迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

ecoな水玉、ecoじゃない水玉

今朝も愛犬たちと練習してきたっすよ。

“夏男ナル”はダイブ、ノリが良くなってきました。

ダルって寒い日より、
温かい日のほうがノリが良いですよね?
ナルだけかな?

この時期の大会とか、
いつもスーパーなイヌたちが、
「?? 暑さでバテたかな?」って動きになってるときも、
ナルはいつもどおり走れてたりするんですよね。

テンション低いから、
熱くならないだけでしょうか?


ちなみにヒナは…


初めての夏だし、
たぶんヤツは1年中ノリノリなので、
参考にならないでしょう。



100618-1
リードが逆になってます


最近、
ナルのディスク欲もボチボチ回復してきたことや、
ディスタンスの時の飛びっぷり、
フリーのときのトリックスローのことを考え、
ペアフリーのとき以外は、
ナルもヒナもプラスチックのディスクを使ってます。

上の写真は練習用に購入してある“荒川の皿”。

さて、
ディスクドッグを楽しんでいらっしゃる皆さんにとって、
ディスクは消耗品だと思いますが、
どのぐらいでディスクを新しくしてますか?

まぁ、
JawzとかHDXとか使ってるイヌはまたチョット話しが違うのかもですが。

このブログで何度か書いてますが、
ナルは“超”が付くくらいのソフトバイト。

ディスクは「噛んでる」っていうより、
『くわえてる』って感じです。

どのぐらいか? っていうと、
HERO社のCOOLでディスタンスしても、
軽く歯形が付くくらい。
穴をあけることはまずありません。

くわえて帰ってくるときも、
犬歯にひっかけてぶら下げてる感じです。

それに比べマユゲは…

“ガッツリ噛む”って感じです。

今週の火曜日に練習用のディスクを全て新しくしたのですが…


100618-2



違いはイチモクリョーゼン。

マユゲのディスクはご臨終です。
もうまともに飛びません。

まぁ、
ナルはフリーをメインで練習してるので、
あと4枚あるのですが。

ヒナが外で遊べるようになってから、
ディスクのストックがモノスゴイ勢いで、
減っていってます。

「それだけ欲の強いダルがウチにきてくれた」
と考えれば、
嬉しい悲鳴といったところでしょうか?

さて、
週末です。

時間がとれればトレセンに遊びに行きたいなぁ…

と思ってるんですが、
なんだか色々やることが…


「オマエ、いつも5時起きなんでしょ? 何時に寝てんの?」
と思ったアナタ!
なるべく24時までには寝ようと思ってるんですが、
最近、仕事で帰りが遅いので25時過ぎぐらいです。
▼CLICK!!▼


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>とらまま♪さん
ありがとうございます。
職人はコダワリが大事です!(笑)
ちなみに、私は大会で使うディスクは、
「白以外。できれば濃い色」を選びます。
コレもコダワリ?

>Naoさん
ご無沙汰しております。
ダルメシアンから「おちゃらけ」をとったら、
それは“ダルメシアン”ではなくなります!
飼い主がどんなに必死でもダルはおちゃらけじゃなくっちゃ!!(笑)

yati | URL | 2010年06月21日(Mon)14:18 [EDIT]


お久しぶりっす!
ジュリーも基本ソフトなんです。
まぁこちらはおちゃらけディスクなんで
頻度が違いますが、
軽くくわえて持ってくるので、ほとんど傷もつきませんよ。
ひなちゃんも予定通り育っているようですね

Nao | URL | 2010年06月19日(Sat)00:21 [EDIT]


それくらい・・・

アメリカ遠征、物理的にも経済的にもGOサインが出ることを
大いに期待しています!
みんながしたいと思ってもなかなかできない経験を
積んできてください♪♪

なのにまゆげ姫・・・(苦笑)
そのケーザイ的部分の問題クリアーを阻止するかのごとくディスクを破壊してるし・・・
でもでもそれくらいで捨ててたら モッタイナ~イ!!!!
そのまま練習しててミソ!
その凸凹穴あきディスクをまっすぐ飛ばせるようになっちゃうんだな★
でも 口が切れちゃうんだよね(汗)

うちは1回の練習で約1枚が飛行不能になる。
リムが破れちゃう・・・
なので1週間ずっとお天気が続いた週は だいたい5枚は捨てるハメに・・・
円盤屋さんで一番リーズナブルなディスクを定期的に購入してるよ。
ディスタンス職人見習いのとらぱぱはJawzとかHDXを使ってくれない・・・
理由は色々あるみたいだけど。
ちなみに色は白!!
こだわりがあるようです・・・

とらまま♪ | URL | 2010年06月18日(Fri)14:57 [EDIT]


 

トラックバック

