迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

マユゲの川デビュー

日曜日。

お友達にお誘いいただき、
川遊びに行ってきました!

楽しかった!!

どのくらい楽しすぎたかっていうと、、
今朝仕事に出るのがホント、イヤでした。

そんぐらい。


んで、
マユゲは今年に入って2度海に遊びに行ってるんですが、
川遊びは初めて。



このへんがドッグスポーツやってるヒト達っぽい(笑)↓
100823-3
川原でも休憩はクレートの中




ってことで、
我が家のメインの目的は、
「ヒナのオモシロ泳ぐ画を撮ろう!」
です。



100823-4
と、おっしゃってます




最初はけっこうビビッてたマユゲさん。

しかし、
そこはマユゲさん。
水怖い < 遊びたい
という方程式が成り立ち、
脚が届けばジャバジャバと水しぶきを上げて、
投げたオモチャを追っかけ始めたので、
「んじゃソロソロ、泳がせてみるか?」
ってことで、
深いところに誘導してみました。


STEP1
私が先行して深いところで、
「ダイジョブだよオーラ」を発しながら誘導の図




しばらく、
呼び込む形で、
「足つかなくても楽しくナクナイ?」
ということが分ったカナ?

ってあたりで、



STEP2
足がつかなくなる『最初の1歩』を手伝ってやる

帰ってきたら持って帰ってきたオモチャで引っ張りっこ



今度はコレをしばらく続けてるうちに、
ためらい無く泳ぎ始めてくれました。

んで、
「ソロソロ帰ろうか?」
ってころには、
ためらいながらも岩から飛び込むマユゲが見れました。

帰宅後は、
2頭まとめてシャンプー。

今日はフワフワサラサラの2頭です。

んで、
昨日は普段使わない筋肉もダイブ使ったろうから、
今朝の運動はお休みで有り余るエネルギーは、
体の回復に使ってもらうことにしました。


あぁ、楽しかった。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ダリーママさん
しょぱなは1m弱でしたが、岩からのダイブでした。
DNAでしょうか?(笑) 残念ながら、お母さんのような、「釣られる」という高度なオチはつけられませんでしたが…
行きたいですねぇ!ヒヨコダルの水泳教室!!
やりましょう。

>みみさん
ナルは全く水しぶきを立てずにけっこう上手に泳ぎますよ。
でも、無表情でスイスイ泳ぐので喜んでる感がヒジョーに薄いです。(笑)

yati | URL | 2010年08月24日(Tue)15:21 [EDIT]


わーーー!素敵!ひなぼん上手ですね!!!
なるっちも上手なんですか??
いいなーいいなー楽しそう!こんなに泳いでくれたら
自分もびちゃびちゃになる覚悟できます。
ぽち、岩場歩くだけで後ろ足両足はずれて背中丸めて
歩くほどになるので、ちょっと川歩かせるの微妙です。
ダルちゃんて濡れたら光沢でよりキレイですね!

みみ | URL | 2010年08月24日(Tue)13:33 [EDIT]


マユゲ姫、無事川デビューおめでとう♪♪
意外と慎重だね。(笑)
何てったって、アニー母さんはデビューが2,3mはある岩場から豪快にダイブだったからねぇ。。(苦笑)
しかもはしゃぎすぎて釣り針に鼻引っかかっちゃって大騒ぎだったし。
エナケンも近いうち連れて行きたいな。誘ってくださいまし。
エナケンは昨日膝丈の所で水遊びデビューはしたけど。
ケンケン、ドン臭くて笑えた~。

ダリーママ  | URL | 2010年08月23日(Mon)23:14 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。