迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

水玉集会

さて、
相模原に行った翌日の日曜日、
5時起きで向かったのは九十九里。

つっても、
今回の目的は波乗りじゃなくて水玉。

今回は、
『筋ダル』こと“筋肉ダルメシアンズ”で、
「集まって遊びましょ~!」の集い。

場所はご存知の方も多いでしょう、
LA DogSports Field
広さもソコソコ。
一面キレイに刈り込んだ芝で、
オサレなカフェ&ショップもあり。

あっ… ちなみに、
筋ダルは対外的に“スポーツダルの集まり”ってことになってますが、
筋ダルに「参加するorしない」は、
「スポーツしてるorしてない」に関係なく、
『飼い主の意思のみ』です。

あえて条件を言えば「ダル飼ってるかどうか?」ぐらいでしょうか?
でも、イベントのときはその条件もファジーです。

んで、
今回集まったのは6世帯10ダル。
アジダル、オビダル、災害救助ダル、ディスクダル、
モデルダル、ショーダルetc...

フィールドを貸切で5時間。
基本的にフィールドに出すのは1頭ずつで、
ディスクしたり、アジ講習あり、ディスクのスローイング講習あり。
とオシャベリしながら運動を楽しみ、
そのあと、カフェで2時間。

うん。話し足りない。


んだけど、
とりあえず参加ダルをズラッと。


ナルと同じDNAの持ち主
このブログではお馴染みのイヴィ
100420-1
この日もノリノリでした(笑)



こちらは、
ハジメマシテのリリーさん
100420-2
なんとなくアレサ嬢に似てるんですよね。



ダル界で知らないヒトはいない大御所(?)のオビ&災害救助犬のレインさん。
こちらもハジメマシテ。
100420-3
ママさんのコマンドにはビシッ!としてるのに、
コマンド入ってないときのデレデレアマアマにやられました。



コチラも知らないヒトは少ないでしょう。
グレ姉ことモデル犬でショーチャンピオン。
ついでにオビもokのグレースさん
100420-4



そして、グレ姉知っててコチラを知らないヒトもいないでしょう。
グレ姉の舎弟弟分のハリ助ことハリーさん
100420-5


コチラはヒナの同胎のエナジー
100420-6


んで、
写真撮ってなかったのが、
ナルの叔父に当たるダリー兄さん、
ナルの叔母さんでヒナの母親であり、
ダルメシアン史上初のJKCアジリティグランドチャンピオンのーアニーさん、
ついでにナルとヒナ。

いやぁ、
「ダル友増えたねぇ」
ってのが我が家の感想。

ダルメシアンのクセにスポーツ(ディスク)ネタ中心で書いてるもんだから、
ダル飼いさんにスルーされてるのか(知られて無いだけか?)、
ホトンドダル飼いさんからのコメントはもらったことが無かったこのブログ。

最近では、
ダル飼いさんからもコメントいただけるようになり、
こうやって輪が広がってゆくの嬉しいですね。


なんて思った今回のダル集会でした。


ということで、

近いうちに、
次回を企画したいと思っています。

気になるダル飼いの皆さん、
「ウチのコは何もしてない家庭犬だから…」
なんて気後れしないでくださいね。
ナルだけでなく、
ダリー、アニー、レイン、グレース、ハリー…
今回集まったダルたちは、
特技を持ってるダルが多めでしたが、
参加ダル全ての共通点は「家庭犬」ですから。

「次回の企画は参加したい!」と思った方は、
是非ご連絡ください!



「今日の写真、ダル飼いじゃないから区別が付かない…」
と思ったアナタ!
ダル飼いはシリみるだけで個体の識別が可能なんです
▼CLICK!!▼


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>杏奈ママさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
四国かぁ… チョット遠いですね。
ディスクは、投げてキャッチしてが全てです。
まぁ、私が言っても説得力はありませんが… とにかく楽しくやるのが一番だと思ってます。
これからもよろしくお願いします。

>Eveyさん
お疲れ様でした。&ありがとございます。
楽しかったですね!
イヴィ、かなりディスクドッグの素質有りだと思います。
ショーはお休み中(?)のようですし、どうですか?ご一緒に。

>Naoさん
ご無沙汰してます!
行きたいですね~!九州!!
父の出身が熊本なんです。でも、九州には仕事で何度か行ったことあるだけ…
関東組の遠征は難しいかもしれませんが、九州組も結成してみてはどうでしょう?
そしていつか交流会なんてできたら良いですよね~…

>バニママさん
やりたいですね~西日本遠征!
そしていつか全国集会!!(飛躍しすぎ??)
♂は写真撮るとキリッとして見えますが、アマったれが多い気がします。これ、ダルに限らずかな?

