの件ですが・・・KANAGAWA DOG PROTECTIONという、たった2人で50頭近くの保護犬を世話し、里親を見つける活動をしている団体にカレンダーの収益金を寄付するために、写真家の藤代冥砂さん(ご自身もこちらの団体から犬を迎えています)が撮り降ろした写真が満載のカレンダーです。

芸術性も高いですし、犬たちのキラキラした表情を是非見ていただきたいと思います、どうぞよろしくお願いします!

B&P | URL | 2010年10月27日(Wed)15:18 [EDIT]


私も今ブログにアップしましたよ~
でもyatiさんと大違いですが・・・汗

らいる母 | URL | 2010年10月27日(Wed)13:52 [EDIT]


 

トラックバック

