迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

HJC秋が瀬@14th

ご無沙汰しております。

9日間色々と楽しんだり、
忙しかったりでした。

まぁ、
基本は8・9日がHJCの大会だったので、
それに向けて1週間ジックリとナルと向き合う。
ということに時間を使いました。


4日のトレセンでの練習中
100510-2


色々と私的に思うところありまして…

おいおいブログネタにしていこうと思ってますが、
この5月のHJC秋が瀬定例大会(旧JFA関東本部定例大会)には、
区切りとしてのチョットした思い入れがありまして、
ナルとのフリーフライトの気持ちのズレを修復することに、
力を注ぎたいと思っていました。

ナルと大会デビューしたのが、
4年前のこの大会だったんですよね。

ということで、
迎えたHJC秋が瀬@14th。

1日目
yati&NALU ディスタンス(チャレンジクラス)
yu-ki&HINA レトリーブクラス

2日目
yu-ki&NALU ディスタンス(ビギナークラス)
yati&HINA レトリーブクラス
yati&yu-ki&NALU ペアフリー

と5エントリー。


1日目は強風
100510-3
(撮影:バニパパラッチさん)



強いディスクを投げられない、
ヒナとyu-kiのレトリーブは風に悩まされながらも、
ボチボチの結果。


100510-4
(撮影:バニパパラッチさん)



私はスローが安定せず、
ナルがフォローしてくれたものの… 撃沈。

コレ(↓)着地の瞬間ではありません
100510-5
ギリギリでナルが追いついてくれた瞬間の写真です。
(撮影:バニパパラッチさん)



そして2日目

yu-kiとナルは、
問題の飛距離も追い風に助けられ、
エンドゾーンでのジャンプキャッチを3連発。
好スタート。

私とヒナも、
ボチボチの折り返しとなりました。

そして、
一番重要視していたペアフリー。

パフォーマンス的な得点を捨てて、
とにかく90秒間2人+1頭が集中できるルーティーンを構成。
途中で私とyu-kiの息が合わずボロボロに終わりましたが、
とにかくナルも集中を切らすことなく、
90秒をがんばってくれたことがメチャクチャ嬉しかった!!

しかも、
終わってみれば3位。
表彰は準優勝までなので、
入賞とはなりませんでしたが、
充分満足な結果です。

yu-kiとナルの2ラウンド目も、
大暴投もありましたが、
50ポイントoverのトップ集団の中で終了。

私とヒナは、
次回からディスタンスに昇格するつもりなので、
得点は無視してヒナがキャッチできる、
ディスクを出すことに集中。

今のヒナに高得点は必要ありません。
今は失敗(ミスキャッチ)させないこと。
追いつかなかったディスクを拾わせるのではなく、
短い距離で良いのでディスクをキャッチさせ、
褒めてやることが重要と考えてます。


100510-6
(撮影:しゅっぽっぽさん)



そんな感じで、
大会を終え、
「楽しいかったねぇ~」とか言いながら、
荷物を片付けてると、
コートで閉会式&表彰式が始まったので、
「コートに行こうか」なんて話していると、
なんだかアチコチから私を呼ぶ声が…

MCさんもマイクで私の名前を呼んでいる。

「???」

なぜ呼ばれてるのかもわからないまま、
コートまで走っていって誘導されるまま、
コートの中央まで行ったら、
なんと、
ヒナと私がレトリーブで準優勝だったとのこと。

いやぁ~マジでビックリしました。

レギュラークラス(中型犬以上)だし、
ボーダーとかの成犬もたくさん出てるし、
5~10mの距離を行ったり来たりしてるだけで、
入賞できると思ってなかったので、
得点もサッパリ気にしていませんでした。(笑)


100510-1



ということで、
4年前ナルがデビューした大会で、
ナルも久々に満足できる動きをしてくれて、
ヒナも8か月齢で初入賞。

なんだか感慨深い大会となりました。


「オマエ、さっぱり更新しないからスンゴイ順位落ちてるぞ!」
と思ったアナタ!
▼CLICK!!▼


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>yukiさん
ありがとうございます!
DSの血を継ぐ我が家のダルたち。
血統書には何も残せませんが、
DSファミリーの自慢の親戚になれるよう、
ガンバります!!

yati | URL | 2010年05月12日(Wed)14:13 [EDIT]


あの・・・

食いつくようなヒナちんの表情が成し遂げたんでしょうか?
イイ表情だもんね。
おめでとう!
王子も負けずに選考会で実力発揮してね。

yuki | URL | 2010年05月12日(Wed)00:58 [EDIT]


>鍵コメントさん
お疲れ様でした!
もちろん、覚えてますよ~!(笑)
あらあら… そんな結果だったんですね…
次回もお互いがんばりましょ~~!
また、よろしくお願いします。

>ダリーママさん
そうですよ!(汗)
本番はアジア選考会ですから!!(滝汗)
アニーの娘は着実に成長してますよ~!

>バニママさん
お褒めの言葉、ありがとうございます。
写真もありがとうございます。
いやいや、バニちゃんだって、
コッソリと小型犬で入賞してたり、
今回のペアディスタンスだって、
唯一の小型犬(あっ、コーギーも1頭いるけど…)で、
堂々の3位じゃないですか!
おめでとうございます。

yati | URL | 2010年05月11日(Tue)14:29 [EDIT]


おめでとう!

わ~!日曜日もすごかったんですね!
準優勝&3席おめでとうございます。

ヒナちゃん、次からはビギナーにステップアップですね。

・・・もう何年も言い続けたセリフですけど
『バニのこと待ってなくていいから先に行ってね~!』

バニママ | URL | 2010年05月10日(Mon)23:52 [EDIT]


おつかれさま!

2日間、たっぷり楽しめたようでv-218
バニパパラッチさんの躍動感たっぷりのお写真もイイですねぇ~v-20
戦利品を前にしたヒナ、王子よりも大きく見えるんだけど、、エッヘンって感じ!?(笑)
王子も90秒しっかり集中キープできたのはすごい収穫だね。
アジア代表選考会に向けて好発進v-19

ダリーママ | URL | 2010年05月10日(Mon)19:38 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年05月10日(Mon)17:00 [EDIT]


 

トラックバック