>TORIさん
お疲れ様でした。
そうなんですよ~
西側の皆さんとも交流したいんです。
インターネット上のお付き合いだけで、会って見たいダルが何頭もいるんです。
実現したいですね!

>グレママさん
お疲れ様でした。
あのあと、海まで行ったんですね。
我が家は見事に首都高渋滞で眠気と戦ってました。
ダリーママさんが私のそれだったように、私も誰かが何かを始めるきっかけになれたら嬉しいです。

>cyaikaさん
始めまして!
静岡ですか? 実は朝霧(って静岡?)でキャンプってのも、まだ妄想の段階ですが考えています。
その際は是非ご参加ください!

yati | URL | 2010年04月24日(Sat)09:28 [EDIT]


いつも楽しみに読ませていただいています。
水玉集会、楽しそうですね。
我が家のダルも富士山のふもとで楽しくフリスビーしてます。

静岡集会があったら参加したいなぁ


cyaika | URL | 2010年04月22日(Thu)23:43 [EDIT]


何から何までありがとうございました!
初めてリアル筋ダルを見て感激しちゃた~♪

どの子もやってるときはイケイケなのに、
オフになるとデレデレになっちゃうのがたまらないです。
やっぱダルっていいです!!

みんなに会うと、
とにかく何でもいい!何でもいいから頑張っちゃおう!
って、そんな気持ちになりますね♪
うんうん、いい刺激です。
こうしてダルの輪が広がるって素敵。

私もグレハリと公園芸人NO.1目指してがんばるじょ~!!

グレママ | URL | 2010年04月22日(Thu)09:05 [EDIT]


お疲れ様でした~。
今では日曜日の余韻もうすれ、本部競技会前のドキドキに支配されている私でございます。
今朝の練習でも「本番逃げんなよ~」と
レインさんにメンチきっておきました(笑)

次回も楽しみにしてます。
LADFの近所にはキャンプ場もありますよ~。
いや、いっそ関西からも参加しやすいように
静岡、長野あたり??←自分にそんな遠出する根性があるか?が一番問題ですが(爆)

TORI | URL | 2010年04月22日(Thu)08:08 [EDIT]


全国大会

今後は筋ダル四国・九州集会も?

最近、目がダル慣れしてきたようで、お顔の違いがわかるように
なってきました。
女の子はみんなかわいらしく、男の子はきりりとしてる・・・



バニママ | URL | 2010年04月22日(Thu)07:22 [EDIT]


参加したい・・・遠すぎ!
九州大会しませんか(笑)
みんなに会いたいよ~

Nao | URL | 2010年04月21日(Wed)22:14 [EDIT]


この度は楽しい会にお誘いいただきありがとうございました^^

いつものごとく遅め~早目の参加・退散ですみませんでした↓↓

イヴィが喧嘩せず色々な仔に遊んでいただけてとっても嬉しい交流会となりました^^
相変わらず自由気ままでトラブルメーカーなイヴィは一人すっかり浮いていましたが・・・ww

またぜひ参加させてください^^

Evey | URL | 2010年04月21日(Wed)18:27 [EDIT]


初めまして

杏奈というダルmix5歳女の子の飼い主です
ずっと以前から読み逃げ常習犯でした
四国の田舎で、ソフトフリスビーをお山で楽しんでいます。なにせ田舎なので、競技会も見たことなく、投げてとれたら、拍手のレベルです(笑)
もっぱら、家庭犬の趣味?です

関西に住んでいたら、参加したいですが、残念です
いつも、ナル君のすてきなキャッチシーン爽快です
また、ブログに遊びにきます
かっこいい写真期待してます

杏奈ママ | URL | 2010年04月21日(Wed)17:03 [EDIT]


 

トラックバック

