迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

グダグダの朝練

なんだかねぇ。

台風が接近してる影響でしょうか?

今朝は、
天気は良いんだけど、
風が強くて、
まともに練習できないかなか?
ってことで少々お疲れギミのyu-ki(相方)は、
家に残しての練習でした。

んで、
風が強かろうがナンだろうが、
走り回りたいサカリのマユゲ娘は、
今日も3枚でパッシングの練習。

したかったんだけど…

あと数日で1才の誕生日を迎えるヒナ。
ダルメシアンらしさが出てきたとでもいうのか、
走りながらドロップしたディスクが、
風で転がっていくのをまた追いかける。
ひとりレトリーブで大ハシャギ。

水玉王子は、
「こいつは休みでも良いかな?」
とも思ったんだけど、
「ヒナと遊んでナルとは遊ばないってのもなぁ…」
ってことでカナリ軽く練習。

大した練習もしてないのに、
「やり遂げた感」をかもしだす横顔
100812-1
撮影時間 AM6:00



そして、
上の写真を撮ってる間、
「フセてマテ」させてたヒナを振り返ると…



バッグの中のディスクをあさってた
100812-2



このあと、
慌ててバッグの上にフセてました。


そんなマユゲ娘。

最近は夜寝る前(私がシャワーを浴びる前)に、
「スワレ」「フセ」「ヒール」、
スワレ→フセ、フセ→スワレ、フセてマテ、
フセてマテ→オモチャを投げる→「ヨシ」まで待つ等々、
脳ミソを使う練習もしてます。

んで、
その間で、
フリーフライトに使える小技も練習中。

最近お気に入りなのが、
ドッグキャッチ。

実際にフリーができるようになったときに、
使えるように右からと左からと両方練習中。

まだまだ、
獲物で誘導してやらないと、
シッカリ集中できないんですけどね。

ってことで、
そんなドッグキャッチの練習を、
久しぶりに動画でどうぞ。


声を張ってコマンド出さなくても、
遊んでいる間は常に私に集中するように、
わざとボソボソとつぶやくようにコマンドを発してます。




注)私が手に持ってるのはウンコじゃありません。コングです。



「オマエ… ウンコで誘導はねぇだろぅ…」
と思ったアナタ!
コングですよ!コ・ン・グ!!
▼CLICK!!▼


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>B&Pさん
一般的なドッグキャッチは、今回の動画のような片手では無く、両手で抱くのことが多いのですが、基本的なドッグキャッチは正面からではなく、横からイヌが飛んできて受け止めることが多いです。
マーシーさんが走ってきたら、体を1/4回してキャッチしてみたらどうでしょう?

yati | URL | 2010年08月16日(Mon)14:49 [EDIT]


ウルトラマンを受け止める。

お!すごいタイムリーです!

ドッグキャッチのコツを模索していたトコロでした!(喜)

マーシーの場合、「HUG!」のハンドサインでトップスピード減速ナシのままウルトラマン状態で真正面から私に激突してきます(大汗)

キャッチミスすれば大怪我は免れない感じなので私も覚悟を決めて腰を落とし下っ腹に力をいれてガップリ四つで受け止める訳ですが・・・メガネは吹っ飛びフレームは曲がるは、クチビルはザックリ切れて流血、おまけに胸を強打するので練習後2~3日咳が止まりません(泣笑)

なるほど、動画を見せていただき改善すべきところがわかりました(すべてですけど(自爆))、どうもありがとうゴザイマス!

B&P | URL | 2010年08月13日(Fri)10:26 [EDIT]


 

トラックバック

