迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

もうひとつの信頼関係

前回、
「ダレか大会の動画を…」
とこのブログに書かせていただいたところ、
3件ご連絡をいただき、
本部席付近(朱雀紅ママさん)、
ディスタンスの入場口付近(キース&ティアラ父さん)、
本部席正面付近(モモママさん)と、
3つの視点からの動画をいただきました。

ありがとうございます!!

しかも皆様、
「トレセンに練習に行く前に反省会ができるように」
とソッコーでお送りいただきました。

トレセン行く前の夜と、
トレセン行く日の朝に、
無事に反省会と言う名のケンカをすることができました。

改めて、
ありがとうございます。

そんな、
軽くケンアクなムードのトレセンに向かう車中。

街中の洗車場の前で信号待ちをしていると…


うをっ!
100913-3
カウンタックっすよ!
羽が付いてるのでLP500でしょうか?
スーパーカーも洗車場で洗車するんですね



んで、
その大会の反省事項ですが、
全般的に私のトスが悪い。

とくにボルト系の「指示→トス」の流れが、
明確でなく、
ナルを迷わせてる感じ。

しかし、
トレセンでの練習で、
意識すればするほどドツボに… orz

とりあえず、
今週中に復旧させねば!

と、
鼻息荒く今日の朝練。

やっぱり上手くいかない。

出発まであと7日… 焦る…


んで、
気晴らし(現実逃避?)にマユゲと遊ぶ。




50秒辺りで先日書いた「新しいトリック」が入ってます




撮影中のyu-kiの後ろで係留されてたナル。
拾い食いして叱られ中…




マユゲの練習終了



気づかなかったかもなので、
一応答えを。

新トリックは、
バックプラントです。

今のところ、
コマンドは、
「ストール」で教えてます。
【stole】じゃないですよ。
【stall】ね。

今のところ、
ボルト系は教えつつも、
上の動画で分かるとおり、
ホトンド飛ばせてません。

今は、
プラント系、ドッグキャッチ系で、
パートナー(私)に身を預けることが、
不安なことではない。
ってのを刷り込みたいなと。

ソノヘン、
フリーをやる上で大事なんじゃないかなぁ?
みたいに思って。

なんて言うんでしょうね。

シツケとかでいう“飼い主と愛犬の信頼関係”ってのとは、
チョット違った“パートナー同士の信頼関係”みたいな。

うまく表現できないんですけど、
ほらっ、
訓練でもアジリティーでも、
きっとショーでも、
やってる方々には分りますよね?

そんな感じのやつ。

あれっ? ワカンナイ?

そうですか… orz



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

