迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

マユゲ、走る!

今朝、
練習の帰り道で気がついたんですけどね、
あさっては大会ですよ。

はえぇ~なぁ~…

みたいな。

なんだか、
「アメリカ行きたいっス!」
なんって言ってるあいだに、
どんどん時間すぎてく感じ。

マユゲ娘は手術が終わって10日とチョット。
スッカリ元気です。
ウザッタイくらい元気です。

朝の練習は、
ディスタンスではありますが、
「ボール投げより運動量が多い」
といわれるディスク。

ヒナ→ナル→ヒナって順番で練習してるので、
ヒナは時間で言えばナルの倍ぐらい走ってるんですけどねぇ。


練習から帰ってきて、
くつろぐナルの写真を撮ろうとすると…


「わざとだろ?」
100701-1
とツッコミたくなるように前を横切る



静かになったなぁと思ってると、


オモチャをクチャクチャしてる
100701-2



だいたいね、
こういうときは、
ニンゲンの子どもでいうところの、
「グズってる」状態なんですよ。


ソファーに乗って寝たいんだけど、
ソファーにはナルがいて乗ると怒られるかも…

他んところで寝ようとしたんだけど、
なんとなく落ちつかない。


みたいな。

最近、
ナルにチョッカイ出して、
ナルが怒るときと、
そうじゃないときの区別が付くようになってきたみたいです。

少しずつ、
色々勉強してゆくマユゲ娘。

あと2週間チョットで11か月齢。

あさってはディスタンス(ビギナー)デビューです。



そんなマユゲの朝の練習風景

ヒナはまだ高く上がったディスクを探せません。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>しゅっぽっぽさん
そうなんですよ。マユゲはディスクが先行してないとキャッチできないんです。
“走り”ながらディスクを“探す”。という2つを同時はできないようです。(笑)
週末、よろしくお願いします。

>ダリーママさん
朝の6時前なんですけどね。(汗)
以前ブログネタにしましたが、この時間帯にグラウンド集まる方々は友好的で「チッチャイ方も上手くなってきたねぇ~」と声をかけてくれます。

>えみりさん
土曜日はナルと2ショットでも、ヒナ入れて3ショットでも撮っちゃってください。
でも、ヒナが執着してるのは飼い主じゃなくてディスクなんですよねぇ…(残念)
ちなみに撮影してるのが私です。

yati | URL | 2010年07月02日(Fri)14:05 [EDIT]


何がすごいって、隣で普通に人が走っているところ!

ノーリードで戻ってくることがすごい!!


どう育てたらそうなるのか。。。
次の子は、あたしに執着してほしいな~

写ってる人が、ゆーきさんか亮様かわからない。。

土曜日出られるんですね!
目標はNALUくんとのツーショットです!

えみり | URL | 2010年07月02日(Fri)09:28 [EDIT]


ずいぶん人口密度の高い公園なのね。
良い誘惑がたくさんあるわ。
そんな中、集中しててエライゾ!!
土曜日楽しみにしてます♪
いつもの調子でガンバってね☆

ダリーママ | URL | 2010年07月01日(Thu)21:28 [EDIT]


マユゲ娘さん上手くなりましたねー
低く速いディスクを先行させればほとんどキャッチ出来るじゃないかなぁ
土曜日が楽しみですね

しゅっぽっぽ | URL | 2010年07月01日(Thu)19:46 [EDIT]


 

トラックバック

