迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

公園チャンピオンと静止画番長

とりあえず、
2010年4月17日(土)の朝の話しから。

この日は、
miccaさん(PinupPoodles)のお誘いで、
相模原(神奈川県)まで、
練習会に参加の予定でした。


なんだけど…



目が覚めたらアルカディア号(エステマ)に雪が積もってるんですが…
100419-1



ちなみに天気は雨。(大つぶ)


とりあえず、
予報では昼ごろから晴れるらしいので、
練習できるかどうかは別として、
外出準備を進めているとmiccaさんからメールが…
「こんな天気だから来なくて良いよ」
とのこと。

なんだけど、
色々miccaさんとも話したいこともあったので、
「会うだけでも行きます」
と返信して出発。

2時間後。
現場に到着するころにはホントに快晴。

練習会&講習会は予定通り開催っとなったんですが、
朝のあの天気だからね。
講習会にはダレも来ないっすよ。

と思ってたら、
柵の外にダル2頭。

「あっ!Kayさんだ!!」
と思い、駆け寄ると…
Kayさんがリードを持っているのは間違いなくシエル坊ちゃん。
そして、
その隣でもう1頭のダルとリードをもってるヒトは…
初対面のKayさんの娘さんのMayaさん?
と、ジタン兄さん??
と思ったら、
偶然ソコを散歩してたダルさんでした。(笑)

なんでも、
パパさんが体調を崩してしまい、
シエルとKayさんだけで遊びにきてくれたそうな。

せっかくなので、
シエルにも遊んでいってもらおうとしていると、
今度は柵の外には、
タクサンのイヌを引いてる方が…
そのタクサンの中の2頭はボーダー。

間違いなく「何かドッグスポーツしてるヒト」のオーラを感じました。

するとどうやらmiccaさんのお友達な様子。

お話しをうかがうと、
到底私とナルでは及ばないレベルのプレーヤーさんと、
その愛犬たちであることが判明。

普段の練習方法から食事や業界裏話(笑)に至るまで、
色々教えてもらっちゃいました。

んで、
その「普段の練習」の話しになってるときに、
「競技でジャッジが評価するところとしないところ」
みたいな内容になったときに、
「評価されなくても俺はそういうところにコダワッテル」
的なセリフに一緒に聞いていたmiccaさんが、
「ドコを目指してそんな練習してるの?」
と、問いかけると、
「オレは“公園チャンピオン”を目指してる(笑)」
とのこと。

要は、
「ジャッジがどう評価するか?」なんてことじゃなくて、
公園で練習してるのを通りすがりのイヌを散歩してるヒトが、
「スゴイ! カッコイイ!!」と感じるプレーや、
大会で会場が盛り上がるようなプレーが目標とのこと。
「ソレが、FreeStyleだろ」みたいな。

うん。カッコユス。

私の「いつか追い抜くプレーヤーリスト」に、
新たに一人加わりました。

そして、
練習会終了後に、
皆さんと食事にいったのですが、
その席でmiccaさんが、
「yatiとnaluのプレーってさぁ、写真で見るとカッコイイよね(笑)」
とのこと、
ソレはもちろん撮ってくれてる方々のウデが良いからなのですが、
静止画番長と呼んでください」
と即答。

この日、
pinupPoodlesの淵野辺公園の練習会&初心者講習会に、
公園チャンピオン静止画番長の、
二人が加盟しました。

5月23日(日)にも、
また開催するそうなので、
公園チャンピオンは都合がつかないそうなんですが、
静止画番長は参上予定ですので、
是非、遊びに来てください。

最後に遊びに来てくれたシエル坊ちゃん
100419-2
なんだか、
以前会った時よりオトナになってました。



「静止画番長って…(爆)」
と思ったアナタ!
そのうち動画番長になれるようにガンバリます
▼CLICK!!▼


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>Kayさん
ご足労いただき、ありがとうございました。
カッコイイでしょ?「公園チャンピオン」。
これ、残念ながら私が言ってもただの負け惜しみなんですよね。
レベルの高い方が言うからカッコイイんです。

>mmiccaさん
あっ、mが1コ足りないですね。@本文
まぁ、いいか。
23もよろしくです!

>ペンネ母さん
ウチもかなりユルいですよ。
ナルなんか向き合おうとするとソッポ向くし(汗)
「BRUTUSのflying dog」存じませんが、立ち読みしてみます。
よろしければ、是非我が家を推薦してください。(笑)

yati | URL | 2010年04月21日(Wed)14:09 [EDIT]


『公園チャンピオン』も『静止画番長』も大爆笑!!
ヒナちゃんも女番長になれるかな?

大好きな犬に高い志を持って接してあげられる事はシアワセですね。
人はいろんな環境で暮らしていますが、
yatiさんやKayさんみたいに愛犬家として
抜かり無く犬と向き合える事は理想的で、あこがれです。

それにしても、ユル過ぎる自分に凹みますなぁ。

最新のBRUTUSに flying dogのステキな写真が載っていました。
そんな風に、ナル君やヒナちゃんがグラビアモデルになる日を待っています。
これからもあこがれの的として楽しみです、後の動画番長様☆

kabochannelペンネ母 | URL | 2010年04月20日(Tue)12:18 [EDIT]


番長ちゃ~ん♪

まさか雪になるとは…ね~v-40
でも、それでも来てくれるとは…e-467

yatiはホンット“スゴイやつ”だ~e-271
と再確信させられた一日デシタe-272(笑)

Kayサンも素敵な愛犬家だったしe-415
「類友」ってホントなんだね~e-420

これからも“こういう”素敵な輪が広がっていくことを
願ってやみましぇんe-491

って~コトでe-2845/23もヨロピクりんe-454

mmicca | URL | 2010年04月19日(Mon)20:09 [EDIT]


先日は、有難うございました。
ちょこっとだけだけど、久しぶりにyatiさんとyu-kiさん
とお会いできただけでも、嬉しかったわ♪

それにmiccaさん?
初めまして!なのに、とってもご親切にして頂いて、
やっぱり真の愛犬家っていいよね~!!!って思いながら
ご機嫌で帰って来ました。

シエル坊は、大きくなったでしょう?
ところがやることなすこと、まだまだチーチーパッパなんだけどね。笑

公園チャンピオンって言葉、とってもいいと思わない?
結局はそんな思いから、上達するに従って、ちょっとずつ
皆さん広い世界へと目を向けていくんだろうな~?!??

次回は、ヒナvsシエルのレスリングのリベンジ!
ヒナには、一生勝てなさそう~?!??汗

Kay | URL | 2010年04月19日(Mon)17:07 [EDIT]


 

トラックバック

