迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

子どもの日にトレセンの子犬たち

"The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated."
訳すと、
「動物の扱われ方で国の道徳観や偉大さが判断できる」
って感じかな?

有名なマハトマ・ガンジーさんのお言葉ですよ。

“ヨーロッパでは…”とか、
“アメリカでは…”とか言ってないでさぁ、
もっと身近にイヌたちとステキな関係作ってる人っていますよね?
そういうところからでも見習っていけば、
そのうちあの世のガンジーさんも認めてくれますよ。
きっと。

がんばりましょ~!

あっ、コレ(↑)今日のネタと関係無いです。
仕事で調べ物してたら偶然見つけただけです。

そういえば、
同じガンジーさんのお言葉で、
「人は生きるために食べるもので、味覚を楽しむために食べてはいけない。」
ってのもありますよね。

まぁ、
解釈のしかたは色々あると思いますが、
「美味いもんばっか食ってんじゃない!」とか、
「贅沢するな!」ってことじゃなくて、
「生きるための殺生は許されても、楽しむための殺生があってはならない。」
ってことなんじゃないかなぁ… なんて思ってます。

あっ、コレ(↑)は「ガンジー 言葉」を脳内検索で、
思い出しただけです。


んで、
今日のネタ。

ってか、
5/5の話しなんですけどね。

トレセンに遊びに行ったんすよ。

そして、
“世の中で怖いのはナルだけ”
と豪語する我が家のヤクザな8か月は、
なぜか黒Pさんちのクレア(6か月)に避けられています。(笑)

子犬同士仲良く遊んでくれれば良いのですが…


100511-1


100511-2


100511-3


100511-4


100511-5

(撮影:バニパパラッチさん)



どうやら、
避けれてる理由は、
ヒナにあるようです。


「社会性の無さは飼い主に似たな…」
と思ったアナタ!
▼CLICK!!▼


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

遅れてしまいましたが・・・
ヒナちゃん、おめでとうございます!
一生懸命ディスクを追う姿はこれからを期待してしまいます~!
yu-kiさんとナルくんも凄かった!!
軽々と優雅にディスクをキャッチする姿はとても優雅でした。
高ポイント、すごい、すごーい!
これからも、ガン見させてくださいね~(笑)
yatiさんが冗談をさらっと通りがかりに
つぶやいたので、思わずそのノリで突き飛ばしてしまってすみませんでした・・・(泣)
yu-kiさん、ごめんなさい・・・(泣)


今日の動画はとても参考になりました。
ふんふん、なるほど・・・・
まだまだすんなりできないけれど、楽しんで頑張ってみます!

ごんまりママ | URL | 2010年05月12日(Wed)21:27 [EDIT]


>Jack & Zeroママさん
はい。そうです。
敵は少ない方が良いですからね。(笑)

>黒Pさん
フォローありがとうございます。(笑)
ホントなら、あのままリードを放して、
致命傷にならない程度に骨の1本でも…
いやいや、冗談です。

ホントにただの冗談ですよ…(ニヤリ)

>Kayさん
ありがとうございます。
「勝ちを狙ってました」と言いたいところですが、
今回は「無欲の~」ですかねぇ…
写真では大きく見えるヒナですが、
実物はナルより体高も10cmぐらい小さいです。

yati | URL | 2010年05月12日(Wed)14:11 [EDIT]


遅ればせながら、ナル君もヒナちゃんも
頑張ったんだね~♪
えかった!えかった!

yatiさんもyu-kiさんもさぞかしや嬉しかった
と思います。
無欲に勝るものはないからかな?
いやいや、勿論勝ちを意識して挑んだか?!??

ヒナ嬢は、大きくなったように見えるのだけれど・・・

さすが!ヒナちゃん、つおいです。
次回会ったら、シエルはどーだろう?
案外♂の方が、弱っちいからな~笑

Kay | URL | 2010年05月12日(Wed)13:38 [EDIT]


ヒナさんの名誉のために言っておきますが、
うちのお嬢は、逃げるワンコにはめっぽう強いですが、
近づいてくる子には、完全におよび腰です。

ヒナちゃん、ヤクザじゃないと思いますよ~。
フレンドリィでいい子じゃないですか。
まあ、僕がフォローしなくても、みんなそんなこと知ってるね(笑)

黒P | URL | 2010年05月12日(Wed)07:08 [EDIT]


AHAHAHA
出る杭を先に打つ作戦ですか?
赤丸クレアさんも、HINAさんに
負けず劣らず、将来有望な同級生ですものね。

Jack & Zeroママ | URL | 2010年05月11日(Tue)23:11 [EDIT]


 

トラックバック

