迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

HJCワールドチャンピオンシップ アジア選考会

行ってきました。

結果をボソボソとつぶやいてるので、
すでにご存知の方もいらっしゃると思いますので、
まず結果から。




ペアフリーで準優勝!
100615-3
嬉しかった!!




ということで、
13日は楽しかったし刺激的な1日でした。

普段のHJCの秋が瀬定例大会にはあまり(全く?)参加されていない方々も、
タクサン出ていて、
またそんな皆さんがガンガンにレベル高くって。

見たことないトリックがメジロオシ!

初めてT坂さんのプレーを生で見たときのような、
「今、ナニした!?」
「どっからディスク投げた??」
「ウッホー!スゲェー!!」
みたいな。

あんな皆さんに、
秋が瀬の定例大会も出てもらいたいなぁ…

と、個人的な感想。

そんな感じで、
スッカリ観戦ムードで進んでいくプログラム。

なにしろ我が家の出番のペアフリーは、
一番最後だったりします。

ちなみに、
当日エントリーしたヒナのタイムトライアルは、
エキシビジョン的なカテゴリでして、
さらにそのあと。

ということで、
ハイレベルな皆さんのパフォーマンスを、
オナカイッパイ堪能して、
「あれ? そろそろ出番じゃない?」
って感じで準備。

我が家の順番は1番。

たぶん、
準優勝という好成績をいただけた原因は、
この順番にもあったと思います。

というのも、
ボルト系の大技をドン!ドン!ドン!って感じで、
細かいテクニックを使えない使わない我が家のルーティーン。

前述の普段は他団体で活躍されてるだろう方々は、
ペアフリー自体を見るのが初めての方も多かったのではないでしょうか?

そんな方々にとって、

・プレーヤー(ヒト)が2人いる。
・しかもパートナー(イヌ)はダルメシアン。

カナリ新鮮なモノを見た気分になってもらえたのではないでしょうか?

トリックを出すたびに、
大きな歓声を上げて会場を盛り上げてくれていました。

たいしたことやってない我が家ですが、
この異様な会場の盛り上がりが、
ジャッジに好印象を与えたのではないかと。

正直言いまして、
出番を終えて他のチームのプレーを見てましたが、
「このチームには勝ったな」
と思えるチームは1チームもありませんでした。(笑)



そんな中でトビッキリの必殺技!
バックボルト2枚連続キャッチ
100615-1
(撮影:バニパパラッチさん)
世界中でこのトリックができるのは私とナルだけではないでしょうか?



ってことで、
ヒナのタイムトライアル。

タイムトライアルって競技はですね、
18m以上の距離で2キャッチするまでのタイムを競う競技です。
単純に速ければ勝ち。
60秒過ぎちゃうと失格。
ソレのペア部門(2人のプレーヤーが交互に投げる)にエントリー。

コレがですね、
ディスタンスとしては18mって短い距離なんですね。

んで、
とにかく早く戻ってきて欲しいから、
みんな18mギリギリを狙うんですが、
横風の強風で思うように距離を調整して投げられない。
観戦してた方たちはどうかワカリマセンが、
プレーしてる側は勝ち負けそっちのけで、
異常な盛り上がり。(笑)

ペアクラスなんて全チーム失格で、
急遽1キャッチのタイムを競う追加ラウンド。

その追加ラウンドでも我が家が成功したのは58秒。(笑)

それでも、
失格しなかったの我が家を含め4チームでした。

スンゴイ、楽しかったです。


パートナーの無駄なハイテンションをヨソに、
必死でがんばるマユゲ娘。
100615-2
(撮影:バニパパラッチさん)



そんなヘンなテンションのまま、
閉会式&表彰式。

入賞してるなんて思ってもいない我が家は、
車にイヌたちを撤収中にペアフリーの表彰に呼ばれ…

慌ててイヌを連れて表彰に。

その慌てた結果の表彰式の写真が、
そのうちHJCのホームページで公開されると思うので、
「おかしい部分」を探してください。(笑)


ということで、
ワールドチャンピオンシップ(アメリカ テネシー州)の、
出場権を今回は実力(?)で勝ち取った我が家。




行くのか…?


アメリカ。


「バックボルト2枚連続キャッチ、スゲェー!」
と思ったアナタ!
ビックリさせてゴメンナサイ(笑)
▼CLICK!!▼


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>MAXママさん
ありがとうございます。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
実は昼寝してるように見えたかもしれませんが精神統一のため、瞑想してたんです。

>バニママさん
ありがとうございます!
楽しかったっす!!
まだ確定したわけではないんですけどね…
テネシー州っていったらウイスキーですかね?

