迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

常春無鉄砲娘と冷静沈着王子

昨夜、
急遽思いつきでヒナに新しいトリックを教えてみた。

フリーフライトのトリックとしては、
かなりポピュラーだけど、
私とナルはできないトリック。

ヒナに試してみたらアッサリできた。

いや、
正確には15分くらい、
シコーサクゴがありましたが。

んで、
今朝チョーシにのって、
グラウンドで試してみたら、
何をどう考えたのか、
ヒナが全速力でのアプローチから、
私の顔面にジャンピングヘッドバット。

見事に左のホッペタが軽く腫れとります。
モチロン、
腫れてるのは私のホッペタ。
ヒナは何も無かったようにすごしております。

もうちょっと上手くなったら、
そのうち動画でも載せますね。

ってことで、
あさゆめさんから、
先日の大会のお写真をさっそくいただきました。


最近ではメッタに大会では使わなくなったトリック
グランドオーバー
100907-1
私の後方からアプローチしてくるナルを、
前方で構えるyu-ki(相方)に送るのに入れました




2人でレッグオーバー
100907-2
コノヘンからボルト系の連続ルーティーンに入ります





私が台でyu-kiがトスするチェスト
100907-3
トスが流れて思いっきりアングル入ってますが、
ナルがスムーズに対応




最近、
ヒナの性格もハッキリしてきました。

例えば、
上のチェストのようなトスはヒナにはできません。

ナルは脳ミソの一部が常に冷静ままでして、
テンションが上がってるときでも、
その冷静な部分がヤツをコントロールしています。
なので、
全速力じゃなくても追いつくディスクには、
追いつけるだけしかスピードを出さないし、
ボルトやオーバー系のトリックで、
トスが流れてもムリにキャッチにはいかず、
はぼ必ずと言っていいほど4本足で着地します。

それが私も分っているので、
ちょっとムリな体制からでも、
ナルにボルトの指示が出せるんです。

なんですけど、
ヒナは脳ミソすべてが、
『お花畑』でできています。
常春です。

ヘンな角度でディスクを出すと、
着地を考えずにジャンプします。
ノミのようなイキモノです。

なので、
コチラがシッカリと指示を出し、
正確なトスが必要なんです。

『ムテッポー』というか『バカタレ』というか…

なので、
ヒナが大会でフリーフライトにデビューできるころには、
ナルとは全く違った“ダルのフリー”が、
できるんじゃないかと思ってます。

来年の春ぐらいまでには、
ヒナもフリーデビューできると良いなぁ…

なんて思ってます。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>Kayさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
その後、スッカリ回復したようです。
私的にはヒナは、
常春無鉄砲でいてほしいと思ってます。
ただ、怪我をさせないためには、
ヒナもディスクも、
もっとしっかりコントロールできなくては…

>ダリーママさん
ウチの水玉たちは…
ナル/5:5、ヒナ/-3:13ぐらいでしょうか?(笑)

>とらまま♪さん
ありがとうございます。
差し入れ嬉しかったっす。
その後は大丈夫ですか?(D)
アメリカ、ハリキッテ行ってきます!

yati | URL | 2010年09月08日(Wed)22:06 [EDIT]


先日はお疲れさまでしたぁ~☆
コメント、遅くなってごめんね!!
そうだ、例の件でもお世話になりました(苦笑)
日曜日、ペアフリーの入賞おめでとうございます!!
次回のステージはチャタヌーガねv-353


ヒナ様、着々とレベルアップしてますね・・・
ナル君とは一味違ったフリーフライト、期待してますよん♪

とらまま♪ | URL | 2010年09月07日(Tue)23:30 [EDIT]


冷静さ:無鉄砲さ・・・うちの場合はどうだろう?
ダリー兄ちゃんは0:10(苦笑)、アニー母さんは5:5、エナちんは2:8 ってとこかな。

頭のほんの隅っこでいいから少しは冷静さがないと、ノーコンになっちゃうからねぇ~。かと言って冷静すぎてもテンション上がらないしねぇ~。
難しいねぇ~~。

ダリーママ  | URL | 2010年09月07日(Tue)23:16 [EDIT]


あはははっ♪
大いに笑わせて頂きました。

ところで、yu-kiさんはその後、体調は良くなられましたか?!??

我が家のジタンとシエルも全く性格が違います。
ジタンは年齢もあるのでしょうが、落ち着きがあります。

これって持って生まれたものがあるのでしょうが、なんだかいつまで
経っても、シエルがチーチーパッパに見えてしまうのは何故でしょう?汗

またトレーナーさんにご指摘された通りだな~と思うのは、私自身、
2番目のせいか、無意識にシエルをチーチーパッパ扱いしているところが
あるやもしれませぬ。苦笑

楽し♪楽し♪オーラに包まれたシエル小僧も、エネルギーの塊という感じで、
無鉄砲で突貫カメのようです。汗

これって若いダルだから???
んにゃんにゃ、そうじゃない気がするぅ。汗

ヒナちゃんのフリーフライトデビューを楽しみにしています♪

Kay | URL | 2010年09月07日(Tue)14:46 [EDIT]


 

トラックバック

