迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

アメリカ合宿(その5)

はい。
やっと我が家の出番です。


大会会場
101006-1
たぶんアメリカ予選の日
本戦は向かってコート右側に観客席が設置されます


我が家の作戦ですが…

コレはWC用というワケではなく、
今までもそうだったのですが、
『守り重視』です。

っていうか、
“重視”というよりは、
“ONLY”です。

難しい(成功率の低い)トリックは無し。

しかし、
それで「ペアフリー」というカテゴリの歴史が浅い日本なら、
ある程度の上位は狙えるでしょうが、
相手が世界では通用しないだろことは理解してました。

なので、
我が家のアメリカ遠征の目標は、
『楽しむ!』
でした。

そんな感じで、
迎えた1戦目のアメリカ最終予選。

途中yu-ki(相方)がルーティーンを間違え、
思わず『違げぇよ!』と叫んじゃいました。(笑)
そこからチグハグ。

しかし、
終わってみると、
なんだか皆さんの評価は上々?

閉会式&表彰式が始まったときも、
関口代表に「良かったじゃん!」なんて言われて、
内心ビミョー。

表彰式が始まったら、
誰かが呼んでる?(英語で)



ナンと!
101006-3
3位で表彰されちゃいました!(本人ビックリ)




まぁ、
大会史上初のディスクダルメシアンの快進撃は、
ココまでだったんですけどね。

翌日からの本大会(ワールドチャンピオンシップ)。
このフィールドに立つことが許されたペアフリーのチームは、
我が家を入れてアメリカ、ヨーロッパ、アジアから選ばれた18チーム。

私とyu-ki的には、
予選よりも良いデキだったのですが、
思ったほど評価は伸びず…

って言うよりも、
周りにレベルの差を見せつけられて、
第1ラウンドを15位で折り返すことに。

トップとの差は約10ポイント。
ココからの逆転は棄権でもしてくれない限り有り得ない。

「充分楽しんだ。最後はダルの意地を見せて帰ろう!」

ってことで、
最後はルーティーンをドタンバで変更。

結果的には、
さらに評価を下げて、
17位のブービー賞で終了。

正直、
悔しかった。

ナルとディスク始めて、
一番ってぐらい悔しかった。


でも楽しかったっす。

「世界大会を楽しむ」「思い出作り」という、
我が家の目標は果たせたと思います。

今度は、
いつか『リベンジ』という目標を掲げ、
もう一度あのフィールドに立ちたいです。





ナルとのアメリカ遠征を、
応援してくれた皆様、
色々ご支援してくれた皆様、
本当に、
ありがとうございました!





Skyhoundzのバンダナ売ってたので、
ナルにまいてみた
101006-2




ってことで、


ココからは番外編。

アメリカは、
スゴかったですよ!

まぁ、
世界大会ってだけあって、
フリーは超ハイレベル。

日本で某団体のシリーズファイナルとか、
見学に行ったことありますが、
全然レベルが違います。

普通のスポーツでいったら、
中学生の部活とプロぐらい違う気がする。

トリックの制度、豊富さ、完成度…
予選を見てるだけでも2分間のショーを見てる感じ。

そして、
ギャラリーが超盛り上がってくれる!
なんだかスターになった気分が味わえる2分間でした。

よりハイレベルを目指して、
ボーダーやオゥシーを求めるのも良いでしょうが、
ダルでもココまでできます。

いや、
私が失敗しなければ、
ナルでももうちょっとイケたはず。

ちなみに、
ナルは決して優れたダルではありません。
関口代表に、
「もう一度(世界に)チャレンジしたい!」
と言ったら、
「ヒナの方が良いんじゃない?(笑)」
って言われちゃうぐらい、
ディスクに向いてる性格ではありません。

皆さんのおウチのダルも、
ナルと同じくらい可能性を持ってます。
何かやってみたいことがあったら、
「絶対できる!」と信じてチャレンジしてみてください。

「結果が出ないから…」
なんて簡単なイイワケで諦めないでください。

もしかしたら、
望んだような結果は出ないかもしれませんが、
結果が出るまで続けてください。

ソレが、
ダルメシアンというイヌに命を預けられた、
私たちの責任だと思います。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>B&Pさん
youtubeですね。
たぶんあれはWCの第1ラウンドっす。(恥)
芝生、スンゴイ密度が濃いっていうんでしょうか?
最高でした。
はだしでプレーしてる人もたくさんいました。
MLBね… MLB… サンドイッチは… BLTか?
あっ、メジャーリーグベースボールっすね?

>ゆこさん
ありがとうございます!
帰国早々ご迷惑おかけしております。(汗)

>mitsumixさん
ご無沙汰っす。
本場はスゴかったっすよ!
映像じゃ伝わらないです。
是非うすお家も体験してください!
もちろんそんときは5頭連れてってね。

>Jack & Zeroママさん
youtube等で、出場者の方々がけっこう揚げてるみたいですよ。
検索すると、知らない間に我が家の映像ももあったりして…
教えてもらってビックリです。(笑)

yati | URL | 2010年10月12日(Tue)14:52 [EDIT]


お疲れ様でした!

ペアフリーだけで18組!?
HJCでは、一桁・・・多くても片手くらいのチーム数なので、
世界の層の厚さを感じますね。
チームNALU王子も含めて、18組全部観てみたいっす。

Jack & Zeroママ | URL | 2010年10月07日(Thu)23:06 [EDIT]


本当の遠征お疲れさまでしたー!
本場のハイレベルを生で感じられたのはすごい経験ですね。
羨ましい!
NALUチームの今後をますます楽しみにしてますよ~。

うすお家*mitsumix | URL | 2010年10月07日(Thu)22:59 [EDIT]


とにもかくにも頑張った!
えらいぞーナル!!
yati君もyu-kiちゃんもお疲れさまでした!

ゆこ | URL | 2010年10月07日(Thu)00:53 [EDIT]


お帰りなさい、長旅お疲れサマでした!

動画魅せていただきました、何チームかのプレーを見た後だったのでNALUくんの「ダルの動き」と見慣れた(動画だけですけど)yatiさんチームの動きを見るとホッとしますね(笑)

MLB好きの私としては、スタジアムの芝生の上でプレーできるなんてうらやましい限りです。

既に来年に向けての準備が始まってるのでしょうね・・・ケガのないように、そして来年もこのフィールドに戻って来れますようにヒッソリコッソリ応援してます!

B&P | URL | 2010年10月06日(Wed)17:52 [EDIT]


 

トラックバック

