迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

徒然と

お仕事タボーなう

んで、
ちょっと気になること。
インターネットのどこかで目にした人も多いんじゃないかと思いますが、「盲導犬が虐待されてる」っていうネタ。
コレ、ホントなら愛犬家(?)としてナニカシラお手伝いしたいと思いますが、チョット探しただけだけど、“出元がワカラン”のですよ。
記事によると「盲導犬協会に連絡した」とありますが「盲導犬協会は動いてない」そうなので形として何も残ってない
んで、「市役所に保護をお願いするメールを」とメールアドレスが記載されてる
まぁ、イヌをかわいがってる人がこんな記事を読んだら「んじゃ、私も協力しよう」ってメール書いちゃうでしょ?
私が市役所に迷惑かけたかったらこういう方法も考えます。
前述しましたが、ネタ元がハッキリしてないし、「このブログが最初なのかな?」ってのも見つけましたが、もちろん書いてる人も匿名(ハンドルネーム)で信憑性に欠けるんですよね。
そもそも、盲導犬必要な人が殴ったり蹴ったり踏みつけたりできるのか?
ホントの話しだったとしても諸事情あってハッキリ書けないところもあるのでしょうが…

ということで、
私のところからは責任持てないのでリンクも貼らないし、お願いもしませんが、気になる方は下のgoogleの検索をご利用いただきお探しください。




Google
 
「google検索」をクリックするとgoogleの検索結果のページにジャンプします





ということで、
前回告知した「PinupPoodlesの練習会」ですが、
明日なんですけど天気悪そうですね。(汗)
4月なの天気予報は雪のマーク付いてますよ。

まぁ、
とりあえず我が家はよほどの悪天候じゃなければ顔出すつもりです。

ということで、
本日は仕事に戻ります。


100416



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>鍵コメさん
週が明けたら展開が変わってますね…
とりあえず、様子を見たほうが良さそうですね。

>パリ子さん
はじめまして。
こんなふざけたブログのコメントではもったいないので、現場をしっているあなたが是非声を出し、然る機関へ訴えてください。

>ゆこさん
ひどい話、たまに耳にしますね…
そんな話しを聞くと、イヌ好きとして残念な思いとソレをどうにもできない悔しさだけが毎回残ります。
その業界自体が見直されるキッカケになってくれると良いですね。

yati | URL | 2010年04月19日(Mon)14:11 [EDIT]


盲導犬反対
アイメイトは人間が一番よろしい
こんなに人間余ってるんだからボランティアじゃなくたって人間使え!

犬好きな目の不自由な人はアイメイトでなくパートナーとして犬を迎えて欲しい

生活を共にする介助犬の中で盲導犬だけ要りません
可哀想な話は沢山あるし、盲導犬協会も酷い

東京都の盲導犬協会は知人の寄付依頼を
「そんな少額な寄付は受け付けない」
とはねました
アリエマセン 何様だっ
んで協力するならステッカーを買えと・・・
確か1枚何十万とかだった

何をとっても不効率
1日も早い盲導犬制度廃止を願います

ゆこ | URL | 2010年04月18日(Sun)21:27 [EDIT]


この件ではありませんが、あまりにも酷い盲導犬ユーザーを偶然、バスの中から発見したことがあります。
バスを降ろして下さいと頼みましたが、とあるショッピングモールへの送迎専用バスだったので、途中では止められませんと断られ、あきらめて現地へ着いてすぐに、協会へ連絡しました。対応は、
「当協会以外にも盲導犬協会はあるので、うちのユーザーであるとは限らない。情報も教えることはできないし、今後の対応もご報告できない。当スタッフが現場を確認したわけではないし、ユーザーへの対応は非常にデリケートな問題であることをご理解いただきたい。」とのことでした。こちらの名前も住所もお伝えし、犬の着ていた服、場所、時間、状況など、できるかぎり正確にお伝えしました。大勢の人が見ていたので、目撃情報もあるはずと言ったのですが、「デリケートな問題」の一転ばりでした。憤りを感じます。

パリ子 | URL | 2010年04月16日(Fri)21:27 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年04月16日(Fri)14:16 [EDIT]


 

トラックバック