>グレママさん
ありがとうございます。
いやいや、ホント普通のダル飼い&ダルですから。(汗)
でも、親戚や友達が増えるのはチョット嬉しいですね♪

>えみりさん
ありがとうございます。
アメリカ大会は9月の最後のほうだったと思いますよ。
一緒に行きます?
じゃぁ、今度ナルと戯れちゃってください。

>とらまま♪さん
ありがとうございます。
とらまま♪さんには、辛い時の姿も何度も見られてますからね…(汗)
そのうち、誰かから動画をいただけたらupしますね。

>ダリーママさん
ありがとうございます。
もし、ホントにアメリカ行けることになったら、マユゲをお願いします。

>六花家さん
そうなんですよねぇ、入賞してるかも!と、期待してるときは呼ばれないんですけどね。

>TORIさん
そうですね、もし行けたら、存分に“いろんな意味の凄さ”は発揮できると思います。(笑)

>鍵コメさん
ありがとうございます。
はい。面識も交流もありませんが存じ上げてます。

>yukiさん
ありがとうございます。
チーさん体調崩したとのことですが、大丈夫ですか?
色々と引っかかる部分はあるのですが、「行きたい」というのが正直な気持ちです。

yati | URL | 2010年06月16日(Wed)14:45 [EDIT]


やったぁーーー

王子やったねv-353

アメリカンドリーム・・・
何かが起こりそうですよ!

『行っちゃってください!!』

yuki | URL | 2010年06月16日(Wed)12:18 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年06月16日(Wed)09:54 [EDIT]


ぜひ、アメリカでもダルメシアンのすごさ(いろんな意味での)を披露しちゃってください!

もう行くしかないっすね!

TORI | URL | 2010年06月16日(Wed)08:23 [EDIT]


おお~♪ 
ナル君やりましたね!
行っちゃうんですか?アメリカ。

あはは!
yatiさんはよく撤収中に表彰で呼ばれますねぇー(笑)

六花家 | URL | 2010年06月16日(Wed)01:19 [EDIT]


ぜひとも!

行っちゃってください。アメリカ
その間、ヒナは責任を持って預かりますから('-^*)/
うぅ~楽しみ

ダリーママ | URL | 2010年06月16日(Wed)00:47 [EDIT]


うひょ~っ!!
おめでとう~~v-353
私はプレーを見ずに帰っちゃったけど 残った駿が見て帰ってきたので
「どうだった?ナル君ち??」って聞いたら
「よかったよe-278ナル君集中してたし 会場も沸いて 盛り上がってたe-420
っていう返事が。
そんなふうに聞かされちゃ 動画見たいよね~!!

私、ちょっとしか他の方々のプレーを見てないんだけど
レベルが高かったね~。
yatiさんの感想も聞いてみたいなe-343

とらまま♪ | URL | 2010年06月15日(Tue)22:48 [EDIT]


おめでとうございます!!!
ほんとに見に行きたかった!!
まだNALU様と戯れていないんです。。

アメリカ大会はいつなんですか?

えみり | URL | 2010年06月15日(Tue)22:13 [EDIT]


おめでとうございます

まさに実力♪
カッチョエ~♪

アメリカ頑張って行っちゃってください!
お仕事無理やり休んじゃってください!
ナル様検疫ガンバ~!

なんかここまでくると雲の上のヒトとイヌね。
でも要注意。
有名になると親戚や友達が増えるって言うでしょ!?

ちなみに私もその中の一人ですが♪
ひとまずお疲れ様でした。

グレママ | URL | 2010年06月15日(Tue)17:33 [EDIT]


おめでとう!

おめでとうございます~!
暑かったけどたのしい熊谷でしたね♪
おみゃーげ、なにかってきてもらおうかなぁ~♪

バニママ | URL | 2010年06月15日(Tue)16:58 [EDIT]


Congrats!

うひょーーー。
準優勝、おめでとう!

いや、直前までタープの下で
リラックス(しすぎじゃないくらい)してる
yatiさんを見てたので、
何と言うか、思わず嬉しいのと笑いと両方一度に
こみ上げてきました。


で、行かないのですか?アメリカ???

MAXママ | URL | 2010年06月15日(Tue)16:09 [EDIT]


 

トラックバック

