迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

予定変更でお届けします

私事ですが… っていうかブログ自体が私事しか書いてないんですが。
ISP(Internet Services Provider:いわゆる「プロバイダ」)を乗り換えることになりまして、ついでに今まで自宅の固定電話も込みでCATVの回線を使用してたんですが、セットで乗り換えちゃいまして、固定電話の番号と、PCのメールアドレスが変わりました。
たぶん、このブログを読んでくれている方々で私とPCメールでのやりとりをさせていただいたことのある方々は今後メールでご連絡いただく際、一度このブログのメールフォームからご連絡いただけますでしょうか。
今までのドメイン(@jcom.home.ne.jp)でのメールは受信できなくなります。
よろしくお願いします。



さてさて、
先日のネタに、
「ヒナはまるで“岡ひろみ”のようですね!」
というコメントをいただきました…

アレッ?

フッちゃいますか?

私に『エースをねらえ!』ネタをフッちゃいましたね?


ヒナが“岡ひろみ”ですかぁ…
嬉しいですねぇ!

って事は、
私は“宗形仁”的な立場なワケですね。

んで、
藤堂(yu-ki)さんに、
「男(飼い主)なら女(愛犬)の成長を妨げるような愛し方(飼い方)は、するな。」
とか言っちゃうんですかねぇ。

「うをっ?yu-kiが藤堂さん?ナルじゃなくて?」
と思ったアナタ!
浅いですねぇ。

ナルはヤッパリ竜崎麗香(お蝶婦人)でしょう。



そして、
今後ドンドン頭角をあらわしてゆくヒナが、
いつか自分を追い越すだろうことに気づくナル。

ココで数ある名言の1つ、
「あなたの一面はかわいい。
 けれど一面はにくい。
 ここが、あたくしの救われないところよ。」

とか言ってみたりするんですよ。


んで、
庭球協会(チーム筋ダル)の理事長(ダリーママさん)に、
ディスクダル選抜メンバーの辞退を申し出るんだけど、
「宗方くん(yati)が彼女(ヒナ)の育ての親なら、産みの親は麗香(ナル)、お前だよ」
とか言われるですね。

ソコで、
ナルはヒナに自分のできるトリックを全て見せ、
ヒナにとっての良きライバルであり続けることを誓っちゃったり。

そして、
先駆者であり、
ヒナの成長を願う1頭として、

「嬉しいのです。わたくしは、ひろみ(ヒナ)の前を走る。
 どんなに苦しくても先に倒れたりしません。」

とか言っちゃったり。


んっ…

チョットマテよ…



となると……


ヒナが世界を相手に旅立つときに…




私は病床に倒れることになっちゃいますね。

んじゃ、
蘭子に!

いや、
それもアキレス腱切れちゃうワケだし…





ということで、
この妄想は無かったことにします。


でも…

ナルとフィールドに立つとき、
その場合やっぱりナルはお蝶婦人だけど、
私は宗形コーチじゃなくて、
私がひろみなのかもです。

きっとナル@お蝶婦人は、

「ひろみ(yati)、負けることを怖がるのはおやめなさい。
 たとえ負けても、わたくしはあなたを責めたりしない。
 それよりも、
 力を出さないまま終ることを恐れなさい。
 コートにいるのはあなた一人ではないのよ。
 わたくしという味方がいるのよ。
 あなたのミスは、わたくしがカバーします。
 精一杯のプレーをしなさい。」

って言ってくれてるんじゃねぇかなぁ…



親バカっすかね?





ホントは今日は土曜日にトレセン行ったネタに
するつもりだったんだけど…
100830-1
ってことで、
トレセンでの1枚





そして帰宅後…



100830-2
力尽きて倒れてる先駆者




「おいおいおい!んじゃ、新聞部の千葉ちゃんはダレがやるんだよ!?」
と思ったアナタ!
マニアック杉です
▼CLICK!!▼


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>Jaco & Zeroママさん
えぇっとですね、高校生のときにテニス部の友達から全巻かりて読みました。
でも、正確に一語一句覚えてるわけではなく、
「たしかこんなこと言ってたよなぁ」って感じで、
調べるとホンモノのマニアックな方々が語ってたりするので、
その辺を参考にさせてもらってます。(笑)

yati | URL | 2010年09月02日(Thu)22:19 [EDIT]


ねーねー・・・本当は、何歳なの?yatiさん!

私もイチ読者でしたが、こんな一字一句覚えて
ないっすよ。
しゅーぞー・Mさんと張り合えそうじゃないっすか?
ちなみに、しゅーぞーさんは、私とタメですけどね。

Jack & Zeroママ | URL | 2010年09月01日(Wed)22:11 [EDIT]


>ダリーママさん
マニアックすぎて「サッパリ分らん」というご意見を多数いただきました。(笑)

yati | URL | 2010年09月01日(Wed)15:33 [EDIT]


楽しい妄想ごちそうさまでした☆

ダリーママ  | URL | 2010年08月31日(Tue)13:39 [EDIT]


 

トラックバック

