迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

こんなのもアリかな?

久しぶりに絵を書いて見ました。
けっこうマジメに。







100514-1






いちおう…



イヌなんですけどね。





犬種分かります?



ちなみに、
バニママさんは見せた瞬間に当ててくれました。
この絵を見て瞬時に犬種を答えられるというのは、
モノスゴイ才能だと思います。
(まぁ、生きていくうえで最も無駄な才能かもですが…)


なんでこんな絵を描いたかというとですね、
先日の大会で、
いつも、とてもお世話になっている方から、
「ここに○○(イヌの名前)の絵を描けない?」
と、1枚のディスクと油性ペンを差し出されました。

「とりあえず、がんばって描いてみます!」
と、ハリキッて答えて描いた絵がコレ。
(「ナメテんのかっ!」とツッコまないように。本人なりにがんばってます)

いつもお世話になっている方なので、
「何かお礼がしたいよね」
と日々yu-ki(相方)と話していたのですが、
明らかに我が家より生活レベルの高いご家族。

どんなモノが喜んでもらえるかすら分かりません。

そしてこの絵を描いてるときに思いついた。

「そうだ。イラストを贈ろう!」

ということで…




しゅっぽっぽさんの愛犬
ディアナさん(サルーキ)です。
100514-2



最初ね、
普通にフルカラーのイラストにしようと思ってたんだけど、
サルーキって砂漠のイヌでしょ?(だよね?)

ギラギラの太陽をサンサンと浴びて走ってるイメージで、
こんなタッチにしてみました。

喜んでもらえるかな?



「ところで最初の絵はナニ犬?」
と思ってるアナタ!
だぁ~かぁ~らぁ~… サルーキですってば。
▼CLICK!!▼


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>バニママさん
わはは…
ビションフリーゼとマルチーズの違いは、
直毛か巻き毛かですね。
なにしろ最近まで近所のビションフリーゼを、
「手入れしてもらってないトイプー」だと思ってた私です。
書き分けるどころか、見分けも微妙です。

>キース&ティアラ父さん
ありがとうございます。
あっ、兄弟でファイナル進出おめでとうございます。
ボーダーとミニプーかぁ…
難しいなぁ…

>しゅっぽっぽさん
気に入っていただけたようで嬉しいです。
これで少しは恩返しができたでしょうか?(汗)

>TORIさん
おぉ~TORIさんも絵を描くんですね!
是非、画材を引っ張り出して描いてください。
そして、見せてください!
その際は、レインさんはちょっと離れててもらって。
しゅっぽっぽさんとお知り合いだったんですね!
こんなブログで再会なんて!
なんだか、僕も嬉しいですね。

>ゆこさん
おぉ~!
本場のサルーキですね。
たしか、アッチでは「相手をイヌ呼ばわり」するのは最大の侮辱言葉なんだけど、サルーキだけは特別なんですよね。
あっ、行くときは私をスーツケースに入れてってください。

yati | URL | 2010年05月17日(Mon)14:25 [EDIT]


TORIさん
こんにちは
覚えてますよー
バーベキューでお会いしたのが最後だったかな?
あれから随分経ちますね、最近はNPAの大会には出ていません、またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。

しゅっぽっぽ | URL | 2010年05月17日(Mon)09:47 [EDIT]


サルーキ

本場です

http://abudhabi09.blogspot.com/2009/10/blog-post.html
http://abudhabi09.blogspot.com/2009/04/blog-post.html

何度入れてもスパムになるので英字より文字を多くするために追加
友人がアブダビにいる間1度は行ってみたいなと思いつつあまりにも遠いので断念だな


ゆこ | URL | 2010年05月15日(Sat)13:26 [EDIT]


さすがですね~。
ダルメバージョンでこんなカッコイイTシャツも
いいんでないの?
でも、いいな~、私もひさびさに絵でも描こうかな~。
一応ね、絵描きだった時期もあるんだけど
アホブチが来てから画材を全部片付けてしまったのよね。だって、画材って危険なものが多いじゃん。
私はつけペンとアクリル絵の具を使う人だったから
超危険でしょ?
自身、丸ペンで刺青入れちゃったことあるし(笑)

ま、今はフォトショで彩色しちゃうので
あんまり画材もいらないけどね。

ところで。
しゅっぽっぽさんって、あのしゅっぽっぽさんですよね?
こんなところ←(人様のブログをこんなところ??)で
お会いするとは・・・覚えてます?
ダルメシアンのレインです。
ぜんぜんディスク大会とはご無沙汰してますが
ディスク自体は遊びでやってますよ~。
レイン、相変わらずアホ元気です。

yatiさん、ごめんね~。
個人的な交流しちゃいました。

でも、ドッグスポーツ界って狭いよね。

TORI | URL | 2010年05月15日(Sat)09:38 [EDIT]


こんばんは
上の絵はサルーキにしか見えませんが(笑)
下の絵はディアナです!カッコいい!嬉しいです。
2枚とも素敵です。
ありがとうございました。

しゅっぽっぽ | URL | 2010年05月14日(Fri)19:09 [EDIT]


単なる願望です

流石yatiさん!

しゅっぽっぽさんが大喜びでステッカーを作る姿が目に浮かびます。

絵心のない父から見ればどちらも傑作です!

キースとティアラだったら、どんな兄妹の絵になるんだろう!?

ぜひyati式犬種図鑑で見てみたいです。

キース&ティアラ父 | URL | 2010年05月14日(Fri)18:13 [EDIT]


yati式犬種図鑑。

は?サルーキにしか見えませんが・・・
ムダな才能こそ人生を彩る最強の絵筆♪

ピジョンフリーゼとマルチーズの描き分けなんかも
みてみたい、そんな今日この頃です。

バニママ | URL | 2010年05月14日(Fri)16:08 [EDIT]


 

トラックバック

