迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

やっぱりイイよね!

もうちょっと大会ネタをヒッパッテも良いですか?

今回ね、
水玉王子のガンバリも、
マユゲ娘の初入賞も嬉しかったんですけどね。

ソレを上回るぐらいの感動をくれた、
チッチャイイヌがいたんですよ。

最近仲良くしていただいている、
みみさんとぽち君と、
そのお友達でいつも一緒のえみりさんとそらまめ君

2頭ともポメラニアン×チワワのMIX(血縁関係は無いらしい)。
はい。見た目はチッチャクてカワイらしい“愛玩犬”ですよ。

でも、
ぽち君はバッチリ訓練も入ってて、
HJCの大会の小型犬クラスで入賞経験もあったりして。

そしてそらまめ君は…
えみりさん曰く、
「外だとオモチャにもサッパリ興味無いんです」
とのことでした。

そんなえみりさんとそらまめ君。
3月に5月の大会に無謀にも(?)エントリー!
そして2か月後のこの前の大会。

そらまめとあたし「ハイパーデビュー☆」
↑「大会とか出てみたいけどなぁ…」なんて、
モジモジしてるひとに、
ぜひ見てもらいたいです!

もちろん当日も現場で見てたんですが、
そらまめ君のガンバリと、
えみりさんの笑顔に、
オッサンは感動してしまいましたとさ。

偶然お知り合いになれて、
そして感動をもらう。

スポーツなんて、
イヌにとってはやらなくても問題無いし、
もしかしたら逆に怪我させてしまうかもしれないし。

でも、
えみりさんとそらまめ君のような、
愛犬とこんな感動を味わえることって、
日常にはホトンド無いですよ。

これもスポーツの魅力なのかもです。

そうそう、
感動と言えば、
私のライバル(と勝手に決めている)、
うすお&mitsumixさんがねぇ、
ムカツクほどカッコ良かったんですよ。
ディスタンスもフリーも。
ムカツクすぎるので、
これ以上語りませんが、
気になる方はコチラ(↓)をどうそ。
凛×ぴのこ=うすおとこと子でしゅげになる

あぁ…
ドンドンみんなに置いてかれてるなぁ…

まぁ、
そのうちまとめてやっつけますけどね。


大会では私のパートナーとなる我が家の家族たち
大会から帰宅後…


100513-1
FOXテレビで海外ドラマを見るyu-ki(相方)と、
その周りで熟睡の愛犬たち



「オマエももっとがんばれよ!」
と思ったアナタ!
がんばりまぁ~す
▼CLICK!!▼


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>シュウサクパパさん
勝ち負けだけじゃなくて、こういうことに一喜一憂できるってスポーツの良いところですよね。
しゅうさく君もそろそろ、入賞ですかね?

yati | URL | 2010年05月17日(Mon)14:27 [EDIT]


こんにちは、いつもコソ見してまーす!

ブログ読むと皆様の頑張ってる様子とか努力の方向性とか伝わって良いですね。
もうガッツリインスパイアされまくりですよ。

シュウサクパパ | URL | 2010年05月15日(Sat)12:42 [EDIT]


>Jack & Zeroママさん
いやいや、どちらかと言うと油断してるのは我が家の面々です。

>六花家さん
ずいぶんご謙遜されてますね。先日の大会でもシッカリ金メダル持って帰ったくせに!

>みみさん
いやいやいや、ぽち君だってスゴイじゃないですか。
そらまめ君というライバルが現れて、更に練習に力が入りそうですね!

>門ままさん
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
そんな、勇気を振り絞らなきゃいけないほどこのブログ危険ですか?(汗)
お気軽にコメントしていただいてokですよ。(笑)
門ままさんの愛犬(門さん?)も小型犬なのでしょうか?
イヌと同様、ニンゲンだって最初から動ける人はいません。
イヌ(パートナー)とニンゲン(プレーヤー)、練習を重ねながら技術を高め、絆を深めていくものだと思います。
必要なのは、最初の1歩を踏み出す勇気だけです。

>mitsumixさん
私のスローは神の領域です。(と、威嚇してみる)
いや、私たちが追いつくまであんまりがんばらないで。
お願い。

>キース&ティアラ父さん
いろんなディスクドッグ&プレーヤーを見てきたキース&ティアラ父さんにはこの感動を分かってもらえると思ってました。
そして、僕が感動した理由も。
初心忘れるべからずですね。

yati | URL | 2010年05月14日(Fri)13:39 [EDIT]


感動的な話をありがとう!!

職場で泣きそうですe-259

キース&ティアラ父@昼休み | URL | 2010年05月14日(Fri)12:20 [EDIT]


HINA初入賞おめでとーございます!
マヂで今後が楽しみ。
そして、yu-kiさんのスローにビックリしました。
すんごい上手くなってましたね~!
てことはyatiさんもメッチャ上手くなってるんでしょうね^^
私たちももっとディスタンスがんばんないと!

うすお家*mitsumix | URL | 2010年05月14日(Fri)08:55 [EDIT]


こんばんは。今日は勇気を振り絞ってコメントしていきます!
水玉王子くんや眉毛姫ちゃんの頑張りいつも楽しく読ませて頂いてます。
チビ犬ちゃんの話を読んで我が家のチビ達もやってみようかと思ってしまいました。飼い主が動けない…
わんこと喜びを分かち合える環境って素敵ですね。

門まま | URL | 2010年05月13日(Thu)22:31 [EDIT]


ホントすごかったですね!!
そらぽんホントに名前にも反応しないような子だったのに、
おいでおいでから始めてここまでできちゃうからすごいです。
ホント昔のそらぽんを見てもらいたいぐらい!
写真もろくに撮れなかったんですよ!!!
みみもブログに記事に書きましたけど書きながら泣きそうだったし
書いた後もう一回ムービーみてやっぱりうるみました!
そらはすごいからぽちなんかすぐ追い越されちゃう~~

そして全然ばっちり訓練入ってないです!
OPDESのテストとか一生受からないです!
人最近だめだし犬だめだし外では悪い子!!!
どうか助けて。

みみ | URL | 2010年05月13日(Thu)21:58 [EDIT]


うんうん、イイですよねぇ~。
一緒に頑張って悩んで楽しんで…
充実の犬ライフ♪
一歩踏み出しちゃったそらまめ君、がんばれ~。
ウチは…もうちょっと頑張らないと(汗)

六花家 | URL | 2010年05月13日(Thu)18:46 [EDIT]


思わずリンクされてる所を一通り観に行って、
「あの感動をもう1度」状態でしたよ。

騙されませんぞ!
最後の画で、皆を油断させる作戦ですね!?

Jack & Zeroママ | URL | 2010年05月13日(Thu)17:38 [EDIT]


 

トラックバック

