迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

超常現象で崖っぷち

先日のリージナルの結果ですが、
HJCのwebではすでに発表されていたのですが、
詳細(フリースタイルの各カテゴリの評価)は、
“スカイハウンズ(米)のサイトで後日発表”とのことで、
「いつかなぁ… まだかなぁ…」
と待っていたんですが、
発表されましたね。

↓コチラからどうぞ
skyhoundz
※直リンクして良いのか分からないので、
 トップページにリンクしてます。
 ココから、
 Results > International Qualifiers と進み、
 ページ内下のほうに、
 Japan (Asian ― World Championship Qualifier)
 って見出しの、[2010](PDF)で見られます。


んで、
今回はいつもの秋が瀬定例大会と違い、
スカイハウンズフリースタイルポイントシステム(PAWS)
という、
いわゆるアメリカ ハイパーフライト スカイハウンズの公式な、
ジャッジで評価されます。

そうですよ。
この“いつもと違うジャッジング”に、
我が家が準優勝できた秘密があるんじゃないか? と。

ということで、
簡単にその評価方法の解説から。

前述のPAWSでは、
以下の4項目でフリースタイルが評価されます。

・Presentation
・Athleticism
・Wow!Factor
・Success

HyperfliteJapanより引用

プレゼンテーション(表現力)
斬新で面白い振り付け、滑らかで流れる様な演技、そして素晴らしいディスクの技で観客を楽しませるチームの表現力を評価します。

アスレティシズム(運動競技能力)
その犬のサイズに応じたスピード、機敏さ、跳躍能力、身体のコントロールに加えて、成功したキャッチ、技、演技の強烈さと運動競技能力を評価します。

ワァウ!ファクター(難度、独創性)
変化にとんだスピンや技の完成度を含めて、意欲的な技や動きを見事にやり遂げる能力を評価します。また、全く新しい動き(技)、または既存の演技でもそれが斬新で独創的なものに変化していれば、このカテゴリーは高得点になります。

サクセス(成功率、完成度)
ディスクの投げ方、キャッチ、技を、見事に成功したチームの能力を評価します。より難しい技は高ポイントです。


ココでさらにいつもと違うのは、
サクセスの評価が単純にキャッチ率ではないということ。
要は10回トスして10キャッチしたからって、
サクセスが10ポイント(満点)とは評価されず、
より難易度の高いトリックの成功が高い評価を得る。

とのこと。

さらに、
ペアフリーは、

・Teamwork

というカテゴリがあり、
こちらは、


HyperfliteJapanより引用

チームワーク(協力)
チームワークは演技の間、チームの人間関係、振付、コートの使い方、動きの流れを考慮して評価されます。


だそうですよ。

んで、
我が家の評価は、

Presentation:7.0(参加チーム中3番目)
Athleticism:7.0(参加チーム中3番目)
Wow!Factor:8.0(参加チーム中最高得点)
Success:8.0(参加チーム中最高得点)
Teamwork:8.0(参加チーム中最高得点)
-----------------
Final:38.0

この結果から分かることは…

マコトシヤカにウワサされる、
訓練競技会などで、
ダルメシアンとチームを組むことによって多く発生するという、
『ダルメシアンポイント』ですよ!

ちなみに、
ご存知無い方のために「ダルメシアンポイント」を解説しますと…
ダルメシアンと競技に参加することにより、
ジャッジがあまりの不憫さに思わず、
通常評価以上の高得点を与えてしまうという、
超常現象のことです。

とうとう、
自然を超える力を味方につけた我が家。

うん。
追い風だ。

100623



「オマエ、アメリカ行っても“崖っぷち”じゃねぇか!」
と思ったアナタ!
その崖っぷちが最高のチャンスなんだぜ!
▼あちくなれよぉ~!!▼


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ぷちまま@ゆうこりんさん
ペアーやりましょ~!
楽しいですよ。思ったより。
練習は必ずケンカしますけど。

>チャッピーさん
ありがとうございます。
んじゃ、チャッピーさんも一緒にアメリカ行っちゃいます?
たしかチャピ父さん英語ペラペラですよね?
そんな方が一緒なら心強いですし。
うん。決まった! 一緒に行きましょう!!

>demizoさん
ご無沙汰してます。
海、行ってますか?
乗っちゃいますか!?

>鍵コメさん
イェ~~~~~イ!!

yati | URL | 2010年06月29日(Tue)14:25 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年06月28日(Mon)16:50 [EDIT]


追い風 好きです!
どうか、振り向かずに、乗っちゃってください。
密かにわくわくしております^^

demizo | URL | 2010年06月24日(Thu)08:29 [EDIT]


超常現象じゃあないよ~
本当に良かったもの。
ナルちゃんの頑張りがわかったもの。
アメリカ行って欲しいなぁ。
でもアメリカ行ってきたら、また引き離されちゃうなぁ~

チャッピー | URL | 2010年06月23日(Wed)22:06 [EDIT]


ありがとうございます!

いや~。待ってましたよ。詳細ポイント。
だって、謎ですもん。ぷっちゃん1R一位通過。
んでもって、たぶん見てもわからないので、
解説とても助かりました。ありがとうございます♪
あとでよく見てこよーっと。

ナルチームの
「Teamwork:8.0(参加チーム中最高得点)」は納得ですよ!v-218

わたしもペアやりたいなー♪

ぷちまま@ゆうこりん | URL | 2010年06月23日(Wed)21:07 [EDIT]


 

トラックバック

