迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

走るマユゲとユルユル水玉王子

日曜日にデスクトップ(win)がお亡くなりになりました。

HDDがポックリ逝きました。

まぁ、
良くガンバッタ。
と言ってやりたいです。

んで、
ちょうど1年くらい前に、
延命治療を続けていたノートも、
息を引き取っていたこともあり、
「ノート1台欲しいな」
と思っていたところだったので、
逝っちゃったデスクトップの蘇生を早々に諦め、
コジマで買ってきました。

ホントは12~13incくらいの、
持ち運びが便利なやつ考えてたんですが、
値段に負けて15incのにしちゃた。

スペックは希望どおりだったんだけど…


デカイよ。

ノートでテンキーついてるなんてビックリっす。(笑)

まぁyu-ki(相方)は、
「画面が大きい!」
と喜んでるのでヨシとしましよう。

コジマから帰宅後、
久々に無線ルーターの設定と、
新しいノートの設定。

ついでなんで、
iPhoneでもWi-Fi通信できるようにしたよ。

思ったよりめんどくさくて、
エイサーホイサーとガンバッタので、
汗ダクになりました。(ルーター設置の部屋にはエアコン無し)

ココで問題です。

【問題】
私はドコのメーカーのノートPCを購入したでしょう?
ヒント1:基本的にPC→家電→消耗品と考えてますのでバイオとか高級品は買いません。
ヒント2:ココまでの文章中に答えが載ってます。

※正解しても特に景品はありあせん。


ココから今日のネタです。

yu-kiが私とヒナの練習風景を動画で撮影してくれました。
始めてヒナにサイドアームで投げてみたんだけど…

まぁ、
コノヘンは慣れですかね。

ということで、
動画をどうぞ。








んで、
ヒナがグラウンドをジューオームジンに走り回ってるときに、
休憩中のナルとyu-kiは…




ズルズルな感じで遊んでましたとさ



この動画(↑)を撮影したとき、
すでにナルはペアの練習したあとなんですが、
クチはあいてますがとりたててハァハァしてないんですよ。

ちなみに、
上の動画のあと、
マユゲはベロ出てハァハァしてます。

前にも書いた気がすますが、
「ダルは暑さに強い」
と思ってたんですがナルが強いだけらしいです。

でも、
正確には「暑さに強い」っていうより、
「必要以上にエネルギーを使わない」って感じなんですよね。
ヒナみたいに無駄な全力疾走をしないんですよ。
ディスク追うときも、
“追いつけるスピード”までしか出さないんです。



今朝の練習後
100820-3
「フセてマテ」の指示なのに、
カメラ準備してるチョットの間に崩れる水玉たち



「ナマケ癖のあるイヌってところがオマエの愛犬らしいよ!」
と思ったアナタ!
『効率良くやってる』と言ってください!!(汗)
▼CLICK!!▼


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ナル☆さん
いつもありがとうございます。
いきなりディスク投げてキャッチできるイヌは、
ボーダーでもまずいないと思います。
みんな、ちょっとずつの繰り返しです。
そのうち、トレセンでの練習風景とかも載せますね。

yati | URL | 2010年09月06日(Mon)14:09 [EDIT]


こんばんは♪

すみません(><)
こんな前の記事にコメントしちゃって!
練習はこんな風にしてるんですね~(^^)
後ろで、体操している人たちも気になりますが(笑)
何回か、ジュリーにもディスク
させた事あったけど、(遊びでね)
まったくダメでした(笑)
まぁ~たったの数回だから、
もっと訓練すれば、上手くなったんだろうけど。
また、練習してる風景みせて下さいね♪
いつもブログ楽しみに見てます☆

ナル☆ | URL | 2010年09月04日(Sat)21:24 [EDIT]


>ゆこさん
そのAcerです。ちなみに台湾のメーカーです。
ついでにシンクパットは今でもあるんですよ。中国のレノボってメーカー(たしか元々IBMの下請けだった会社)がブランドを買い取ったんだったっけかな?
たしかそんな感じです。

ココは、我が家の広大な庭にいくつかある離れのテラスです。
「ゆこが来たよ」と言っていただければ、
ご自由にお使いいただけるように、
庭師に伝えておきますので、
いつでも遊びに来てください。

スミマセン。ウソつきました。

いつも練習してるグラウンドの施設です。

yati | URL | 2010年08月23日(Mon)15:08 [EDIT]


おフランス製みたいだけど中国で作ってるあれ
Acer とかいうの

バイオなんてダメだ
Thinkpad もダメだ(もう売ってない)
両方とも併せて6台買ったけど全部ダメだった

それはそうとこの恐ろしく広いベランダってナルヒナ邸なの? すげー
家出したらそこに小屋建てて住んでいいですか?

ゆこ | URL | 2010年08月23日(Mon)10:48 [EDIT]


 

トラックバック

