迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

擬人化…?

私の親の世代は『イヌを飼う』というと、
・外飼い
・番犬
というのがアタリマエでしたが、昨今の日本では「イヌは家の中で飼うもの」ってのがアタリマエになってきて、「イヌを飼う」というより「イヌと暮らす」という表現が多いですね。

もちろん、私もナルは「ペット」というより「家族」というイメージですので、「飼う」よりも「暮らす」の方がシックリくる感じです。

しかし、(私がいうのもナンですが…)
「しっかりシツケする」という意味でイヌを「擬人化」してしまうのは良くないな。
と思うワケですよ。

でも、例えば朝起きて「おはよう」と人間の言葉の解らないイヌに話しかけるもの、ある意味擬人化ですよね?

もちろん、私は毎朝ナルにオハヨウの挨拶してますが。



ということで、
「イヌを擬人化した生活」を書いてみました。

「きっと、ナルを擬人化するとこんな感じだろか?」

というイメージで…




071106


さて、いかがでしょう?
読んでいただいてる皆さんがどう思うかは別として、書いてる私は楽しかったです。

なので、もうちょっとナルの擬人化シリーズを続けたいと思います。

ということで、このまま数回に分けて夜寝るまで書いてみようかと。

「ツマラン!」
という方は、コメント or メールでご連絡ください。
あまりにも、不評ならやめます。

よろしくお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>エマパパさん

ありがとうございます!

エマパパさんもお仕事がピークなんではないでしょうか?

もう一息です。
がんばりましょう!

yati | URL | 2007年11月07日(Wed)18:06 [EDIT]


>チエベさん

ありがとうございます~!

この擬人化王子だと、描く時間が極端に短縮できるので絵多めでこのシリーズいけると思います。

楽しんでもらえれば嬉しいです。

yati | URL | 2007年11月07日(Wed)18:04 [EDIT]


私も楽しみにしておりますv-275
三次元と二次元の世界を楽しめるなんて幸せv-218

エマパパ | URL | 2007年11月07日(Wed)18:04 [EDIT]


>遊子さん

ありがとうございます。

続けさせていただきます。

yati | URL | 2007年11月07日(Wed)18:02 [EDIT]


>吾郎さん

>ナルの、上から目線な感じが、…

たぶん、コレは奴が我が家の王子だからです。
ナルの残した名言に、
「フードが無ければジャーキーを食べればイイじゃん」
というのがあります。(嘘)

yati | URL | 2007年11月07日(Wed)18:01 [EDIT]


私も擬人化シリーズ楽しみにしていますv-221

チエベ(*´∇`*) | URL | 2007年11月06日(Tue)21:28 [EDIT]


おもろいv-222

続けなさいv-221

遊子 | URL | 2007年11月06日(Tue)17:58 [EDIT]


わははv-407
よりいっそう愛しやすい
存在になりますね。

ナルの、上から目線な感じが、
すごくしっくり来てるのは
なんででしょう・・・。

吾郎 | URL | 2007年11月06日(Tue)17:28 [EDIT]


 

トラックバック

