迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

23日は淵野辺!

↓俺発見↓
100520-1


今度の日曜日(5/23)、
2回目になる、
初心者対象の『ディスクドッグ講習会』に、
お手伝いとして参加させてもらいます。

ほら… 肩書きだけなら、
「Hyperflite-Skyhoundz 2009世界大会 アジア代表」
ってことになってるので(汗)、
ヒトを集めるには説得力があるらしいですよ。
この際、「タナボタ」ってことはナイショでお願いします。

場所は、
神奈川県相模原市の淵野辺公園に隣接した国有地です。

プログラムは、
午前(11:00~)と、
午後(14:00~)の2回。

国有地を借りての開催のため、
どうしてもお金がかかってしまうらしく、
参加費をいただくことになります。

午前・午後共に各500円とのこと。

内容は…
ちゃんと聞いてないのですが、
ディスクの投げ方とかイヌへの教え方なんかだと思います。

あくまで対象は初心者や、
これから愛犬と始めてみたいヒトですので、
難しいことはやりませんし、
「コレに参加したからできるようになる」
というものではないことをご理解ください。

とのことです。
要は「練習方法のレクチャー」って感じですね。

ちなみに、
場所が場所(国有地)ですので、
参加者以外の入場は不可だそうです。

開催の目的としては、
「ディスクドッグやろうぜ!」って感じより、
「愛犬と関係を深めて公園等での飼い主のマナーアップ」
って感じだそうです。

なので、
私もお手伝いさせてもらいますが、
参加者に熱くディスクを語って強要するようなことはありませんので、
ご興味のある方、ご近所にお住まいの方、
お気軽にご参加ください。
(ご要望があれば熱く語ります)


当日はこいつら(宗次郎を除く)も連れて行きます。
100520-2
ご希望があればナルとのディスクもお見せできると思いますので、
ご参加の際にはお気軽に声かけてください。


あっ、そうそう。
ご参加の際は、イヌ用の水・水飲み用の容器、オヤツ等お持ちください。
また、クレート(ケージ、キャリー)等の愛犬を隔離して、
休ませられる場所があるとなお良いと思います。



「オマエ、教えられるのかよ?」
と思ったアナタ!
ソコが、1番の問題!とりあえずガンバル!!
▼CLICK!!▼


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

