迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

珍犬種連合結成!?

楽しかったんですが、
練習不足ップリに凹んだ大会ですが、
お写真をいただきました。

ので、
ご紹介。

1日目のナルと私のディスタンスの1コマです。


ディスクを投げてナルがキャッチしたら、
指笛で呼び戻します。
100706-1
まぁ、吹かなくても戻ってくるんですけどね。

フリーにしてるとき指笛で呼ぶときは必ずオヤツあげてるので、
指笛吹くほうがナルのテンションが上がるんじゃないかな?
って気がして。


暑い中、ホントにがんばってくれました。
100706-2



100706-3
がんばって…



100706-4
このあとラインジャッジの朱雀ママさんに、
助けを求めたナルでした。
(撮影:あさゆめさん



さてさて、
珍犬種で大会出てますと、
他の珍犬種も気になるワケでして。

HJCの大会は、
「ハイレベルな大会」というよりは、
「敷居を低くして、誰もが楽しめる大会」といった感じでして、
きっとコレは関口代表の意向でもあると思います。

なので、
他の団体に出ている方から、
「会場の雰囲気がピリピリしてなくて楽しい!」
といったご意見をチョクチョク耳にします。

話しは逸れましたが、
そういうことでダル以外の珍犬種も良くお見かけします。

代表的なところでは、
サイトハウンド軍団を率いるディアナさん(サルーキ)とか。

お知り合いでも何でもないですが、
タービュレン、マリノア、キャトルドッグ、バーニーズetc...

そんな中でも、
私的に気になる存在の、
チェスさんというイングリッシュ・ポインターまで出てるんですよ。

飼い主さんに何度か声かけさせてもらったことあるだけなんですが…

なんとっ!

今回、ペアフリーの写真いただいちゃいました!!
ありがとうございます!

いただいたメールには「笑顔がステキ」と書かれているっ!(興奮)

俺か?yu-kiか?
笑顔がステキなのはどっちだ?
たぶん、いや、きっと俺だ!

俺の笑顔はステキだ!!(←メールの脳内変換完了)


まぁ、
いただいた写真に顔が写ってるのは、
角度的にyu-kiだけなんですがね。



ということで、
いただいた写真から抜粋の1枚
100706-5
タイミング悪くないんですが、
このバックボルト、
はじいちゃったんですよね…



このあとの、
私のバックボルトもはじいちゃったんですが。


ということで、
珍犬種で大会出ると、
同情を誘い、
他の参加者の皆さんが優しくしてくれます。

さぁ、
「大会とか出てみたいけど、
 ウチのイヌ、珍犬種だし恥ずかしい」
なんて思ってるアナタ!

私たち珍犬種連合はアナタの
勇気ある加入をを待っています。


「珍犬種連合ってナンだよ?」
と思ったアナタ!
スミマセン。そんなのありません。
▼CLICK!!▼


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>しゅっぽっぽさん
実は私とナルも関東本部会のころからチョロッと参加させてもらってます。
たしかにサルーキ増殖中ですよね。
ダルは… 予備軍はけっこういると思うんですけどねぇ…
増えてくれたら嬉しいですが、そうなるとナルの影が薄くなっちゃう?(汗)

>えるも兄さん
ナルのような元々テンション低いイヌはテンション上げてからディスクしますが、最初っからテンション高い個体は逆に落ちつかせたほうが冷静になれてファンブルとかも少ない場合もあるようですよ。
まぁ、「ショックを入れる」は個人的には賛成できませんが…(汗)
競い合うだけが大会の参加意義ではないと思うので、一度出てみてはどうでしょう?
自分がどの程度のレベルなのか?とか知ることもできますし『次は何ポイント取る!』みたいな具体的な目標を立てることで練習の方向性みたいなものも見えてきたりするかもですよ。
しゅっぽっぽさんのような写真そう簡単には撮れませんよ。(笑)
機材+技術+経験全ての条件を満たす必要性があります。
がんばってください!

yati | URL | 2010年07月09日(Fri)14:29 [EDIT]


コメント返信あがとうございます!!

大阪なんですよ~
近くなら大会とかでナルくんヒナちゃんの活躍を見にいけるのになぁ・・・

一度だけJFAのクリニックで指導してもらったことがあるんですが

担当の方がハズレで・・・
フリスビーのコントロールは悪いし、犬には無視され、集中力のない犬にはリードで強くショックを与えて(うちのえるももやられました)

素人判断でも「フリスビーやる前にテンションを下げてどうすんねん?」てな感じだったので正直、印象が悪いです。

知り合いでフリスビーをやっている方はみんなディスタンスなので、今は独学しかないかなぁ・・・なんて思ってます。(基本的なフリスビー投げ方などのことは色々教えていただいてます)

この季節、大会などに出向くのはウチの暑がりさんにとってはキツイので大会に行くにしても夏を越してからになります。

フリースタイルを生では見たことないので一度見てみたいです。

カッコいいんだろうなぁ!!

