迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

トレセンとかTwitterとか

日曜日。
トレセンに行ってきました。
そらまめさんとぽちさんに遭遇。

キャリーバッグの中のぽちさん
100427-1
注:洗濯ネットじゃありません。


我が家の水玉王子やマユゲ娘なら一瞬にして、
破きそうなこのネットの中も、
ぽちさんには落ちつくらしく、
自ら入り、この写真撮影後お休みになられてました。


あっ、そうそう。
Twitter始めました。

なんだか“いまさらかよ”って感じですが、
SNS(有名なのだとmixiとかね)のときもそうだったのですが、
私が想像してた以上に世間でとりあげられてて、
お仕事的にも知ってた方がヨサゲな感じだし、
「コケツにイラズンバコジをエズ」っていうんですかね?

「とりあえず、やってみるか」みたいな。

んで、
登録してみたけど不明点多数…

このブログの左の下の方にも表示させてますので、
アカウントをお持ちの方、
フォローよろしくです。(←こういう頼み方で正しいの?)

そういやぁ、
ブログも「無料のサービスでどのぐらいできんだろ?」で、
始めたのがキッカケだったなぁ…
それがもうすぐ4年経ちますね。(笑)


100427-2

ヒナはキャッチした後、
大回りして戻ってくるときと、
クルッと向きを変えて戻ってくるときがあり、
コレはどうやらディスクの軌道と関係ありそうで、
投げ手の技術的なところで解決できそうな感じ。

でも、
ディスクやってる方はお分かりいただけると思うんですが、
5m~10mくらいのスローって、
一番コントロールが難しいですよね。(汗)

でも、
よろしくないクセがつかないように、
気をつけたいと思います。


そして、
話しが前後しますが、
エース・水玉王子ですが、
トレセンでは5月の大会に向け、
ペアフリーを練習。

アイカワラズ、
集中はトギレトギレなんですが、
ボルトの指示を無視して、
回り込んでディスクをキャッチしにいくときがあり、
どうやら、
私とyu-ki(相方)のサインの出し方の違いに戸惑ってる感じ。

yu-kiがナルとフリーを始めたころは、
トリック数も少なく、
私の言ったとおりにナルに指示をだしていたのですが、
最近“慣れ”がでてきて勝手なyu-kiスタイルになってるのかも。

コレは、
大会までにyu-kiを矯正する必要があるんじゃないか?
と思っとります。


トレセンから帰ってきて、
ソファーで熟睡の水玉王子
100427-3



「オマエラ、いいかげんペアフリー諦めれば?」
と思ったアナタ!
実はココだけの話しですが…
まだ本気だしてないんですよ(笑)
▼CLICK!!▼


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>みみさん
いやいや、ご自分で気づいていないだけで、みみさん上手いですよ。
ナルやヒナにディスク投げるより、身体の小さいぽち君に投げる方が断然難しいですから。
今度、お会いしたときはぽち君捕まえます。

>HIJIRIさん
そうそう、そうなんです。
サッパリワカランです。
なので、とりあえず色々使ってみる。
もしかしたら誰かに笑われてるかもだけど、
そんなこと気にせずいじってみる。
コレ(↑)私の使い方を覚える方法です。(笑)

yati | URL | 2010年04月28日(Wed)14:13 [EDIT]


ツイッター

わたしも登録しましたが、
さっぱりわからず放置です。(ブログにくっつけてますが・・・)
時々お友達からフォローされるのですが、その意味もわからない~))))

ぜひ教えてください。

ヒナちゃんは着々と王子の後を追ってますね!!

HIJIRI | URL | 2010年04月27日(Tue)20:17 [EDIT]


今度ぽち抱っこしてくださいね!
絶対つかまらないけど!w
てゆうか、ディスク、5~10メートルぐらいしか
投げられないんですけど。
コントロールもなにも、まったくできていないぽい。
これから成長を見届けていただきたいです。

みみ | URL | 2010年04月27日(Tue)14:58 [EDIT]


 

トラックバック

