迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

塩水につかりたい

相変わらず土日もセワシナイ我が家。

土曜日はバァチャンに会いに行く。
96才のバァチャン。(ちゃんと存在してます)
元気だけどさすがに足腰弱ってて、
基本車椅子生活なので、
週末は大会とかでどうしても都合付かないとき以外は、
土日のどっちかで必ず会いに行くようにしてます。

んで、
バァチャンに会ったその足で、
yu-ki(相方)と買い物へ。

途中スーパーで日曜日用に、
ウケ狙いのステーキ肉購入。

帰宅後、
イヌたちを車に積んで、
今度はyu-kiの実家へ。

前にも書きましたが、
ナルとyu-kiは7月生まれ。
ヒナと私は8月生まれ。

ってことで、

3女からのプレゼント
ケーキと宇宙食
100809-2
「9月にアメリカ遠征するときに持ってってね」
ってことで、国際線に持ち込めるインスタント和食



たぶん、
3女は自分が食べてみたいやつをチョイスしたにちがいない。




さて、
yu-kiの実家。
この時期は、
「和室の方が風通しが良いから」
という理由で、
お食事等家族がくつろぐ部屋は、
リビングではなくその隣の和室。

そして、
我が家同様、
「畳を傷めるから」という理由で、
「イヌたちは入室禁止」です。


ということで…
100809-1
イヌたちはリビングで待機
ナゼかシンクロしてる2頭



1才のころからチョクチョク遊びに来てるナルは、
この家のルールを理解してるので、
和室には入ってこないのでフリーですが、
「そんなの関係ネェ~!」
なマユゲはテーブルの脚に係留。


日曜日は、
ご近所のお散歩で会うイヌ友達の皆さんと、
近くの川原でBBQでした。

楽しかった!
楽しすぎて、
背中がタンクトップ型に日焼けしました。

んで、
帰宅後土曜日に980円で買った、
Surf's Up』のDVDを鑑賞。

「英会話の勉強に」ってことで、
字幕無しのオリジナル音声(英語)で鑑賞。

ヤッパリ、
何言ってっかワカンナイ…

でもね、
モチロン全編CGなんですが、
波のグラフィックががメチャクチャ良い!

あっ、
コレはグラフィッカーとしての意見じゃなくて、
サーファーとしての意見です。

スンゴイリアルで、
ショルダーがブレイクする寸前の、
“ショワショワ”した感じとか、
オフショワのときのホレた波が崩れたあとのトップに残る、
霧みたいな細かい水しぶきとか。

「スンゲー研究してんだなぁ…」とか、
「作ったヒトはサーファーかな?」とか、
そんなことがズゥ~ットアタマを廻りながら見てるので、
サッパリ会話が聞き取れない。(汗)


んでね、
途中にペンギン姿の、
ケリー・スレーターとロブ・マチャドが出てくるんですよ!
※私の世代のサーファーに知らないヒトはいないプロサーファー。
 今でも神的存在のケリー・スレーターと、
 「世界中で唯一ケーリーを追える男」と言われた世界最速サーファーのロブ・マチャド



「もしかして…」と思って、
パッケージをよく見ると、
波のgraphicはこの二人が監修してたようです。

ということで、
DVDを見終わって、
「ストーリーに感動した」とか、
「サーフィンってやっぱイイよね!」とかじゃなく、
無性に海に行きたくなって、
寝付けなくなった私でした。


「オマエは遠足前日の小学生かよ!」
と思ったアナタ!
大会の前の日もワクワクで寝れない私ですがナニか?
▼CLICK!!▼


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>B&Pさん
趣味が波乗りなので、「いつか海のそばで暮らしたい」なんて妄想を抱いてますが、海のそばで暮らす人々に聞くと、「車がすぐ錆びる」「家もすぐ傷む」「夏は家の前の道が渋滞」等々残念な情報ばかりですが…
更にマイナスな情報をありがとうございます。(笑)

yati | URL | 2010年08月10日(Tue)14:26 [EDIT]


パリッと乾かない(泣)

生まれた時から気がつけば潮風が吹いてくる場所に住んでいますが、洗濯物がパリッと乾かないことが多く、寝具を干せば潮風のおかげで余計じっとりなって別の意味で寝付けないことが多いです(苦)

B&P | URL | 2010年08月09日(Mon)20:56 [EDIT]


 

トラックバック