正直言うと、敷居の高くない大会なら出てみたいというのもあるんですが。

もし、入賞でもできたら、えるもとの大切な思い出になると思いますしねぇ。(もしもの話ですけどwww・・・そんな甘くないよな)


しゅっぽっぽさん!!写真、見させてもらってます。

すごくかっこよく撮れていますねぇ!!

この前、そんなにいいカメラではないんですけど、購入しました。

ウチもしゅっぽっぽさん並みの写真を撮ってみたいですね。

サルーキでフリスビーをやってる方はとても珍しいですよね。

ほとんどボーダーかラブ。

目立っててカッコいいと思います!!



長々と失礼いたしました。。

えるも兄 | URL | 2010年07月09日(Fri)01:50 [EDIT]


珍犬種連合ですか?(笑)
関東本部の時から参加してますが、珍犬種増えましたね(笑)
私の影響でディスクサルが増えたし、とても楽しいです。

ディスク大会でサルーキ目立ちますかね?この犬種知らない人多いですから良いことですね

ダルも増やしましょう!(笑)

しゅっぽっぽ | URL | 2010年07月07日(Wed)19:20 [EDIT]


>六花家さん
入れる!入れますよ!
珍犬種連合は来る者拒まず、去る者追わずですから。(たぶん)
っていうか、まだ実態がないので、
なんだったら六花家さんが作っちゃってください!(笑)

>朱雀紅ママさん
あっ… スミマセン。
直しときます。(汗)

>シュウサクパパさん
あっ、Mシュナも充分珍犬種ですね。
いらっしゃいませ。

>えるも兄さん
コメントありがとうございます!
ブログ、ちょこっと読ませていただきました。
うんうん。
ディスクやるならBCで間違い無かったと思いますよ。
大変でしょうがきっと、「BCで正解だった!」って思える日が来ますよ。
関西圏の方かな? 近ければ一緒に練習できるんですけどねぇ。
独学も良いですが、大会等のイベントに行って、「この人のプレー、カッコイイなぁ」って人に声かけて、教えてもらっちゃうのも上達の手段かもですよ。

yati | URL | 2010年07月07日(Wed)19:12 [EDIT]


初コメントです。

だいぶ前からこのブログを見ていました。

ダルメシアンは自分も大好きで、憧れです。(実際、ダルメシアンかボーダーコリーかで迷っていました)

ダリーさん、アニーさん、エナジーさんのブログやグレースさん、ハリ助さんのブログなども見て「躾けは大変そうだけど、やっぱ綺麗で運動神経良くてかっこいいなぁ」なんて思っています。

yatiさんがいつか書いていた”公園チャンピオン”でしたっけ?

自分はそれを目指そうと思っています笑



リンク貼らせていただきました。

まだブログはじめたばかりですが、よろしくお願いします。


ウチはベタなボーダーです。(飼い主も犬を飼うのは初めてで、悩みながらも躾をがんばってます。訓練を毎日継続しているからなのか、年齢的なものなのか最近徐々に賢くなってきた気がします。)

ボーダーを飼ってから、フリスビーに興味を持ちはじめて最近フリスビーをやりはじめました。


これからもブログ、楽しみにしています!!



えるも兄 | URL | 2010年07月07日(Wed)16:17 [EDIT]


大会乙でした
そんな!Yatiさんでダメダメなら俺なんかどうなるんだ!?

そんで珍犬種同盟。
むしろ珍人類同盟にカテゴられるであろう自分。
他候補はあの人とあの人と・・・・って絶対嫌だぁ~!!


しかしまぁ、初心者視点から見たら本当にハイパー良いなっ!!て思います。
今回も、『初めて参加した方』とお話する機会があったんですが大変楽しんでおられた様子でしたよ
あの様子なら間違いなくハマっていくでしょうねー、イヒヒ

シュウサクパパ | URL | 2010年07月06日(Tue)23:44 [EDIT]


初コメです(^^)
いつもこっそり見てました(笑)


NALUちゃんが来たのはびっくりでしたΣ(・Д・)!!

そして「朱雀」ではなく「朱雀紅」なのです(・ω・*)
これ重要です(笑)

朱雀紅ママ | URL | 2010年07月06日(Tue)23:09 [EDIT]


珍犬種連合…
ワイヤーフォックスだったら参加出来るかな~?
自分勝手で喧嘩っ早くて「ワイヤだからねぇ…」とか言われちゃいがちな犬種ですが…
頑張っちゃいますよー。

指笛で呼び戻すって何かカッコイイ。

六花家 | URL | 2010年07月06日(Tue)19:25 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。