迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

フッキンでフンバル

情報求む!
ダレか先日のHJC秋が瀬大会のペアフリーで、私たちのプレーを録画(動画)された方いらっしゃいますでしょうか?
もしいらっしゃいましたら、お送りいただけないでしょうか?
遠征前に反省会がしたいんです。

「撮ったから送ってやっても良いけど、連絡先がワカランよ」
という場合は、左下のメールフォームからご連絡ください。
返信させていただきます。

よろしくお願いします。



「この瞬間をダレか撮ってくれないかなぁ~?」

って思ってたトリックがありまして。

ペアフリーを始めてから、
スタイルを変えたんですよ。

ナルは、
フリーで大会に出てくるディスクドッグとしては、
デカめ。

なんで、
見た目的にスピード感に欠けます。

まぁ、
実際にボーダーコリーのような、
瞬発力はないのですが。

ただ、
例えば、
同じルーティーンで同じ完成度だったとして、
同じポイントが付かないのがフリーフライトなワケで。

んじゃ、
ドコで差がつくか? っていうと、
良くも悪くもジャッジ次第だったりするワケじゃないですか。

となると、
『評価規定』とされていない部分で、
アピールしてジャッジに良い印象を与えられれば、
結果として悪い評価は付きにくくなる。

と思うんですよ。

例えば、
競技中のちょっとした動きのキレの良さだったり、
極端なこと言えば、
コートに入るときや出るときに一礼するとか。

何を「好印象」ととるかは、
それこそジャッジ次第ですが。

逆にそういうところは、
あえて評価の対象外としてるかもだし…

んで、
私的には、
もちろん競技としてやってるので、
ジャッジの評価も気になりますが、
けっこうギャラリーの皆さんが盛り上げてくれるのが嬉しい。

歓声とか拍手とかチャカシとか。

ってことで、
話しを最初に戻すと、
撮って欲しいと思ってたのは…



この瞬間
100910-1
ツーハンデットオーバー
ハイパーフライトのwebより勝手に転載)



実はこの体制けっこうキツイんです。
ヒザが浮きそうなのをフッキンで耐えてます。(笑)

前は、
体をそらさずに、
ヒザをついて直立のままナルが私を飛び越してました。

なんですが、
ペアのときこのトリックは二人連続で入れてるので、
テンポ良くナルを低く飛ばせることで、
スピード感を演出できないだろか?

と考え、
ペアのときはこの体制で飛ばすようにしてます。

たぶんダレも気づいてないと思います。
モチロンyu-ki(相方)も。

っていうか、
yu-kiの真後ろでやってるので、
yu-kiが気づいてたらおかしいのですが。


あとね、
ぢぃさんという方のブログでウチの水玉たちを、
チョビット紹介してくれています。

とてもステキな写真です。
お時間ある方、
というか、
お時間作ってご覧いただければと思います。

日曜日は、
遠征前の最後のトレセンでの練習に行ってきます。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>B&Pさん
お恥ずかしい…
そうなんですよ。
自分でも、投げた瞬間の手が変な形になってるなぁ…
って常々思ってました。(汗)
でも、気づく人なんていないだろうなぁ… と思ってたのに。

絵を描くヒトって普通のヒトの視線が行かないところに視線が行きますよね。(笑)

yati | URL | 2010年09月13日(Mon)14:20 [EDIT]


キュートです!

yatiさんのブログの写真を見る時の私の注目点は、yatiさんのスローした瞬間の手首の角度と手のカタチです。

日常あまり見ないキュートな手の表情ですよね?(驚)↑はフツーっぽいですが・・・

ま、キュートとかはどうでもイイことですが、手首の使い方がよく分かり参考にさせて頂いています。

最近、マーシーがやっと激しく回転をつけたディスクもキャッチしようとチャレンジする気になってくれたので”犬思いの投げ方?”を勉強しなくちゃいけないかなと思いはじめました。

B&P | URL | 2010年09月10日(Fri)14:55 [EDIT]


 

トラックバック

